2008年12月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 2008年も、あと1時間  -  2008-12-31(水)  23:00 
2008年も、あと少しで終わりです。思い起こせば去年の今頃は下痢と嘔吐で苦しんでいたっけ(-_-#)

それも一晩中・・・。

んで、我慢できずに翌日の1月1日に病院に行き、薬を処方してもらったんだけど一向に良くならず、翌2日の朝一で再び病院に行ったら、入院を宣告されたのだった。

そして退院したら世間では正月は終わっていたから、正月気分なんて全くナシだったもんなぁ(ーー;)

うーん、あんまり大きな出来事みたいなのは無かったけれど、振り返ってみると長い1年だったように感じる。

あ、写真は全く関係ないけど片付けをしてたら出てきた二十歳の頃に撮った身分証明書の写真(笑)、今の面影は全くないから載せちゃえって・・・。(それでも恥ずかしいから、ロールオーバーリンクを使ってマス)。個人的には、もっと野性的だったと思ふ・・・んだ・・・けどなぁ。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 防犯ブザー  -  2008-12-31(水)  15:30 
ちょこっとブログ友の記事を読んでいて、こんなモノを持っているのを思い出したんで紹介しておきます。
光センサー防犯ベル


光センサー付で、暗いところから明るいところに持ってくると警報音を鳴らすって代物です。例えば、机の引出しの中に入れておくと、引出しをあけて光を感知するとブザーがなるわけです。

音量もボタン電池な割りに、かなり強力です(/・ω・)/

なにかに使い道を考えて買ったワケではありませんが(きっと悪戯目的だったと思ふ)、防犯に強力な武器にはなると思います。一般的に売られている紐を引っ張るとピンが抜けて
音が鳴るタイプよりオドロキは大きいと思います。

価格は確か980円だったと記憶します。購入したのは電気街の外れにある妙なアイテム(便利グッズ)販売している怪しい店(笑)です。
COM (1)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(6)   -  2008-12-31(水)  15:27 
昨年末頃からプレイしていた桃太郎電鉄TOHOKUだが、そろそろ打ち止めにします。まぁ、暇つぶし的に遊んでいた割には好成績を残したと思うので、記念に最近の成績を残しておくことにしますヽ(`▽´)/

通勤電車の中でとか、暇つぶし敵にポチポチとプレイしてきたなぁ。思えば飽きもせずに遊んでいたもんだ(笑)

桃鉄の殿堂コーナーにも昔はもっと名を残していたけど、今となってはかなり書き換えられてしまって残っているのはこれだけ(/ー ̄;)シクシク



さて、年末だし、これで登録を削除するので、栄光の記録も消えてしまうんかなぁ。(最近の記録も見てやろうって方は↑画像をクリック!)
COM (0)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 ぽよんは通信がほしいな(BlogPet)  -  2008-12-28(日)  07:57 
ぽよんは通信がほしいな。
iserinもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 iserinもほしいかな(BlogPet)  -  2008-12-20(土)  08:15 
ぽよんはスクロールがほしいな。
iserinもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 それとも搭載する(BlogPet)  -  2008-12-12(金)  09:04 
きょうはぽよんとチェックする?
それとも搭載する?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 N-01A買った  -  2008-12-07(日)  12:16 
満を持して発売初日(2008/11/21)に買いました。それまで使用していた機種(N904i)にコレと言って不満はなかったし(例の件を除いて)不便も感じてはいなかったのですが…。

さて、購入して実際に使ってみての感想を書きます(順不同)。

内蔵メモリが約200Mと大きくなり、それぞれの領域が可変になったのか?、ユーザーエリアが自由になった感じかする。

[i]キー長押しで、フォルダ分けしたデコ絵文字を簡単にグループ切り替え出来るようになった。

お気に入りだったT9入力も改良されて賢くなっているように感じる。

改行が容易になった。今までは[*]長押しだったのが[*]だけで出来るようになり、[*]長押しは範囲選択となった。慣れや好みもあるだろうが、使い勝手は向上と思う。

カメラの使用感が格段にアップした。これはカメラレンズ位置の変更と背面のカメラ部に出っ張りがあることで撮影時に、指とレンズが干渉しなくなったからかな。
さらに、正面から見てディスプレイ部とレンズが重なった位置にあるので時にマクロ撮影がしやすくなった。
ストラップ位置が下なので、何かと邪魔にならない。

キータッチが重く感じ、文章入力に疲れる。

画面スクロールがかなり遅い。フルブラウザなら仕方ないかと思うが、〓モードでも遅い。画面サイドにスクロールバーがあれば便利。

充電端子が左サイドにあり、これがヘッドホン(イヤホン)端子と兼ねている。そのため、従来のヘッドホンを時にはアダプタ(オプション販売)が必要となる。

充電端子がサイドにあるため、直結タイプのモバイル充電器は非常に使い勝手が悪いだろう。

さらにココに例の水濡れ感知マークがある。一番開閉の多い部分なのでメーカーのイヤラシサを感じる。従ってオプション(別売)の充電スタンドを使う必要があるのだが、標準装備として欲しいところ。スタンドはコンパクトであるが、持運びが容易なように背もたれ部が折畳み式だったら、さらに立てたままタッチスタイルから他のスタイルに移行出来たらいいのに。

後でドコモショップに行って確認しようと思っていることが1つ。スピーカー音が小さい!最大音量(レベル6)にしても前機種のレベル4より小さい気がする。

[モバイル投稿]なので誤字満載かもm(__)m
COM (1)   TB (0)   【CAT=モブログ▽OPEN   
 刺激(BlogPet)  -  2008-12-05(金)  09:28 
きのうぽよんが、限定したいなぁ。
それでぽよんが(。・・。)mew☆*・と機種へ刺激しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




 CssTagCloud 

年賀状 ブログパーツ 裏ワザ プラグイン 新機種 ギミック 充電器 FC2ブログ ブログ技 クリック タグ 錯覚 PC用語 ペンまわし 貫通 シンブル バーネット ブログサービス Flash ガッシュ 皮肉 携帯ゲーム Tips 模型 動画 プーさん サイバークローン カード 携帯電話 N-01A 花札 ミカメクラフト マニア向け 桃鉄 アマゾン ペンスピニング 昆虫 博打 ミニ ペン・スピニング クイズ 野島伸幸 奇妙な現象 カップ ゴースト お絵描き ちびパン マジックの本 花火 限定品 PC用品 玩具 ニコニコ動画 ライト コイン スクロールバー マウス ブーメラン セブンスター 期間限定 ミニ知識 携帯 バイシクル ゲーム 検索 夏の風物詩 ジョーク・グッズ 裁判 小学館 不具合 マグネット カップ&ボール マジックグッズ マジック 入浴剤 アウトドア ヒートアイランド ファンカード ロールオーバーリンク バタフライ ウチワ 宅急便 ファビコン リング 輪ゴム LiveDoor N-02A フラリッシュ 面白 メンタル サウンド 自分メモ FC2 DVD アニメ 煙草 BlogPet背景 ミスト サムチップ 雷句誠 ロープ グッズ 絵文字 切替 地図ソフト ブラック デック 環境 蝶 手作り カード・マジック シール ライター 手塚治虫 ぽよん発言集 ドコモ スクリプト ジョーク ユニフレーム 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

