  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 「N907i」に期待  -  2008-08-11(月)  12:00 
現在、N904iを使っています。N906iが発売された時には、購入しようか迷ったのですが、期待していた機能がなかったので見送りました。

次の「N907i」に強く要望することと、個人的にあったら便利と思う機能などを思いつくまま列記してみました。

  1. カメラの位置の改善
    N902iと同様にディスプレイ裏の位置にして欲しい。今の位置だと手に持った時にレンズが隠れてしまい、非常に撮りにくいと感じています。
    高画質(といっても画素数を増やすだけ)化よりも、使い勝手の向上を!
  2. ハイスピード(7.2Mbps)対応
    i-modeのコンテンツも多彩になると同時に重くなってきています。HSDPA(7.2Mbps)エリアを拡張して、より高速快適通信を可能にして欲しいと思います。
  3. Bluetootht対応
    携帯電話に音楽コンテンツを保存できて高音質なのはいいのですが、私の場合はヘッドホンのコードが邪魔で使う気になりません。
    Bluetoothtでコードレス化が実現すると、きっと買い換えると思う。
  4. 赤外線送受信の多機種対応化
    携帯電話間では問題なく使えますが、一部のプリンタやデジカメ(Finepix)との通信が出来ないので少々の不便を感じています。
  5. 無接点充電方式の採用
    電動歯ブラシ等に使われていますね。最近では、三洋からWii用のも発売されました。何が便利って、置くだけで充電されちゃいますから、いちいち充電ケーブルを接続しなくてもいい。でも、今までの方式も残しておいてくれなければ困ります。
  6. 日常生活防水
    お風呂の中で使うとか、海やプールでの使用までは考えていないけれど、そこそこの防水機能は欲しい。「防水」というと色々なグレードがあるようですが、そこそこの防水ってのは判断基準が難しいかもしれません。
  7. 薄型・軽量化
    いつも身につけているモノだけに、これは重要です。μシリーズでワンセグでも薄型化に成功しているのだから、一般モデルでも出来るのでは?
  8. プリインストールされている着音やデコ絵を削除可能に
    標準のは、あまり使わないので削除できるようにして欲しい。削除後に必要になったらダウンロードすればいいのだから。その分のメモリをユーザーに開放して欲しい。
  9. ソーラ充電
    最近の腕時計なんかだと、この機能を有しているものが多くありますが、露出している機会が多い腕時計と違ってポケットやバッグに入れてあることが多い携帯電話には不向きなのかも(笑)


まだまだありそうだけれど、思いついたら追記していくことにしますが、N907iのスペックが発表になったら、いくら書いてもムダなので、そこで打ち止め(-_-#)

新機種を見てきた!(2008-11-08)
COM (4)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   

他機種では既に8GのマイクロSDに対応しているのに、いまだ2Gまでとは・・・。
是非とも8G以上はカバーしてほしい。

〆  N905i
2008.09.16.Tue / 17:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カメラ機能はライトではなく、
ストロボを装備いて欲しいな。
もちろん切り替え機能付なら
言うことなしです。
AUかSBの携帯には付いてるの
がありましたがら無理な機能
ではないと思います。

もちろん、Bluetootht対応
が装備されるのには
大いに期待しています。

〆  Nファン
2008.09.28.Sun / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

薄型、軽量化は技術的には可能でしょうが、μとの棲み分けを考えると、標準モデルでは一定のライン以上には追求しないでしょう。μの存在意義がなくなります。

〆  N
2008.10.06.Mon / 20:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

DoCoMoの2008年秋冬モデルが発表される。(2008年11月5日14時)

N907i情報で、こんなのも見かけた。
http://blog-imgs-41.fc2.com/m/a/h/maho77/N907i_1.jpg

かなり期待できそうだ\(^O^)/
だけど、かなり重そう(><)
重かったらヤダなぁ。

〆  管理人
2008.10.26.Sun / 18:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
☆コメント記入欄☆
 ▽コメントのタイトル
  
 ▽コメント本文
  
  

 ▽名前・ニックネーム
  
 ▽ブログ・HPのアドレス
  
 ▽メルアド
  
 ▽パスワード (任意の英数字で4字以上、入力必須)
      非公開コメント

 Track back to this entry 
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




 CssTagCloud 

昆虫 マジックグッズ プーさん 玩具 カード 面白 Tips ユニフレーム ギミック 期間限定 ロープ 動画 PC用語 お絵描き スクリプト マウス 新機種 FC2 グッズ ぽよん発言集 リング デック 蝶 ロールオーバーリンク ライター アニメ ゲーム バイシクル アマゾン 小学館 ファビコン カード・マジック 手塚治虫 手作り ペンスピニング サウンド 充電器 タグ ガッシュ マニア向け 夏の風物詩 宅急便 ミニ知識 ジョーク・グッズ クイズ 裏ワザ 裁判 不具合 ペン・スピニング プラグイン ドコモ 雷句誠 ちびパン メンタル Flash BlogPet背景 ゴースト 輪ゴム 模型 ブログ技 マグネット カップ&ボール 切替 限定品 年賀状 携帯ゲーム ニコニコ動画 桃鉄 入浴剤 地図ソフト ミニ ジョーク ウチワ ファンカード マジックの本 ミスト N-02A クリック セブンスター ブログパーツ DVD ブラック シール FC2ブログ 花火 カップ 環境 アウトドア ペンまわし 野島伸幸 PC用品 フラリッシュ ブログサービス N-01A 博打 貫通 スクロールバー 奇妙な現象 コイン サイバークローン ミカメクラフト 携帯電話 LiveDoor 煙草 ヒートアイランド 自分メモ ライト バタフライ シンブル マジック バーネット 携帯 絵文字 皮肉 サムチップ 花札 錯覚 ブーメラン 検索 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

