2008年08月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 ラスト・インセクト  -  2008-08-25(月)  16:42 
もう、この画像を見ただけで想像できる方も多いと思います。

そう、あれを使った驚愕マジックです。

あの現象を起こす前に、昆虫当てクイズ(ゲーム?)のようなものを折り込んでいるところがフォーサイトらしいと思います。


「CHRYSARIS」
と言うマジックにソックリですが、プロセスを変えていますね。CHRRYSARISでは、サナギが怪しいし女の子は嫌うので私は落花生(皮付き)を用いて演じていました。

あんまりマジックとは言えないかも知れませんが、好きです(o^-')b
こーゆーうの♪
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 【このブログについて】(2)  -  2008-08-25(月)  16:41 
このブログを開設してから、先日3年目を迎えました。開始当初から、色々な方々のブログや各サービス等を参照させていただいて、現在のスタイルになっています。

まだまだトライしたいテクニック等は沢山あるのですが、いかんせん実力が伴ってこないので、それは追々とやっていきたいと思っています。

ここいらで、ブログをカスタマイズしてきたヒストリー等を振り返って、覚え書き代わりに残しておきたいと思い、このエントリを書くことにしました。

ブログ運営方針モドキについては、かなり前に書いた【このブログについて】を参照してください。基本的には、変わっていません。

また、この記事内で紹介しているリンク先については、現時点で存在することを確認しています。ただし、ユーザー登録が必要なサイトもあります。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 位置(BlogPet)  -  2008-08-24(日)  07:57 
きょうはみゅうみゅうで位置っぽい印字するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 印刷するはずだったみたい(BlogPet)  -  2008-08-16(土)  08:12 
iserinは、印刷するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 暑いっす  -  2008-08-11(月)  12:03 
 左画像をクリック
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 「N907i」に期待  -  2008-08-11(月)  12:00 
現在、N904iを使っています。N906iが発売された時には、購入しようか迷ったのですが、期待していた機能がなかったので見送りました。

次の「N907i」に強く要望することと、個人的にあったら便利と思う機能などを思いつくまま列記してみました。

  1. カメラの位置の改善
    N902iと同様にディスプレイ裏の位置にして欲しい。今の位置だと手に持った時にレンズが隠れてしまい、非常に撮りにくいと感じています。
    高画質(といっても画素数を増やすだけ)化よりも、使い勝手の向上を!
  2. ハイスピード(7.2Mbps)対応
    i-modeのコンテンツも多彩になると同時に重くなってきています。HSDPA(7.2Mbps)エリアを拡張して、より高速快適通信を可能にして欲しいと思います。
  3. Bluetootht対応
    携帯電話に音楽コンテンツを保存できて高音質なのはいいのですが、私の場合はヘッドホンのコードが邪魔で使う気になりません。
    Bluetoothtでコードレス化が実現すると、きっと買い換えると思う。
  4. 赤外線送受信の多機種対応化
    携帯電話間では問題なく使えますが、一部のプリンタやデジカメ(Finepix)との通信が出来ないので少々の不便を感じています。
  5. 無接点充電方式の採用
    電動歯ブラシ等に使われていますね。最近では、三洋からWii用のも発売されました。何が便利って、置くだけで充電されちゃいますから、いちいち充電ケーブルを接続しなくてもいい。でも、今までの方式も残しておいてくれなければ困ります。
  6. 日常生活防水
    お風呂の中で使うとか、海やプールでの使用までは考えていないけれど、そこそこの防水機能は欲しい。「防水」というと色々なグレードがあるようですが、そこそこの防水ってのは判断基準が難しいかもしれません。
  7. 薄型・軽量化
    いつも身につけているモノだけに、これは重要です。μシリーズでワンセグでも薄型化に成功しているのだから、一般モデルでも出来るのでは?
  8. プリインストールされている着音やデコ絵を削除可能に
    標準のは、あまり使わないので削除できるようにして欲しい。削除後に必要になったらダウンロードすればいいのだから。その分のメモリをユーザーに開放して欲しい。
  9. ソーラ充電
    最近の腕時計なんかだと、この機能を有しているものが多くありますが、露出している機会が多い腕時計と違ってポケットやバッグに入れてあることが多い携帯電話には不向きなのかも(笑)


まだまだありそうだけれど、思いついたら追記していくことにしますが、N907iのスペックが発表になったら、いくら書いてもムダなので、そこで打ち止め(-_-#)

新機種を見てきた!(2008-11-08)
COM (4)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ディズニーの花札  -  2008-08-09(土)  20:33 

全ての札にディズニーのキャラクターを印字した花札です。
 「ディズニーキャラクター花札」
 (販売元:エンゼル商事

花札というと、一般的には博打のイメージが強いようですが、歴史を感じる日本古来の由緒ある遊びの一つだと思います。

あまり先入観を持たずに子供と一緒に楽しんでみてはどうでしょう。

と言っても、ローカルルールが多いし、このゲームの楽しさを知ってる人も少なくなってきているのでしょうね。

そんな人は、花札の本ちょっと遊びたい人はココ(o^-')b

ただ、このディズニーの花札は、絵柄は楽しいけれど質はあまりよくありません。
一般の花札に対して値段も安い(¥1,000)ので仕方ないのかもしれませんが、どうせなら、しっかりした作りのもので販売して欲しく思いました。

ともあれ、子供と一緒に遊ぶには十分なのかもしれません。

色々な花札がありますね。
COM (1)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 夢ハムスター  -  2008-08-09(土)  16:03 

セガトイズから発売された「夢ハムスター」って玩具を買ってみました。

3種類あったけれど、

ゴールデンハムスター
ロボロフスキーハムスター
の2つを選びました!
けっこー癒される感じの風貌してていい感じ(o^-')b

そして、対象年齢が4歳以上 or 20~40女性・・・らしい・・・(-_-#)
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=フィギュア▽OPEN   
 あなたダンスメーカー(BlogPet)  -  2008-08-08(金)  09:34 
iserinの「あなたダンスメーカー」のまねしてかいてみるね

名前を携帯で使うなら、ブログパーツと思ったので試していたけれどネタに入れるとオリジナルの中にアップロードします。
あまり携帯を出したくない場合はチョット違うけれど、自分のサイトにしてみましたので、ぽよんダンスを入れるのに、iflameタグのメールを作成します。
ブログパーツとしてくれればいいのにね(汗;)画像クリックで、ブログデザインが崩れてからの中にしてから利用します。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 あなたダンスメーカー  -  2008-08-06(水)  20:52 
名前を入れるとオリジナルのフラッシュ・ダンスを作成してくれて、それを携帯のフラッシュ待受けに出来るサービスです。

「あなたダンスメーカー」というサイトで実施されていたので試してみました。
http://dance.nle.jp/

まぁ、ブログパーツとはチョット違うけれどネタにしておきます。

ブログパーツとしてくれれば
いいのにね(o^-')b

携帯で使うなら、「nle.jp」からのメールを受信できる設定にしておいてから利用します。
   ↑画像クリック

ブログに入れるのに、iflameタグの中に収めようと思ったけれど、ブログデザインが崩れてしまって上手くいかなかったので、静止画で(汗;)
画像クリックで、ぽよんダンスが見れます。

あまり携帯メアドを出したくない場合は、自分のサイトにアップロードしてからダウンロードする手もあるかもしれません。
COM (1)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 記念碑  -  2008-08-06(水)  20:50 
ブログを開始してから2年が過ぎ、8月7日で777日目になります。

そして、あれやこれやと書いていたのも瓦礫の山も1,000になりました。8月13日は「ぽよん」の2歳の誕生日ヽ(`▽´)/

そんなこんなを記念して、これまで当ブログにコメントしてくれた方の中からコメント数ベスト3の方に粗品をプレゼントすることにしました。幸いにして、個別に連絡が出来るけれど、住所は知らない。こっそり連絡するので粗品希望の場合には返信くださいな。

さらに、有効コメント数は現時点で868件で、もうすぐに1,000になるし、BlogPetのペタもそろそろ5,000を迎えようとしているヽ(`▽´)/

1,000コメント目には、次のレスで通知するので粗品を希望する場合は、「管理人のみに通知」にチェックを入れるとかして連絡してくださいませ。

BlogPet5000ペタ記念の方には、BlogPetのメールで連絡することにします。だけど、全く知らない人になった場合には意味不明メールになってしまうかもしれないけれど、それでもイインダ。

つーことで、
▽続きを読む
COM (4)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 手作りウチワのコツ  -  2008-08-05(火)  21:08 
手作りウチワの骨は、東急ハンズ/ロフト/大手の文具店/サンワサプライのサイト等で入手出来ますが、道端で配布されている広告用のウチワを流用するのがいいと思います。

なにより安価だから。

その配られているウチワを洗面台などに水を張って漬けておく(時間は水温によります)と気持ちいいくらいにヌルッと剥がれます。

紙が剥がれたら、水を拭き取って乾かして置きます。

次に貼る紙ですが、一般の紙を使って水糊やスプレー糊を使ってもいいのですが、簡単なのはシール紙です。

自分の場合は少し高価ですが、インクジェットプリンタ用のシール紙を使っています。

後は好みの絵柄をプリンタで印刷してウチワの骨に貼るだけです。

シール紙を使って、先に紹介したサンワサプライのテンプレートを利用する場合には紙を先にカットしてもOKですが、それ以外の場合には貼ってからカットした方が失敗しないと思います。

さて、これでウチワが出来上がりましたヽ(`▽´)/

だけど、家庭のインクジェットプリンタで普通紙に印刷した場合には水濡れに極端に弱いのです。かと言って、100年プリントとかの写真用紙では紙が厚いし高価です。

そこで、木炭画や水彩絵の具などの絵を保護する「フィクサチフ」というスプレーを使います。これは、画材店や大手文具店で販売されています。これが手に入らない場合はパソコン用サプライ品売り場でインクジェットプリント保護スプレーが売られていますので、これを使うといいです。

せっかく綺麗に作った手作りウチワなんだから、仕上げにも凝ってみましょう。記念に取っておくのにも、実際に外で使うにしても、夏は汗とか水などで汚れ易いので、この最後の仕上げ処理をしているか否かで雲泥の違いが出ます。
(経験談)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 うちわー  -  2008-08-04(月)  20:18 

昨年も作った(コレコレ)けど、今年も作ったぞ。

既に第1弾は夏の初めに作ってプレゼント済み(o^-')b

自分用のがなかったので作った。

自分用のは少し大きめで、蛍光体のホネで作りました。

薄めの和紙で試したけれど、ブラックライトを当てると妖しく光るものの、イマイチなので真っ黒な紙ではどうかと・・・。

それもイマイチだったのでホームセンターで透明ビニール(接着剤付き)を買ってきて作ってみた。

写真は自宅にあるブラックライトを当てて撮った(ISO1600だから、画像は荒れてるね)けれど、ふつーの蛍光灯や太陽光でも十分に蓄光されて光ります。
けっこー、満足の一品になりましたヽ(`▽´)/

☆デカイ(横30cm×縦40cm)ので風量がある。
☆スケルトンなので、派手ではないが目立つ!
☆暗闇で妖しく光る
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 花火ヽ(`▽´)/  -  2008-08-03(日)  23:59 
マルイの2008 Summer Style
の花火工房
より

マイ花火を作る季節限定のブログパーツ。

自分オリジナルの花火玉を作るのだけれど、これがハマる~ヽ(`▽´)/

10発までオリジナルの花火を作って登録することが出来ます。ちょっと変わった演出をするには欲張って詰め込み過ぎないことかもしれません。

ブログパーツとして置くよりもオリジナル花火を作るほうが楽しかったりしました。

横幅サイズが170pxと、ちょっと大きいところが難点です。クリックすると画面一杯に広がるのだから、もう少しコンパクトに作って欲しかったと思います。
▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 なんとなく今日のこと  -  2008-08-02(土)  19:10 
に乗ってサテンに朝食をしに出かけた帰り、なんとなくの雰囲気が悪いのを感じた。

走り出すと異音がするのだ。

一度は車を止めて確認したけれど、分からなかった。
それでもなんか変なので、再度を止めてじっくりと調べてみると、左後のタイヤにビスが(-_-#)・・・。

くっそー、誰かのイタズラ?

腹立つけれど、しかたない。けど、マイカーのタイヤには窒素を入れてあるので近所のGSでは対応できない。ビスを抜くとエアが抜けてしまうし、そのままだとホイールが痛むしと悩んだけれど、そのままカーショップに向かって直すことにした。

ついでなので洗車も注文(o^-')b
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ソロ(SOLO)  -  2008-08-02(土)  18:40 

このソロ(SOLO)と言うマジックが発売された時には、ある程度の仕組みの予想はついていたので、大したことはないだろうと思っていました。

購入してみて驚いたのは、1つめは想像通りだったけど2つめの仕組みには思いもよらなかった。

現象は、選んでもらったカードを2枚の穴あきカードに挟んでおいて、それが一瞬で消えてカードボックスから出現するというもの。

ビジュアルでクリーン、さらに難しいテクニックは不要なのでかなりポイントは高い商品と感じた。付属している解説DVDも非常に分かりやすいし、クリーンな形でのフィニッシュなので連続して次のマジックに続けやすいのもGoodと思う(o^-')b

衝撃度:★★★★★
難易度:☆☆☆☆☆
丈夫度:★☆☆☆☆
買得度:★★★★☆

微妙なギミックなので、カードの方は耐久性に問題あるので永くは使えなさそうだが、カードボックスはアイデア次第で色々と使えると思います。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 利用(BlogPet)  -  2008-08-01(金)  09:49 
きょうは、利用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

