2008年07月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 カクテル・セレクション  -  2008-07-28(月)  21:46 

8枚のカードそれぞれの裏表に8種類づつ64のカクテルが書かれています。

この8枚の中から好きなカードを選んでもらい、書かれているカクテルの中から好きなものを覚えてもらいます。

カードを戻し、好きなだけカットしてもらいます。

ある質問を1度するだけでズバリと当ててしまうマジック!

ある原理を用いているので誰でも簡単に出来る。繰り返し演じることも可能だが、やはりマジックは1度だけの方がいいでしょう。

なんとなくテンヨーから同種のマジックが販売されていた様な気もします(・・?)
(*)

難易度:☆☆☆☆☆
不思議:★★★☆☆
対費用:★★★★☆

(*)このマジックの解説書に以下のことが書かれています。
このトリックは、アメリカのマジックショップ Precision Magicより発売されている「What's on Tap」というパケットマジックの日本語版です。2003年ごろに作られたもので、考案はこのマジックショップの御主人でもあるデビット・マン氏です。今回は彼と交渉し、日本語版権を取得しました。非常に不思議な状況で当たってしまいながらも、巧妙な原理によって簡単に出来てしまいます。

なので、上に書いている件は小生の勘違いかもしれません(ーー;)
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ねこパンチ(ボクシング猫)  -  2008-07-27(日)  20:49 
つべ(YouTube)で、ボクシングする猫が評判になっていると噂があったので、単純なiserinは誘われて見にいきました(笑)

ネコ-パンチ(にゃんこのパンチ)はボクシング界では効果のないジャブとしされているようですが、当のネコさんにとっては真剣そのもの(つーか、本能)なんですね。

でも、それってみてると面白&可笑しかったりして愛嬌がありますね。
意味不明の動作と彼らの真剣さ(本能?)が笑いを誘ってしまうのかも(^^♪

ちょっと動画をチェックしてみたんだけど、どーかなー?
COM (2)   TB (0)   【CAT=動画▽OPEN   
 コルク・ストッパー  -  2008-07-27(日)  10:58 
ありふれた(?)コルクを千円札で巻いて、その中に100円玉を数枚入れると、1枚づつ貫通していくというマジック。

簡単に出来て、手渡し可能なので
バーマジックにいいかも(^^♪

フレンチドロップでは、これにオマケのシートを付属していますが、これをそのまま使うと、濡れた時に滲みが出てしまうので、フィクサチフで加工しました。

欲を言えば、すぐに使えるように○○テープと輪ゴムも付属して欲しい所です。

クラリスの製品

※フィクサチフとは、木炭画や水彩絵の具で描いた絵を保護するためのスプレーで、画材店や大きな文具店で入手できます。

実用性:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
価格_:★★☆☆☆

ちょっと値段が高いかな(-_-#)
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 手塚治虫コイン  -  2008-07-26(土)  09:46 
手塚治虫の生誕80周年を祝して英連邦ツバル政府から公式法定貨幣が発行されるらしい。

欲しいけど・・・。

高すぎ(/・ω・)/

だって、限定800枚の金貨が\248,000、限定5000枚の銀貨が\49,800もするんだもんね。

詳しくは↓

手塚治虫 生誕80周年記念 大型貨幣

(画像は関係ありません、手持ちのフィギュアです(^^♪)
COM (1)   TB (0)   【CAT=フィギュア▽OPEN   
 得度したかも(BlogPet)  -  2008-07-25(金)  09:49 
きょうぽよんは、得度したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ドコモ携帯電話の不具合  -  2008-07-25(金)  07:43 
ドコモの携帯電話の不具合があってソフトウェアアップデートが必要な機種が発表された。不具合の内容は、各機種それぞれことなっているようだが、該当機種を持っている人は早めに行った方がいいでしょう。

なお、ソフトウェアアップデートは、AM3:00ごろに自動で行われるようなので携帯の画面に「更新」という表示が出てたら満充電にして行う。

それにしても今回は5機種と多いのは何故?

調べてみたら、今月になってからかなりの機種で不具合対応のソフトウェアアップデートが発表されていますね。

(2008/07/23)N906iμ、N906i、SH906iTV、F905i、N904
(2008/07/15)F906i、
(2008/07/08)SH906i、SH705i
(2008/07/03)PRADA Phone by LG

らくらくホンとかで起きていなかったのは幸いか(ーー;)
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ブログ通信簿  -  2008-07-25(金)  06:32 
goo通信簿
gooラボからブログ通信簿というサービスが7/24より開始されました。
早速、ここのブログで試してみたけれど結果はイマイチ(/・ω・)/

ここんとこ、あまり更新していないからなぁ・・・。

アドレスを入力するだけで簡単に通信簿を発行してくれますが、最新の記事のみからの判定のようです。ちょっとだけ注意事項があって、それはpingを送信していないと判定されないということ。

gooブログの場合は初期設定されているようですが、それ以外のブログを利用している場合はチェックが必要です。ウチの場合は設定済みだったので即時に判定がでました(o^-')b

pingの送信先:「 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC

下記のリンクから試すことが出来ます。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 梅雨明け?(2008)  -  2008-07-21(月)  19:09 
気象庁の発表によると、一昨日に2008年の梅雨明けが7月19日にしたらしい?

これだけ暑さが続くと、どーでもいいって感じだけれど、気象庁さんにとっては「梅雨明け」宣言をしないと夏を迎えられないらしいね。


それで、どーしよーもなくなって今更ながら「梅雨明け宣言」をしたって始末だろうな。

春には桜の開花宣言係りがいて、TVで桜の蕾を毎日観察してるだけの職務をしてる人がいたりするけど、梅雨明け宣言係りってのもいんでしょね。

役人サンって、そーとーヒマ?

税金で働いて(?)いるんだから梅雨明け宣言係員は減棒するか、国民の前で謝罪して欲しいな。別に謝罪してもらっても仕方ないけど、それで給料を貰ってるって人物の顔を見てみたいだけなんだけど(笑)


あまりに暑くてイライラするんで、コンナ書込みでもして鬱憤を晴らしてみるって、しょーもないなぁ(/・ω・)/
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 公共空間を排出しなかった(BlogPet)  -  2008-07-18(金)  09:40 
ぽよんが70Kは自動へ実証したかったの♪
だけど、水道局販売するつもりだった。
でも、市内対応したいです。
でも、モンは競技するつもりだった。
それでぽよんは、みゅうみゅうとモノ自体みたいな存在しなかった。
それでこうさと付属とか開発するはずだったの。
でも、御堂筋ぞいへ展望しなかった。
だけど、きょうは、公共空間を排出しなかった。
それでミスト散布は関係されたみたい…
それで技術開発へ表示したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 レインボー・デック  -  2008-07-13(日)  19:31 
レインボー・デック

モノ自体は、ずーっと前から存在したレインボー・デック。これまで各種デックの組み合わせで構成されていましたが、これが今回バイシクル製のみで販売されました。

ここ2~3年で色々なデザインのものが発売されていたので、当然と言えば当然かも。
しかも、今までは高価だったのが、DVD解説付きで3000円とは安すぎ(@_@;)

個人的な感想です。

レインボー・デックの引き起こす現象はビジュアルで強力だけど、連続したルーチンが組めないこと。コレは、自分の力量不足からくる感想けどね(*/ω\*)

あと、付属の解説DVDはイマイチ感がありますが、デック単体でも、この価格でも価値があるくらいにデックの出来はGoodだと思います。だからDVDはオマケと考えてもいいかな?って感じです。

難易度:★☆☆☆☆(演目による)
買得度:★★★★☆
耐久性:★★★☆☆(ふつーです)
注目度:★★★★☆
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ミスト・シャワー  -  2008-07-13(日)  16:17 
ミスト・シャワー

昨夜、淀屋橋の地下鉄駅を上がったら、御堂筋ぞいに霧が立ち込めていました。(御堂筋というより、大阪市役所のまわり!)

まぁ、いい雰囲気ではあったので写真をパチリ!

そして看板を見てみると↓のようなことと、外気温30℃以上&湿度70%以下の場合に自動でミスト散布する・・・のようなことが書かれていた。


大阪市内各所で水道水のミスト散布を行うヒートアイランド対策モデル事業を実施します

 大阪市水道局では、本市の重要な環境問題の一つであるヒートアイランド現象に対する取組の一環として、心斎橋筋商店街、天六商店街、JR西日本ユニバーサルシティ駅、世界陸上プラザ (IAAF世界陸上2007大阪の情報発信拠点)の4カ所並びに第11回IAAF世界陸上競技選手権大阪大会と日本陸上競技選手権が開催される長居陸上競技場他において、水道水をミスト散布する「大阪市水道局・ヒートアイランド対策モデル事業(愛称:大阪市ミスト作戦2007)」を行います。
 本モデル事業では、オープニングイベントとして、平成19年6月3日に扇町公園で開催する「水道フェスティバル」においてミスト体験コーナーを設置するほか、平成19年6月6日には、ヒートアイランド対策全般にわたる背景や学術的アプローチ、本モデル事業の趣旨に関して説明を行う特別講演会を開催いたします。
 なお、本モデル事業は、昨年の夏、本市水道水によるミスト散布技術について、大阪大学との共同実証実験で実用性を確認したことを受けて、さらなる技術開発の促進と知見の収集、今後の本格普及や事業化に向けた条件整備等に資するため、今回、関係各機関のご協力を得て、市内の代表的な公共空間で実施するものです。

いや、こんな事に税金を使うのはムダ!

水を散布するのにかかる費用(電気代、機材費、開発費)の方がCO2を多く排出するような気がする。

ごろごろしている市職員がいたら、その方々がバケツを持って柄杓で水を撒いて歩く方が市民ウケすると思いますよ!>大阪市

さらに、こういう一時しのぎ的な解決策より根本を見直すべきではないのでしょうか?
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 電話(BlogPet)  -  2008-07-11(金)  09:27 
きのうはキャリアへ電話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 Trick Magnets  -  2008-07-09(水)  20:56 


2つの磁石・・・。ただそれだけなのですが、上手に放り投げると奇妙なサウンドを奏でるという代物。慣れてくると、サウンドもある程度はコントロール出来るようになります。

これだけでもフラリッシュのような効果があるし、別の使い方をすればマジックの道具ともなり得るし、かなり面白い道具だと感じました。

それなりに痛むものなので、気に入ったら少し数量を入手しておいた方がいいと思います。

難易度:☆☆☆☆☆
面白度:★★★★☆
実用性:★★★★★
買得度:★★★★★

(注) 評価は個人的主観によってつけています。
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 或る人物の記念日  -  2008-07-08(火)  18:30 
 
自分で誕生日の事を書くのは気恥ずかしいもので(-_-#)

1日遅れでキャプチャした画像を・・・。
COM (4)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ペン・スピニング  -  2008-07-07(月)  07:07 
ペンスピニングペンスピニングって、手先でシャープペンシルなんかをクルクル回すやつですね。

あれって、今更わざわざ人に聞くのもナンダカナァーってんで、やってみたかったけど、出来なかった技です。

マジックの場合は小さめのウォンドを回すのにも応用が利きそうな感じです。

玩具店で売っているのを見かけたので買いましたヽ(`◇´)/

まだ、さわりだけしか見ていないのですが、内容は濃い濃い・・・。こんなのマスター出来るかって気にもなりますが、コインやカードのフラリッシュに比べれば楽なものなのかもしれない。

ボチボチと練習しようと思います。

購入したのは「ペンスピニングDVDセット」ですが、新作も出るようです。

PENZ GEAR PG-23 ペンスピニングDVDセット ソニックフリースタイル系2
このペンスピニング(ペンまわし)のペンは単品でも売られています。
※ここをクリック!

おもちゃ屋さんで買うと、定価だけどもAmazonでかうと少しだけ割安なので得かもしれません。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 きの山さん(BlogPet)  -  2008-07-04(金)  09:21 
iserinの「きの山さん」のまねしてかいてみるね

「明治きのこの山」の業務用ソフトと競合しないことを感じることを考えてみてみてみて欲し思う!
お気軽的なブログパーツで試して欲し思う!!
また、IEでありましたのプログパーツですね。
IE6.

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




 CssTagCloud 

玩具 バタフライ N-01A 入浴剤 奇妙な現象 ガッシュ 携帯 サウンド 限定品 クリック ジョーク・グッズ スクリプト マジックの本 裏ワザ マジック ドコモ メンタル 小学館 デック グッズ PC用語 携帯ゲーム 期間限定 ちびパン ブログパーツ PC用品 ゲーム ウチワ ギミック 模型 ファビコン ニコニコ動画 マニア向け プーさん シンブル バーネット ゴースト 夏の風物詩 Tips マグネット 雷句誠 煙草 ペン・スピニング アニメ 花札 手作り FC2 フラリッシュ カップ 裁判 野島伸幸 貫通 絵文字 ミニ ブーメラン ブログサービス リング ライト ライター 花火 博打 ミスト ぽよん発言集 ロープ 不具合 DVD 錯覚 桃鉄 タグ 充電器 検索 地図ソフト コイン 皮肉 スクロールバー カップ&ボール マウス 輪ゴム 環境 BlogPet背景 ペンまわし 年賀状 アマゾン バイシクル ジョーク マジックグッズ FC2ブログ ロールオーバーリンク ブラック 宅急便 サイバークローン LiveDoor Flash ミニ知識 カード 面白 ユニフレーム 手塚治虫 クイズ アウトドア ファンカード カード・マジック 動画 N-02A お絵描き 新機種 携帯電話 昆虫 ヒートアイランド ペンスピニング 蝶 セブンスター サムチップ プラグイン ブログ技 自分メモ 切替 シール ミカメクラフト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

