2008年10月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 専用するつもりだった(BlogPet)  -  2008-10-30(木)  09:21 
ぽよんはシンブルに発生するはずだった。
だけど、専用するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 実用(BlogPet)  -  2008-10-23(木)  07:54 
ぽよんは実用がほしいな。
実用ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ブラック・ゴースト  -  2008-10-19(日)  18:02 
ゴースト・デック
ゴースト・デックゴースト・デック
バイシクルのゴースト・デックのブラック・バージョンが密かに発売されていました。

最近、多くのニューデザインが出ていますが、ゴーストとブラック・タイガーのレッドがオキニイリでした。なので、これを見つけた時には思わず手が出てしまいました。(この商品については、通販はしておらず、店頭販売のみということでした。)

ちょっと上の画像では分かりにくいと思いますが、ジョーカーのデザインもGoodで、カッティングなどの仕上がりも良い感じです。
(800円/個)
COM (1)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 遊楽・大人のおりがみ  -  2008-10-18(土)  10:33 

こんなのを買ってきた。

あらかじめ折り目と印刷がされていて、説明書の通りに作れば立体折り紙が出来上がると言うもの。
試しに一つ折ってみたけど、出来はどうかな(^.^)b

かなり簡単に出来ちゃいました(笑)

綺麗に出来て楽しいヽ(`▽´)/

1つのセットに2枚づつ5種類はいっているので、1枚あたり約40円。これが高いか安いかは微妙だけれど、この「ひょっとこ」なんてマスターしておくと、意外といいかもしれない。

このシリーズ以外にも色々と種類がありましたので、
興味があったら↓から探してみてください。
COM (2)   TB (0)   【CAT=折り紙▽OPEN   
 放置(BlogPet)  -  2008-10-15(水)  09:26 
きょう、放置駐車が委託するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ネスト・シンブル  -  2008-10-13(月)  07:15 
シンブル
(写真左:オートマチック・シンブル、中央の2つ:バーネットのネスト・シンブル、右:テンヨー製)

かなり前に、テンヨーからディラーズセレクションとして限定販売されていたようだが、現在では入手不可だった。

それが、バーネット社から販売されているのを知り、入手したのが写真のもの。中身も入れて16本のセット!

なかなかいい感じ\(^O^)/

大きさは、オートマチック・シンブルのものとほぼ同じ(微妙な違いはある)だし、技法もそれで解説されているものを応用するといい。

色の組み合わせも多様に出来るので、従来のシンブルのルーチンにオリジナルな変化を加える事も出来そう。

ただ慣れないと、スッポ抜けたりするかも(^w^)
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 それはダメ!  -  2008-10-13(月)  07:00 
郵便配達車
近所を走っていたら、こんなのを見かけたので激写

2006年6月1日から道交法が改正になった。その要旨は・・・
  1. 違法駐車を行った車両の運転者のみならず、使用者にも責任を負わせることができる
  2. 違法駐車の取り締まり ( 確認標章の取り付け ) を民間に委託できる
  3. 駐車時間に関わらず、放置駐車が現認されれば確認標章が取り付けられる
  4. 放置違反金を納付しないと車検が受けられなくなる
  5. 取り締まりを故意に妨害した場合は罰金刑になる可能性もある

この改正(?)が、良いか悪いかは別にして2年前には色んな議論が飛び交っていたように思う。

宅急便の車両は取締り対象になるが、当時の郵便局の車両は未だ民営化されていないので対象外である・・・なんてのを思い出した。

だから民営化された今は駐車違反取締り対象になっているハズ!リア・ウィンドゥにそんなことを書いたって免除されない筈だ!

なんて事を思った。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 電話  -  2008-10-12(日)  19:00 
ちょっと前になるけど、電話をかけようとしたら電話機が壊れていた。あれこれとイジってみたけど、どうしようもない。

今では携帯電話を使うことが多くなっているので、自宅では固定電話なんて殆ど使わなくなっているし、ほっとこうかとも思ったけど、やっぱり無いと不便かなぁなんて(-_-#)


って事で、近所のコジマ電気とジョーシン電気に散歩がてら下見に行った。最近は電話機の需要が少ないのか、あまり機種は置いていなかったけれど、いちおー値段をチェック!

帰宅してからヨドバシカメラ.comで再チェックしたらこちらの方が安いみたいなので(ポイントも貯まっていたし)、買いに出かけた。

殆ど使わないんだから、必要最小限の機能(留守電)があればいいさって思っていたのに、あれこれ見ているうちに、ついつい高機能・高額な機種を買ってしまったダメダメな自分に呆れた(~o~)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ペツルのヘッドライト  -  2008-10-12(日)  10:36 
ペツル
ベツルのヘッドライトは軽量でコンパクト、その上に高機能なので10年かな以上も前から使用していました。

ZIPKA(3LED,コードリール)
AURORA(3LED,ベルト)
 (↑クリックで画像表示)

これは何れも古いタイプで、最近のは高輝度になり、4LEDになったものが販売されていますが、十分に実用に耐えています。

さて、本題!

ちょこっと明かりが欲しいときってよくあります。最近は携帯電話を持ち歩いているので、その明かりでも間に合わないことはないが、やはり専用のライトの方がいいわけです。

今回、購入したのが「PETZL(ペツル) イーライト E02P」というもの。

本体重量がバッテリー込みで27g、専用ケースに入れてもたったの45gしかないというコンパクトサイズなのに、十分実用に使える明るさであり、さらに緊急用途にも使えるという優れもの。

ちょこっと明かりが欲しいときってよくあります。最近は携帯電話を持ち歩いているので、その明かりでも間に合わないことはないが、やはり専用のライトの方がいいわけで、

ストラップが付いているのでヘッドランプにもなり(当然だけど)、クリップでポケット等にも付けられる。さらに360゚首振り機能が照らしたい方向に向けられるのでとても便利です。

※照射能力:最大光量で35Hrエコノミーモードで45Hr、照射距離19m、光束16ルーメン
※照射パターン:白色光2段階+点滅、赤色光+点滅の5つのモードを持つ。
※水深1m防水+下記の能力を持つ。

また「事故等によって爆発性ガスが偶発的に、また短時間の間発生する可能性があるゾーン2で使用することができるカテゴリー3の器具」と記載されているので、大抵の緊急時に対応できそうです。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 復活(BlogPet)  -  2008-10-08(水)  09:02 
きょうぽよんがパン吉みゅうみゅうの方々を復活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ぽよんは駅がほしいな(BlogPet)  -  2008-10-01(水)  09:09 
ぽよんは駅がほしいな。
iserinもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

