2009年01月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 ぞう(BlogPet)  -  2009-01-26(月)  08:08 
きょうぽよんがぞうにと引出しするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 混雑したかも(BlogPet)  -  2009-01-18(日)  09:46 
ぽよんは、混雑したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 大江戸365・釣魚一覧  -  2009-01-12(月)  08:32 
大江戸365の続き
画像にマウスを合わせれば、魚の名前が表示されます。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 悪戯(BlogPet)  -  2009-01-11(日)  09:33 
きょうぽよんが悪戯したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 暇つぶし(BlogPet)  -  2009-01-04(日)  09:13 
ぽよんは暇つぶし敵がほしいな。
暇つぶし敵ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 card magic designs  -  2009-01-04(日)  01:00 
素晴らしいマジックの本が出ました!

「card magic designs (カードマジック デザインズ)」

著者は「トランプと悪知恵」の佐藤総さん。この中でも「ミミック・ショウ」という原理は素晴らしい。

カードマジック・デザインズ本を読んだだけでは理解し辛いが、DVDに演技が収録されているので納得できる。ただしDVDには演技のみで、解説はない。

このDVDに観客として出演しているのは、
  • 福岡康年
  • 赤松陽一
  • 紀良京佑
の面々で、知る人ぞ知るメンバーだろう。個人的には、京佑氏をよく知っている。某マジックバーで知り合いになったのだが、氏はクリエイターとしてもマジシャンとしても素晴らしいと思っている。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 大江戸365  -  2009-01-03(土)  13:35 
セガの運営している携帯電話でカラオケが無料で出来るサイト「ヒトカラ」
ここで、2008年12月15日から『大江戸365』と言うゲームがリリースされて約2週間経ちました。

ヒトカラは、かなり前から登録していたのですが、あまり利用していませんでした(-_-#)が、このゲームを始めてから携帯でカラオケを流すようになりました(笑)

と言うのも、ゲーム内で使用するゲームマネーを貯めるのにカラオケをしなきゃならないからです。

イベント等もあるようですが、
まだよく分かりません(/・ω・)/
詳しくは、セガのサイトを訪問してみてください。

おっと、ここで重要な事!誰かの紹介で入ると、紹介者と紹介された人にポイントが付与されます(なんかmixiっぽい?)ので、管理人と交流のある方は連絡ください。紹介アドレスを送ります。

このゲーム内で釣りをすると、レベルアップしていきます。現在のところでは下記のような感じだと思います。

  1. 見物人
  2. 初心者
  3. トーシロウ
  4. 釣りヤロゥ
  5. 釣り人
  6. 釣り好き
  7. 釣り師
  8. 釣り上手
  9. 玄人
  10. 幕内釣師
  11. 釣り常連
  12. 釣り名人
  13. 釣り横綱
  14. 釣り大名
  15. 師匠
  16. 釣り将軍
  17. 釣り神

最後に、今まで釣った魚リスト。まだフルコンプに至っていません(-_-#)

釣れた魚の一覧は、こちら
COM (0)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 5匹目のプーさん  -  2009-01-01(木)  20:09 
2009年の年賀状に、5匹目のプーさんが存在するって聞いて、探しました。あまりに見つからないので切手下の「POOH」の文字の事を言っているんだろうとも思いました。

かなり判読しづらいけど、拡大スキャン画像を取ったのでわかるかと思います。なんだか紙幣の「NIPPON」とか色々探したのを思い出してしまいました。

一応、2種類の年賀状見本と5匹のプーさん画像を↑に載せます。画像上でマウスを動かしてチェックしてみてください。

今年も年賀は殆ど携帯メールにしちゃいましたが、逆にこちらの方が手間がかかったような・・・。パソコンで作った画像を携帯メールに送ってアレンジしてメッセージを入れてとか、ドコモの最新機種を持っている人にはデコメアニメを、少し古めの人にはデコメ+添付メロ、他キャリアにはデコメ、古いのを持っている人にはテキスト版を。

CcとかBccは失礼なので使っていませんから、段々誰宛に送ったか分からなくなってしまうし、1月1日に切り替わった時は通信状態が混雑してて何度も再送信したりとヽ( ゚ 3゚)ノ

そんなこんなで(((.-.)(:I )(゚‐゚)( I:)ゴロゴロゴロ~
と休みは過ぎていきます。

これは3日の投稿だけど、洒落で1月1日 20:09投稿にしました(;´Д`A ```
COM (0)   TB (0)   【CAT=Myミニ知識▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




 CssTagCloud 

DVD プラグイン マニア向け ミカメクラフト ファビコン 絵文字 ブーメラン ペン・スピニング プーさん セブンスター 手作り ゲーム バイシクル タグ 雷句誠 アニメ クリック 面白 錯覚 リング ペンスピニング 新機種 ギミック 携帯ゲーム お絵描き 貫通 年賀状 N-02A マウス 地図ソフト クイズ Flash ぽよん発言集 動画 アマゾン サウンド 煙草 充電器 皮肉 BlogPet背景 入浴剤 携帯 Tips 昆虫 ブログサービス 輪ゴム 蝶 小学館 夏の風物詩 PC用語 ヒートアイランド コイン 裏ワザ ブログパーツ 花火 玩具 FC2ブログ 限定品 カップ&ボール カード 宅急便 ブログ技 ミニ知識 ドコモ フラリッシュ 不具合 サイバークローン ファンカード マジックグッズ マジック ロープ FC2 ミニ 自分メモ 切替 ブラック 期間限定 LiveDoor ロールオーバーリンク 桃鉄 PC用品 グッズ スクリプト マグネット シンブル ジョーク・グッズ シール ミスト 野島伸幸 ガッシュ ちびパン デック ユニフレーム 裁判 アウトドア 博打 ライト スクロールバー バタフライ ジョーク ゴースト N-01A マジックの本 バーネット ニコニコ動画 ウチワ 携帯電話 花札 手塚治虫 サムチップ メンタル カード・マジック 検索 ライター ペンまわし カップ 環境 模型 奇妙な現象 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

