  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 携帯テンプレ[simple_77]  -  2007-08-23(木)  18:30 
【特徴】
  1. 携帯でブログにアクセスすると、[画像]クリックとかの操作が面倒なので、それをなくした。
    つまりTopMenu、その他で記事タイトルをクリックするとテキストと画像が一緒に表示されるということ

  2. TopMenuのリンクを最小限にし、操作性を高めたつもり

  3. デザインは、Simple_mbをベースに

  4. トップページのコメントやトラックバックのリンクを取り、携帯での操作性を向上

  5. プラグインメニューは通常は下部に、選択時に上部に表示されるようにした。

  6. イメージ画像も最初は作ったのですが、本来の目的と外れるので入れませんでした。ソースファイルの中に場所を明示してあるので好みで。
自分のブログ用に作ったものなので、多くの方の好みにあうかどうか・・・。
カスタマイズは自由なので、気が向いたら使ってみてください。ただし、原型を留める限りは著作権表示は消さないでくださいね。

違法サイト・極端な思想/宗教・アフリエイト専門サイトでの使用は遠慮願います。
ただし、アダルトサイトでも大人の内容であって、勧誘や広告のないサイトなら使用可能とします。(そんなとこ無いと思う)

サンプル

2007-08-23
コメントから「本文へ」のリンクが画像同時表示になっていなかったのを修正。
COM (7)   TB (0)   【CAT=FC2携帯テンプレ▽OPEN   

きょうiserinと、外出しなかった。
でも、きのうiserinと、使用すればよかった?
だけど、iserinと、イヤをリンクするつもりだった?

〆  BlogPetのぽよん
2007.08.24.Fri / 08:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうございます☆
iserinさんは、テンプレート制作してるんですね!
すごいですね。

これからも頑張って下さい。

〆  koiki
2007.08.24.Fri / 17:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ボトル拾いました~v-280

こちらにコメントしちゃったけど、よろしかったでしょうか!?

〆  yuka☆彡
2007.08.24.Fri / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>こちらにコメントしちゃったけど、よろしかったでしょうか!?

んーと、出来れば掲示板の方がよかったのですが
まぁ別に構いません。

さて今日は何処のを拾うんでしょう?

〆  iserin
2007.08.25.Sat / 11:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご利用有難うございます <(_ _*)>

ちょっと拝見しました。曜日を入れたりして、かなり出来ますね(*^_^*)

ところで緑色の件ですが、その色は使っていない筈です。
ウチのブログは新管理画面に移行していますが、その現象は起きていないし、かどりんさんのモバイルブログをチェックしても、緑にはなっていませんでした。
面倒でなければ、画面キャプチャを送ってくれませんか?

【色について】
色カスタマイズが容易なように、あまり色の設定はしていないのですが、ちょっとだけプラグインタイトルのとこで色指定をしています。
あ、あとラインの色ね。

下記のところです。
<!--mplugin_area-->

<div align="<%mplugin_talign>">
<font color="#A0522D">

その他は、<body>タグで

bgcolor="FFFFFF"  背景色
text="#000000"   文字色
link="#336699"   リンク色
vlink="#663300"   訪問済のリンク色
alink="#CCFFFF"   マウスを押した時の色

となっているので、好みで自由にしてやってください。
でも携帯では、alinkの指定は無意味かもしれません(ーー;)

ちょこっと色確認するのに下記のサイトを使用しています。
http://www.finitojapan.com/cltable.html

話がだいぶん横道にそれてしまいました┌|∵|┘

〆  iserin
2007.08.26.Sun / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウチで表示されているのは、
http://maho77.blog73.fc2.com/file/po_01556.jpg
な感じです。携帯でも同様なので何故かな?

って思い、通常はFirefoxなのですが、IEでプレビュー
してみたら緑色に表示されました(◎-◎)

あまり関係ないと思う alinkを外して試してみても同様なのでチョット分かりません。
解決策が思いついたら連絡します。

〆  iserin
2007.08.26.Sun / 16:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

試しに、旧管理画面に戻してIEでチェックしてみました。
すると「simple_77」でも従来どおりの色表示になりま
した。

こうなるとチョット分かりかねます。

まぁ、携帯でちゃんと見れれば目的は達成されている
と思うんですが・・・v-356

あとはFC2さんの方の対応待ちになりますね。

※追記です
会社のPCにて、IEでチェックしたら正常に表示
されていました。
もしかしたら、FC2さんが対応してくれたのかも。

※さらに追記です
自宅PCで、IEを起動してみたらダメでした。
あれこれの不具合が直ったりダメになったりして
いるので、FC2さんの方で調整中なのかもしれ
ませんね。

〆  iserin
2007.08.26.Sun / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
☆コメント記入欄☆
 ▽コメントのタイトル
  
 ▽コメント本文
  
  

 ▽名前・ニックネーム
  
 ▽ブログ・HPのアドレス
  
 ▽メルアド
  
 ▽パスワード (任意の英数字で4字以上、入力必須)
      非公開コメント

 Track back to this entry 
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




 CssTagCloud 

錯覚 ブラック ぽよん発言集 ロールオーバーリンク プラグイン ちびパン バーネット ペン・スピニング N-02A 面白 クイズ シール ブログパーツ サムチップ DVD 携帯 宅急便 BlogPet背景 自分メモ ウチワ Tips 雷句誠 マグネット 小学館 ブーメラン ペンまわし デック ゲーム ガッシュ 手作り ヒートアイランド ファビコン LiveDoor シンブル マジック FC2ブログ サイバークローン 夏の風物詩 ゴースト 博打 野島伸幸 蝶 ブログサービス 携帯ゲーム スクリプト マウス 年賀状 マジックの本 グッズ セブンスター 絵文字 携帯電話 メンタル 桃鉄 花火 皮肉 限定品 FC2 地図ソフト N-01A 新機種 ライター マジックグッズ リング プーさん カップ&ボール 花札 スクロールバー 裁判 模型 コイン 不具合 輪ゴム ミニ ファンカード 充電器 ギミック ニコニコ動画 カード・マジック ペンスピニング 環境 ジョーク・グッズ 裏ワザ 切替 アマゾン 奇妙な現象 PC用品 ミスト クリック カップ 昆虫 ライト アウトドア Flash ミニ知識 バタフライ 入浴剤 サウンド フラリッシュ ロープ マニア向け 手塚治虫 タグ 検索 アニメ 貫通 ユニフレーム ブログ技 PC用語 ジョーク ミカメクラフト お絵描き バイシクル カード 玩具 期間限定 動画 煙草 ドコモ 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

