スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 ガッシュ裁判(雷句誠)  -  2008-06-09(月)  19:41 
少年サンデーで連載していた人気漫画の「金色のガッシュ」の作者である雷句誠さんが出版社の小学館を提訴しました。

内容の詳細は「雷句誠の今日このごろ。」の
(株)小学館を提訴。
反響など・・・
を御覧になってください。

また、この訴訟の代理人である
小野弁護士のブログ(blabber)の記事で

ガッシュ作者、小学館を提訴!

を読んでみてください。
  画像クリックすると、ポルクの呪文が・・・

(この画像は訴訟の代理人である小野弁護士の許可を得て掲載しています)

少年サンデーは、毎週購入して読んでいます。そして「金色のガッシュ」は大ファンでコミック本も全巻を揃えているし、全プレでガッシュ関係があった時には全て応募していたくらいのファンです。

それだけに残念でなりません。

なにが真実かは分かりません。もしかしたら提訴雷句さんの被害妄想かも知れません。だけど、大手出版社の編集者の立場に胡坐をかいて不当なことをしていたかもしれないこともあると思う。

が、大手出版社に対して、このような勇気を持って公の場に自分の意見を出したことの勇気を高く評価したいと思うし、ガッシュのファンとしては応援したい。

o=o=o=o=o=o=o=
雷句さんのブログでは、荒らしをさける為にとコメントを閉鎖していますが、当ブログでは目に余る内容のもの以外は批判も賛同も受け付けていますので、ご意見は歓迎します。
(汚い言葉のコメントは即時に削除しますので、悪しからず)
ちなみに、例のマジック裁判の件では、私も原告団の一人となっていたりします(o^-')b
こちら↓の記事も読んでみてください。

貨幣損傷等取締法違反
マジック裁判
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   

ウ・・ ウン(・_・)。雷句さんのブログと弁護士さんの訴状は拝読させていただきました。
昔から、編集者の横暴は良くσ(-_-) も耳にしたりしていましたが・・・
未だにこのような悪癖が残っているとは・・・悲しいです。
σ(・_・)の知り合いにも漫画家さんがいますが、週刊誌や少年誌ではないので、ここまで酷い扱いは無いとおもいます。
漫画家にとって原稿は命を削って描いているものだとσ(-_-) は思っています。
1枚の白黒の原稿を描くにあたっても、ネームから始まり下絵ペン要れ貼り付け修正等を繰り返し、やっと出来上がるものです。
1枚の原稿を仕上げるまでの数時間・数十時間は緊張の継続なのです。
仕上がった時には、何故漫画家さんたちはみな真っ白になった様な内訳話をしているかを、解っていただきたいですね。
本当に、疲れるのですから・・・
その命を削って描いた原稿を受け渡す時は、きっと大切に扱ってくれと願うでしょう。それをまるで、チラシの裏に描いた落書きを扱うかのような取り扱いや、紛失・・・
描いた方としては、堪らないと思います。
漫画に興味の無いも者や、漫画の知識の無い者が編集者になるのですもの。きっと雑誌に掲載してやっているんだぞ!と言う上目線があるのでしょうね。
それにしても・・・小学館!最悪ですね。
σ(・_・)もサンデーは好きでしたが、次々に好きな漫画家さんが抜けてしまったので、今では立ち読みもしなくなりました。
某○×サンデーも休刊(実質廃刊でしょうね・・・
( ´△`)アァ~ 「とめはねっ!」は何処へ行くのでしょう~(TT▽TT)ダァー
その内、このままの状態なら本家サンデーも廃刊になるかもですよね。
漫画だって、権利を強く主張すべきだと思うしだいであります。(`Д´)ゞ

〆  凸 ねこ
2008.06.09.Mon / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きのうは出版社は評価するつもりだった?
でも、きのうは70Kが応募された!
それでぽよんが批判みたいな訴訟されたみたい…
でも、iserinと、ガッシュ反響♪
だけど、モンが金色に応援しなかったー。

〆  BlogPetのぽよん
2008.06.12.Thu / 08:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

少し遅いコメントでスイマセン・・・>-<
『金色のガッシュ!』私大好きです☆全巻持っています。
アニメも必ず見ていましたぁ☆☆
特に『ダニー』のキャラクターが大好きです。
すごくカッコイイww
『ジオルク』のほかにもっと呪文があったらよかったなぁ・・・。
大好きだからすぐに魔界へ帰らないでガッシュたちと戦ってほしかったです。
最終巻では、ダニーがたくさん登場してくれて、とてもうれしかったです☆


これからも応援しています☆
そしてダニー大好き。

〆  MIMI☆
2008.12.08.Mon / 21:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
☆コメント記入欄☆
 ▽コメントのタイトル
  
 ▽コメント本文
  
  

 ▽名前・ニックネーム
  
 ▽ブログ・HPのアドレス
  
 ▽メルアド
  
 ▽パスワード (任意の英数字で4字以上、入力必須)
      非公開コメント

 Track back to this entry 
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -




 CssTagCloud 

携帯 Flash スクリプト 錯覚 メンタル FC2ブログ 輪ゴム ブラック ファビコン ゲーム N-01A アマゾン ぽよん発言集 野島伸幸 クリック リング 皮肉 ドコモ グッズ 手作り サイバークローン サムチップ Tips カード・マジック 切替 裏ワザ サウンド 絵文字 カップ BlogPet背景 PC用品 ギミック クイズ 模型 ブーメラン 期間限定 バーネット ミカメクラフト セブンスター 裁判 お絵描き デック ブログ技 ニコニコ動画 ロープ 昆虫 ミスト ブログパーツ ペン・スピニング ユニフレーム ちびパン LiveDoor フラリッシュ 年賀状 動画 カード 貫通 ジョーク・グッズ 雷句誠 スクロールバー ライター 煙草 DVD FC2 夏の風物詩 蝶 ゴースト アニメ シンブル 手塚治虫 マジックグッズ ペンスピニング 小学館 ミニ知識 地図ソフト 宅急便 面白 不具合 限定品 ウチワ 博打 PC用語 自分メモ プラグイン 花札 アウトドア 花火 コイン 玩具 ヒートアイランド ミニ ジョーク マジックの本 マウス 携帯ゲーム 充電器 ライト カップ&ボール ペンまわし 携帯電話 マジック シール 桃鉄 入浴剤 検索 マニア向け ブログサービス 新機種 ガッシュ 奇妙な現象 バタフライ ロールオーバーリンク タグ N-02A マグネット 環境 ファンカード バイシクル プーさん 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。