  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 ドコモ内博会  -  2008-11-08(土)  23:04 
ドコモ2008年秋冬モデルの発表会があったので行ってきた。

目当ては、いま使っているのの後継機種のN-01AとN-02A。もちろん他機種もチェックしたけど。

【文字入力】なんでNかってと、文字入力のT9が気に入っているためです。最初は戸惑うけど、慣れたら快適なんですYo。

【カメラ】さて、新機種の「N-01A」ウリはタッチパネルとスタイルチェンジ!殆どの機能が閉じたままで使えると言うことだったが、グラフィカル(動画やカメラ等)な機能については、そこそこ便利に感じた。
カメラは閉じたまま使え、ディスプレイをあけた状態でも使い勝手がいい。カメラ部の出っ張りがレンズを手で塞いでしまうのを防止している。レンズ部とディスプレイが近いので撮りやすく感じた。

【タッチパネル】全ての操作ができるわけではなく、と言うより未対応の部分がかなりあるように感じた。従来のと同じように使うには、ディスプレイを1回転させねばならず、それは少なからずストレスとなるに違いない。このあたりはF-01Aの回転2軸方式の方が勝っていると思う。

【Bluetooth】実際に試してはいないが、期待していただけに搭載されたのは嬉しい!

【赤外線通信】手持ちのデジカメと接続してみたが、スムーズに高速データ通信が出来た。カメラ機能が、かなりアップしたとは言え、やはり専用のデジカメには敵わないと思うので、これもGood!とは言え、使うのはブログ用だから、そんなに画質に拘ることはないんですが・・・。

【メモリ】内蔵メモリもかなり増設されたようだ(説明員の話では)。今までは本体内に保存できる量が少なかったので、最近デコメを多用する私としては不便だったのでした。だって、SDメモリに保存できると言っても直接の呼び出しは出来ないしね。それとSDHCにも対応したので8MまでOKになった。

【デザイン】スタイリッシュで私好みでした。カラーリングもなかなかいいし。ただ、デカイ(ーー;)のが難点です。あと長さで5mm・厚さで2mm、重さで15g削り込んで欲しかったなぁ。
しかしながら、SH-01Aは145gもあるし、ワンセグ視聴の時には閉じたままでいいので、PやSHよりもコンパクトにオシャレに使える感じです。

【N-01AとN-02A】比較すると、機能的にはタッチパネルの部分しか違わないので迷うところです。他には02にはカメラライトが付いていない点くらい。

【N-03A】あまりチェックしなかった。と言うのも搭載されている機能が少ないから。これを買うなら原稿機種が値下がりしたのの方がマシって思った。

さて気になる値段ですが、噂では5~6万円くらいで発売時期は11月末ごろということ。

いま使っているのも、まだまだ現役で十分使えるので迷うところです。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

値下がりするの?

〆  BlogPetのぽよん
2008.11.09.Sun / 13:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
☆コメント記入欄☆
 ▽コメントのタイトル
  
 ▽コメント本文
  
  

 ▽名前・ニックネーム
  
 ▽ブログ・HPのアドレス
  
 ▽メルアド
  
 ▽パスワード (任意の英数字で4字以上、入力必須)
      非公開コメント

 Track back to this entry 
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




 CssTagCloud 

裏ワザ ファビコン ゲーム バタフライ 奇妙な現象 Flash ジョーク・グッズ カード 切替 ブログパーツ 携帯電話 サウンド リング ペンまわし 煙草 ブログサービス 限定品 ロープ クリック 動画 桃鉄 ファンカード ブーメラン ペン・スピニング N-02A カップ&ボール 皮肉 模型 サムチップ 花札 夏の風物詩 新機種 ミニ アニメ ぽよん発言集 ライター 絵文字 スクロールバー ミカメクラフト メンタル 環境 コイン ライト 雷句誠 PC用品 玩具 携帯 ジョーク BlogPet背景 マグネット 貫通 野島伸幸 錯覚 マジックグッズ 年賀状 お絵描き 輪ゴム クイズ ヒートアイランド 博打 DVD マニア向け 充電器 不具合 裁判 セブンスター Tips 自分メモ ドコモ スクリプト ニコニコ動画 グッズ シール アウトドア ちびパン シンブル 面白 バイシクル ユニフレーム 花火 ペンスピニング 手塚治虫 ガッシュ デック ミスト マウス 手作り バーネット カード・マジック アマゾン ブラック N-01A FC2 マジック マジックの本 宅急便 ウチワ ロールオーバーリンク 昆虫 ミニ知識 サイバークローン FC2ブログ タグ フラリッシュ LiveDoor 携帯ゲーム 期間限定 プーさん ブログ技 ゴースト 入浴剤 蝶 検索 カップ ギミック プラグイン 地図ソフト PC用語 小学館 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

