  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 TagCloud(タグ クラウド)  -  2008-06-01(日)  20:01 
前に、タグ(Tag)クラウド(Cloud)の事を書きました。んで、設置はしたものの、デザイン的にイマイチ感がありました。そこで見つけたのが、DanielさんのCssTagCloud!
(FC2ブログユーザーなら共有プラグインから「CssTagCloud」で検索できます)

カスタマイズしてみたものの、なかなか思うようにいない。

そこで、作者さんのブログFCafe  CssTagCloud 続き」で質問したら、丁寧に返答していただいたので思うとおりのスタイルになりました(o^-')b

ちょこっと、自分風にカスタマイズした部分を書いてみたりします。
  • プラグイン(サイドバー)で設置しているので、幅に制限があります。そこで途中でワードが折り返ししないようにした。
  • 標準だと、数の多い順に表示されるので、それをランダム順に表示するようにした。これで、いっそう雲らしくなった?それと、私の技量の未熟さで行間の調整がうまく出来なかった点も解消した!
  • タグって、気ままに付けてしまいがちです。それを全部表示すると膨大になってしまう。なので、少数派は非表示に!

FCafe
さんのテクは、当ブログでもかなり使わせてもらっています。感謝で(^^♪

ちなみに、タグとは、記事はカテゴリに分類してありますが、さらにキーワードを設置して目的の記事を探し出すのを用意にするもののようなもの・・・かな?

PS. でも、タグは設定を開始して間もないので、ブログ記事全体を網羅しきってはいないのです(ーー;)
少しづつ設定していこうとは思っているものの、これまでの記事は1000近くもあるので無理かもしれません(-_-#)

COM (1)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   

iserinが返答するの?

〆  BlogPetのぽよん
2008.06.05.Thu / 08:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
☆コメント記入欄☆
 ▽コメントのタイトル
  
 ▽コメント本文
  
  

 ▽名前・ニックネーム
  
 ▽ブログ・HPのアドレス
  
 ▽メルアド
  
 ▽パスワード (任意の英数字で4字以上、入力必須)
      非公開コメント

 Track back to this entry 
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




 CssTagCloud 

メンタル マジック ニコニコ動画 アウトドア 入浴剤 ウチワ ロールオーバーリンク PC用語 玩具 ミスト 期間限定 動画 煙草 宅急便 切替 奇妙な現象 輪ゴム カード 裁判 ペン・スピニング ブーメラン 面白 錯覚 マジックグッズ ペンスピニング 充電器 FC2 サイバークローン スクリプト お絵描き シンブル デック 手塚治虫 皮肉 検索 Flash コイン 携帯ゲーム バイシクル 環境 アマゾン 地図ソフト グッズ 絵文字 Tips ゴースト カップ ペンまわし ジョーク・グッズ フラリッシュ 蝶 ブログパーツ ぽよん発言集 カード・マジック マジックの本 サウンド 小学館 N-01A アニメ プラグイン 花札 花火 年賀状 野島伸幸 模型 リング ゲーム 博打 ドコモ ブラック ファビコン 手作り ブログサービス マウス 携帯 雷句誠 シール DVD バーネット プーさん ユニフレーム PC用品 ギミック マニア向け 不具合 タグ カップ&ボール ブログ技 スクロールバー 携帯電話 桃鉄 貫通 マグネット 昆虫 夏の風物詩 ミニ知識 セブンスター ガッシュ BlogPet背景 ライター クリック クイズ 裏ワザ ミニ ちびパン バタフライ N-02A ジョーク LiveDoor ライト FC2ブログ ミカメクラフト 新機種 限定品 ヒートアイランド ロープ サムチップ 自分メモ ファンカード 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

