  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 ドコモ2in1  -  2007-07-08(日)  00:01 
先日、約1年半ぶりに携帯電話の機種変をした。

N902i→N904iに!

この間、N902iXが発売されて変えたかったけれど、発売時期が予定より遅くなり、また対応地域が少なかったので見送った。

次に発売されたN903iはVGAの液晶画面が魅力だったが高速通信対応ではなかったので見送った。

そして満を持して発売されたN904i!当然、買った。
デザインは、最初はダサいかな?って思ったけど、使っているうちにスッキリとしたいい感じに思えてきた。

さて、継続&新規に利用しているサービスを勝手に評価してみた。
【2in1】
今まではマルチナンバーのサービスを利用していたが、どんなものか体験してみようってんで契約してみた。

番号を2つ持つ必要があるかどうかは、その人次第だろうがメインの番号は永く使っていきたいし、チョイ利用時に教えたくないから便利だと思って使っている。

マルチダイヤルとの違いは、モードを切り替えることによって完全に他方の電話をオフに出来ること。
それとディュアルモードで掛ける場合に、AまたはBに電話番号を登録しておくことで、都度設定しなくても設定した側の電話で掛けられるということ。
もちろん、どちらの番号で掛けるかの選択も可能。

しかし、2in1で得られる2つ目のメルアドはWebメールであった。これはイマイチ使い勝手が悪い。
@docomo.ne.jpのアドレスではあるが、いちいちiモードで接続せねばならないし、□着信お知らせするを選ぶとiモードセンターから通知が来るが、着信音を変えられないし、フォルダ振り分けも出来ない。
それにメアドの入力も不便!携帯に保存してある電話帳からではなく、iモードセンターに登録した電話帳から選択しなければならないのでとても面倒。
どっちみち、捨てアド用に使うつもりだけど、もう少し使い勝手を良くして欲しい。

【高速通信サービス】
10倍も早いかどうかは測定できないので不明だが、混雑しているサイトでない限り、サクサクと接続できるので非常に快適、今回新しく得たサービスの中で一番満足している機能かも。

【フルブラウザ】
以前は、jigブラウザを1年間利用したが、通信速度がネックになっていたのとブログなどの場合にテンプレートによって表示がうまくいかないケースがあったりしていたので使わなくなっていた。
この標準添付されているフルブラウザは、高速通信サービス&VGA+の液晶の威力でかなりなものになっている。
携帯電話でネットサーフィンとかはしないが、出先で検索サービスを利用するのに重宝しそうです。

【お財布ケータイiD】
今までも利用していたが、最近になってコンビニやガソリンスタンドなどでも使えるようになったので気軽に便利に使っている。
前機種はICカードのロックの解除と設定にが、一々パスワード入力しなければならなかったが、ロックがワンタッチで出来るようになりロックのし忘れの心配がなくなった。

【iアプリバンキング】
利用している銀行が三井住友とみずほで両方とも対応しているので登録してみた。まだ利用残高の照会と最近の利用状況くらいしか見ていないが、今後振り込みとかにも使ってみたいサービス

【GPS】
N904iのVGA液晶(480×854)の威力もあって、地図の表現力は素晴らしい。そしてGPSの測定制度がかなりな高精度なのに驚いた。誤差が数mもないんだもんな。

その上、測定結果を付属の「ゼンリン地図+ナビN」や「サいなクッと乗換えDX」(月額300円で利用している)などのiアプリに送り利用することができるので便利。

【顔認証】
ICカードのロック解除とかに使う。スカッと認識してくれた時には嬉しいが、いまのところちゃんと認識してくれないケースが多くある。
もう少し練習しないとダメかな?

【iチャネル】
前の機種で使っていなかったので、利用していない。

【ミュージックプレーヤー】
前の機種に入れたあった曲をSDカード経由で移したが、再生されなかった。再度入れなおさないとならないのかな?
かなり高機能らしいので、そのうち使ってみたい。
どうせなら、「bluetooth」を搭載して欲しかった。
ヘッドホンのコードが邪魔になるんでねー。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
☆コメント記入欄☆
 ▽コメントのタイトル
  
 ▽コメント本文
  
  

 ▽名前・ニックネーム
  
 ▽ブログ・HPのアドレス
  
 ▽メルアド
  
 ▽パスワード (任意の英数字で4字以上、入力必須)
      非公開コメント

 Track back to this entry 
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




 CssTagCloud 

ライト 奇妙な現象 携帯 雷句誠 ファビコン タグ プーさん 地図ソフト コイン 蝶 動画 ウチワ カップ&ボール ニコニコ動画 ロープ お絵描き カップ LiveDoor マジックグッズ ペン・スピニング N-02A 限定品 ぽよん発言集 絵文字 ペンまわし プラグイン ミカメクラフト ちびパン ロールオーバーリンク サムチップ シンブル 面白 新機種 携帯電話 携帯ゲーム ブログパーツ FC2 皮肉 スクロールバー 手塚治虫 ブラック マジック ミスト ゲーム 博打 カード グッズ ミニ知識 充電器 検索 期間限定 アマゾン 不具合 裁判 Tips マグネット 入浴剤 セブンスター 花火 DVD シール 昆虫 サウンド 自分メモ 野島伸幸 錯覚 ドコモ 模型 小学館 ブーメラン 宅急便 ガッシュ ブログサービス ペンスピニング バイシクル リング ファンカード PC用語 アウトドア ミニ ヒートアイランド バーネット マジックの本 カード・マジック サイバークローン ゴースト 夏の風物詩 年賀状 裏ワザ 手作り デック フラリッシュ 輪ゴム メンタル スクリプト ジョーク PC用品 ジョーク・グッズ 花札 ユニフレーム 玩具 ギミック 桃鉄 貫通 マウス クイズ クリック BlogPet背景 煙草 Flash 環境 バタフライ ブログ技 ライター N-01A FC2ブログ 切替 マニア向け アニメ 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

