  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 ドコモ906iシリーズが発表  -  2008-06-01(日)  19:19 
つい3週間ほど前に愛機を失くしてしまいました。

朝、目を覚ますとなかった。
ベッド周りも布団の下も探したけど、なかった。

乗った地下鉄の終点駅に問い合わせに車で行ったら、質問されたので答えた。到着時刻/車両/座位置、けど駅員はメモも取らずに携帯電話の特徴を尋ねてきたので答えた。

そしたら、昨日の分は最終のでセンターに送っているし、自分は朝から出勤なのでワカラナイと言う。

そんなら、無駄な質問すんなっ(`へ´)かなりムカってしたけど、朝で時間にも余裕がなかったので、その場を黙って後にした。
柳沢慎吾ちっくに嫌味を言って「アバヨ」と捨て台詞を残す余裕もなかった。

1日目:かなり落ち着かなくって、ソワソワ状態。昼休みに落とし物センターに連絡するも、やはりなかった(ここの電話応対はソコソコ)。しょんないな、と思うも落着かない。

2日目:おサイフケータイとかの機能は前日の朝に止めていたけれど、ドコモに連絡しても[電源がONになっていないので]ロックが掛からない状況だと言う。携帯を買いなおしたりしての回線復旧したら、ドコモから送信するロック機能が、その時点でなくなると言われていたので、我慢した。

3日目:昼休みに交番に届けを出してみた。→やはり、ない!

4日目:なんとなく、携帯電話が無くても気にならなくなってきた。

5日目:それでも不便はあるので、諦めて新機種にしようかとも考えたが、6月になると新機種が発表になるとの噂があったので、取りあえず古い携帯電話で繋ごうと、家捜ししてみる。
5台ほどあった。

6日目:そのうちのソコソコの902を持って、ドコモショップへ行って手続きをした。やっぱ、アレコレと機能が無いのと通信速度が遅いのでイライラしてしまう。それでも頑張って、ブクマや電話番号やらの復旧で丸1日は掛かってしまった。それでも完璧には復旧できず((+_+))
 :
 :
 :
15日目:或る朝、寝室の片隅に見覚えのある物体の一部を発見(◎-◎)
取り出してみると、あの無くしたと思っていた携帯電話だった!

どうして、そこにあったのか、今もって不明?
ありえないもんね。

と、言うことでドコモの906シリーズを購入する気持ちは薄くなったのでした。
けど、新機能が魅力的であれば買いたいなとは思っていた。

さて、ここからが本題!
前置きが長くなってしまったけれど、それでもドコモ906シリーズは買いたいとは思っていた。期待していたのは、
・Bluetooth機能の搭載(音楽を取り込んでも、有線のヘッドセットを使う気にならない。2つほど買ったけど、使っていない)
・カメラレンズの位置変更に期待していた(2つ折の下部にレンズが付いているので使いずらい。開いたフラップの上方に付いていて欲しかった)

が、Nでは改められていなかったので、買う気が失せた。
7.2Mの高速通信も1部機種だけで見送られたみたいだし。
家庭の無線LANを使えるって、何のメリットがあるの?
家の中ならパソコン使うしさ。

そろそろNから鞍替えしようかな。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
☆コメント記入欄☆
 ▽コメントのタイトル
  
 ▽コメント本文
  
  

 ▽名前・ニックネーム
  
 ▽ブログ・HPのアドレス
  
 ▽メルアド
  
 ▽パスワード (任意の英数字で4字以上、入力必須)
      非公開コメント

 Track back to this entry 
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




 CssTagCloud 

ライト 奇妙な現象 携帯 雷句誠 ファビコン タグ プーさん 地図ソフト コイン 蝶 動画 ウチワ カップ&ボール ニコニコ動画 ロープ お絵描き カップ LiveDoor マジックグッズ ペン・スピニング N-02A 限定品 ぽよん発言集 絵文字 ペンまわし プラグイン ミカメクラフト ちびパン ロールオーバーリンク サムチップ シンブル 面白 新機種 携帯電話 携帯ゲーム ブログパーツ FC2 皮肉 スクロールバー 手塚治虫 ブラック マジック ミスト ゲーム 博打 カード グッズ ミニ知識 充電器 検索 期間限定 アマゾン 不具合 裁判 Tips マグネット 入浴剤 セブンスター 花火 DVD シール 昆虫 サウンド 自分メモ 野島伸幸 錯覚 ドコモ 模型 小学館 ブーメラン 宅急便 ガッシュ ブログサービス ペンスピニング バイシクル リング ファンカード PC用語 アウトドア ミニ ヒートアイランド バーネット マジックの本 カード・マジック サイバークローン ゴースト 夏の風物詩 年賀状 裏ワザ 手作り デック フラリッシュ 輪ゴム メンタル スクリプト ジョーク PC用品 ジョーク・グッズ 花札 ユニフレーム 玩具 ギミック 桃鉄 貫通 マウス クイズ クリック BlogPet背景 煙草 Flash 環境 バタフライ ブログ技 ライター N-01A FC2ブログ 切替 マニア向け アニメ 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

