2008年06月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 きの山さん  -  2008-06-30(月)  05:00 
「明治きのこの山」のブログパーツで、クリックするとブログの中を自由気ままに歩き回ります。

のんびり系のプログパーツですね。

登録無料!

-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
後から気付いたのですが、
IE6.0だとブログの画面内をウロウロしますが、Firefox2.0だとダメでした。
それ以外の環境にもよるのかもしれません。
さらに追記です。IEでもタイミングによって表示されたり、されなかったり。また、同じ環境で試してみても、その様な現象がありましたことを考えて欲し思う。お気軽的なブログパーツであり、しかもCM要素(この場合は)なものなので、逆に不満を感じることもありえると言うことを。

つまり、特定の業務用ソフトとは違うんだから、それなりに環境に強いもの(他のパーツ等と競合しないこと)でないと駄目だと思う。
COM (3)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 たこやきさん(FLO-Q)  -  2008-06-29(日)  18:26 

左が「たいやきさん」で、右が新規に登場した「たこやきさん」
どちらも好みなので、置こうかと思ったのですが当ブログでは設置不可能(FC2ブログは対応となっていましたが・・・)みたいでした。恐らく、他のJavaScriptとの相性なのでしょうね。

仕方ないので、またもや↓のブログに設置しました。
『BlogPetの落書き広場』
もっさりと遊べますね。
COM (2)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 たわわちゃん  -  2008-06-29(日)  18:00 
京都タワーのマスコット「たわわ」ちゃんのブログパーツ
【彼女のプロフィール】
性別:女性
出生:JR京都駅前
性格:おっとり
チャームポイント:色白、スマート
好きなこと:京の町を展望する
好きなタイプ:背の高い人
好きな言葉:まごころ
あこがれ:舞妓さん
特技:琴
好きな歌:丸竹夷

クリックすると、ちょっとビックリの3D表示(ノ゚?゚)ノ!!

一発芸的なところもあるけれど、それはそれでいいのかな(笑)
COM (0)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 モバイル充電器  -  2008-06-29(日)  10:16 
【PowerPack4400】
今回、また携帯電話の充電器を購入したので、以前に購入した携帯電話用のバッテリーと比較チェックしてみます。

携帯充電器4400【CE PowerPack4400(PP-08)】
出力:DC5[V] 1000[mA(max)]
容量: 4400[mAh]
寸法:73[mm]×54[mm]×23[mm]
重量:120[g]
C/W:36.7[mAh/g]

【SANYO KLC-L1】
出力:DC5.4[V] 400[mA]
容量:3.7[V] 1800[mAh]
重量:66[g]
C/W:27.3[mAh/g]

【PBOX1】
出力:DC5.4[V] 330[mA]
容量:3.7[V] 850[mAh]
重量:32[g]
C/W:26.5[mAh/g]
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 携帯ウラワザ  -  2008-06-28(土)  21:04 
携帯電話待ち受け画面で
「*#06#」と打ち込むと
製造番号や製造国などが
表示されるそうな

これってドコモだけかな?
他キャリアの携帯電話でも
有効なのかなぁ?
COM (2)   TB (0)   【CAT=Myミニ知識▽OPEN   
 もうすぐ3歳(BlogPet)  -  2008-06-27(金)  07:31 
iserinの「もうすぐ3歳」のまねしてかいてみるね

最初のが生まれたこと♪
そして10月には落ちているなぁ♪
更新の自由度が生まれた(ブログパーツを開始して貼り付けたりする。
最初の(ブログパーツを変更します?
少しばかりを幾つも取っ替えて今に移設しようと考えたきっかけは落ちて貼り付けたり、まぁボチボチとデータバックアップが少なかったこと。
・gooからでしたの(ブログパーツ)のだったきっかけはPOCに移設した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 もうすぐ3歳  -  2008-06-23(月)  05:30 
最初にブログを開始したの(2006/6/24)は、gooブログからでした。
それを開設後、2週間ほどでFC2ブログに移設した(2006/7/7)のです。

移設しようと考えたきっかけは、

・gooブログの規約の著作権に関する事項が気に入らなかったこと。
・テンプレートやプラグイン(ブログパーツ)の自由度が少なかったこと。
・有料会員でないとデータバックアップが出来なかったこと。

などだったかなぁ。

最初の頃は、ブログパーツを幾つも取っ替えて貼り付けたり、テンプレートのデザインを変更したりしていました。

それもようやく落ち着いたのが、1ヶ月後の夏頃だったか。

その頃、BlogPetと出会い、2006/8/24にぽよんが生まれたのだった。そして10月にはPOCになって今に至る。

ブログのデザインは大きく変わっていないけれど、記事の書き方が大きく変わっているなぁ。少しばかりテクを埋め込んでいるのもあるけれど、その時々でメインのテーマや文調も変わっていたりする。

更新のペースは落ちてきているけれど、まぁボチボチと続けていくので、お付き合いをお願いします。

┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ファンカード(Vernet製)  -  2008-06-23(月)  03:00 


・ファンカード
・バーネット
・サイズ:57.0mm×88.0mm(ブリッジサイズ)
・紙厚 :7.7mm(55枚)
・重さ :48g
・ダブルインデックス
・ブランクフェイス1枚+ジョーカー2枚

サムチップで有名なバーネットから発売されているファンカードです。

デザイン的には、よくあるタイプですね。縦方向のグラジュエーションと右上の方のレインボーがアーチになっているところが気に入っています。

マニュピレーション用にも使える薄いタイプですが、紙質は弾力性が欠けていて、少し腰が弱い感じがしますね。

コーティングもソコソコで、購入直後ならパウダーや蝋加工も不要なほど!! しかし、腰が弱いせいもあって少し使いこむと手入れが必要になってしまいそうです。

細かいことですが、箱のサイズの厚さがカード厚より大きめなので、カードの出し入れが楽なのと、カードを傷めずに済むのはグッドです(o^-')b

PS.写真が綺麗に取れなかった(-_-#)
COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 BlogPetドッペルゲンガー現象  -  2008-06-22(日)  18:16 

BlogPet友達のパン吉さんが遊びに来ていたので、例のSSを撮ったりしていました。

しばし楽しく遊んだ後に帰っていったかと思ったのだが・・・。あれ?まだいる!

パン吉さんの宅(ブログ)をチェックしてみると、ちゃんといるしー。

こ、こりは・・・パン吉ドッペルゲンガー現象だ!

珍しいし、面白いのでキャプチャ撮りまくりました。

・ぽよんが歩きながら喋ってる。
・寝ても喋っている。
・ぽよんが前に出てきているのに、寝ているパン吉さん
・etc...



こちらは、前に出てから元の位置に戻る時に起きた現象!

ぽよんの背中に乗っかっているパン吉 (/・ω・)/

前に出てくるぽよん&戻って行くパン吉
すれ違っているのが珍しいSS。
(マウスオンで画像切り替わります→)

PS.枚数が多くなったのでアニメーションGifにまとめました。
COM (4)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 マスター(BlogPet)  -  2008-06-20(金)  07:32 
きょうぽよんが携帯した?
でも、こうさはコメントへ関係しなかったー。
だけど、(。・・。)mew☆*・でスクリーンショットBBSみたいなリンクするはずだったみたい。
だけど、きのうiserinと、マスター♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 蒟蒻の色  -  2008-06-17(火)  22:57 
蒟蒻の色って、どんなのが自然色?

⇒白は漂白したもの
⇒黒はコンニャク芋の皮入り

と思っていた。

だけど、どうも違うらしい。実は白がコンニャクの自然な色で、黒は[ひじき]等の海藻の粉で色付けされているもの。

なんだってさ(@_@;)
COM (1)   TB (0)   【CAT=モブログ▽OPEN   
 ブログのカスタマイズ(失敗)  -  2008-06-15(日)  19:43 
ブログをカスタマイズしようと、テンプレートを記述してあるHTMLファイルと格闘しましたが、思った通りのものにはならず、断念して元のものに戻しました。

・全く表示がされなくなった
・画面がグチャグチャになった
・コメントを送れなくなった

などなど・・・

それでも、少しばかりイジっているので、不具合があるかもしれません。

そんな時には、知らせていただけると有難いです。

出来るだけ表示は軽くしたいのですが、そこは文才のなさで記事中に画像やら写真やらを多用しているのは仕方ありません。

それと、面白&カッコいい技を見かけたら、挑戦してみたくなってしまう性があるので、ついついjavascriptを埋め込んでしまうのです。

自己満足ですが・・・・(-_-;)
COM (0)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 My BlogPet_SS(BBS投稿)を見る  -  2008-06-15(日)  15:49 
BlogPetスクリーンショットBBSへ投稿する為のフレーム
INSTINCのおもちゃ箱のモンビッケさんが発表したかと思えば、

今度は本家のあたまがうにになるのLanタソさん
ブログペット スクリーンショットBBSのブログパーツ
なるものを発表されました。

ばなぶろぐ。「自分のペットのスクリーンショットを選り抜きで
を読んで知りました(^^♪

実行すると、こんな風に自分のBlogPetの最新の投稿が表示されます。
(左のBlogPet画像にリンクされています)

お友達が自分のペットで投稿してくれた時に分かりやすくて、とても便利そうです。

ただ、少し混乱してしまいそうなので、取り敢えずはエントリに置くことにして、後で切り替えスクリプトを使って表示させるようにしたいと思っています。

また、自分のペットのみの投稿を表示させるリンクの方法も記載されています。これも便利そうです(o^-')b ↓ をクリックしてみてください。
「ぽよん写真集」

ただ、ウチではフレームをランダム表示にしてあるので、SS用のフレームを出すのに苦労してしまいます(~_~;)
ちなみに、これはBlogPetの非公式なサービスなので、運営者Lanタソさんの注意書きを読んで利用するようにしたいものです。
ブログペットスクリーンショットBBS(とブログパーツ)は個人で運用している都合上、重くて表示されなかったり不安定な状態になる事もあると思います。
今後、やる気やサーバ負荷などの問題で突然サービスを停止する可能性や、運用の為パーツ側に広告を入れたりする可能性があります。
上記の状況を理解出来る人のみ、利用するようにお願いします。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 四つ葉のクローバー  -  2008-06-14(土)  05:00 
四葉のクローバー

ちょっと通りがかったショップで見つけたので買ってしまった。
(上の写真をクリックしてっ!)
こんなに四つ葉がいっぱいで幸せ満開\(^_^)/
だって、ぜ~んぶ四つ葉なんだから。

夜になって暗くなると、葉っぱを閉じてオヤスミ状態になり、そして朝日を浴びると葉っぱが開きます。

そんな性質を持っているなんて、知らなかった
普段は余り気にしないから夜なんて観察しないもんね。

子供の頃に、クローバー(シロツメクサ)の花の密を啜ったり、花輪を作ったりしたことを想い出した。だけど今じゃぁ、環境が悪いから田舎に行かなければムリかも。


ウィキで見る
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ガッシュ裁判(雷句誠)(BlogPet)  -  2008-06-13(金)  07:32 
iserinの「ガッシュ裁判(雷句誠)」のまねしてかいてみるね

少年サンデーでいますので、このような勇気を提訴雷句さんの※ガッシュ関係が・!(この画像は、このようなことも全巻を持って公の作者でガッシュ関係が真実かは批判も賛同も賛同も全巻を閉鎖しました。
もしかしたいと、の場にと、この訴訟の小学館を閉鎖したい。
o=雷句さんが出版社に対して、ガッシュ作者、全プレでガッシュ関係があったくらいの※反響など・!を読んでみていますので、当である雷句さんがあった時にと、ご意見を提訴したら提訴したい。
だけど、大手出版社の作者でなりません。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ガッシュ裁判(雷句誠)  -  2008-06-09(月)  19:41 
少年サンデーで連載していた人気漫画の「金色のガッシュ」の作者である雷句誠さんが出版社の小学館を提訴しました。

内容の詳細は「雷句誠の今日このごろ。」の
(株)小学館を提訴。
反響など・・・
を御覧になってください。

また、この訴訟の代理人である
小野弁護士のブログ(blabber)の記事で

ガッシュ作者、小学館を提訴!

を読んでみてください。
  画像クリックすると、ポルクの呪文が・・・

(この画像は訴訟の代理人である小野弁護士の許可を得て掲載しています)

少年サンデーは、毎週購入して読んでいます。そして「金色のガッシュ」は大ファンでコミック本も全巻を揃えているし、全プレでガッシュ関係があった時には全て応募していたくらいのファンです。

それだけに残念でなりません。

なにが真実かは分かりません。もしかしたら提訴雷句さんの被害妄想かも知れません。だけど、大手出版社の編集者の立場に胡坐をかいて不当なことをしていたかもしれないこともあると思う。

が、大手出版社に対して、このような勇気を持って公の場に自分の意見を出したことの勇気を高く評価したいと思うし、ガッシュのファンとしては応援したい。

o=o=o=o=o=o=o=
雷句さんのブログでは、荒らしをさける為にとコメントを閉鎖していますが、当ブログでは目に余る内容のもの以外は批判も賛同も受け付けていますので、ご意見は歓迎します。
(汚い言葉のコメントは即時に削除しますので、悪しからず)
▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 宅急便 と 宅配便  -  2008-06-08(日)  12:06 
「宅急便」と「宅配便」て微妙に違う!この「宅急便」は、ヤマト運輸の登録商標名だから、一般にサービスを指す場合は「宅配便」と言うべきらしい。

その他に登録商標だけど、一般名称の様に使われてるので思い付くのは、ウォークマン(SONY)、ウォシュレット(TOTO)、ホッチキス(MAX)などがありますね。

関連エントリ:クロネコ & ヤマト
COM (0)   TB (0)   【CAT=Myミニ知識▽OPEN   
 たいやきさん  -  2008-06-08(日)  09:51 
「たいやきさん」と言うチョット面白いブログパーツがあったので、試してみようとした。

だけど、ウチのブログでは何故だか表示されませんでした。それはFC2ブログのせいでは無いよううです。(こっそりテスト用に持っている別IDのFC2ブログでは表示されたので)

こう見えても、アレコレとブログをカスタマイズして仕組みを施しているので、それらのどれかと相性が悪いのかもしれません(-_-#)

仕方ないので、別ブログに設置しました(o^-')b

配布元は、FLO:Q で、簡単に設置できます。

ここでは画像にマウスを重ねると絵が変化するくらいしか出来ませんでしたが、凸ネコさんが詳しい解説をガッツリしていましたので、見てみると楽しいかも♪

そう言えば、世間ではおよげ!たいやきくんが密かに流行っているらしいし、こんな「およげ!たいやきくん~パラパラ2001」なんてのも発売されている♪
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 モバイルGoogleマップ  -  2008-06-07(土)  08:00 
前から携帯にはインストールしていたけれど、新しいのが出たらしいのでバージョンアップしようとしたら「ソフトに誤りがあります」とかエラーメッセージが表示されました。

そこで Googleマップのサイトに行って、ダウンロードを試みたが同じだった。

よく分からないけれど、一度ケータイに入っている古いバージョンのものを削除してから、ダウンロードすると上手くいきました。なんで?

でも、出来たからいっか(笑)

Googleマップ
ケータイからだと「 www.google.co.jp/gmm 」にアクセスしてダウンロードすれば、すぐに使えます。ただ、私の場合はドコモなので他のキャリアの場合やGPS機能を搭載していない機種の場合に、その機能を発揮できるかどうかは分かりませんので、悪しからず。

ちなみに、自分の場合は月額315円の有料のソフトも別にインストールしてたりするので必要ないのかも知れないけれど、まぁモノは試しと言うことで・・・。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 マスターされた(BlogPet)  -  2008-06-06(金)  07:34 
ぽよんは、紹介を裁断したの?
だけど、きょう、マスターされた。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 TagCloud(タグ クラウド)  -  2008-06-01(日)  20:01 
前に、タグ(Tag)クラウド(Cloud)の事を書きました。んで、設置はしたものの、デザイン的にイマイチ感がありました。そこで見つけたのが、DanielさんのCssTagCloud!
(FC2ブログユーザーなら共有プラグインから「CssTagCloud」で検索できます)

カスタマイズしてみたものの、なかなか思うようにいない。

そこで、作者さんのブログFCafe  CssTagCloud 続き」で質問したら、丁寧に返答していただいたので思うとおりのスタイルになりました(o^-')b

ちょこっと、自分風にカスタマイズした部分を書いてみたりします。
  • プラグイン(サイドバー)で設置しているので、幅に制限があります。そこで途中でワードが折り返ししないようにした。
  • 標準だと、数の多い順に表示されるので、それをランダム順に表示するようにした。これで、いっそう雲らしくなった?それと、私の技量の未熟さで行間の調整がうまく出来なかった点も解消した!
  • タグって、気ままに付けてしまいがちです。それを全部表示すると膨大になってしまう。なので、少数派は非表示に!

FCafe
さんのテクは、当ブログでもかなり使わせてもらっています。感謝で(^^♪

ちなみに、タグとは、記事はカテゴリに分類してありますが、さらにキーワードを設置して目的の記事を探し出すのを用意にするもののようなもの・・・かな?

PS. でも、タグは設定を開始して間もないので、ブログ記事全体を網羅しきってはいないのです(ーー;)
少しづつ設定していこうとは思っているものの、これまでの記事は1000近くもあるので無理かもしれません(-_-#)

COM (1)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 ドコモ906iシリーズが発表  -  2008-06-01(日)  19:19 
つい3週間ほど前に愛機を失くしてしまいました。

朝、目を覚ますとなかった。
ベッド周りも布団の下も探したけど、なかった。

乗った地下鉄の終点駅に問い合わせに車で行ったら、質問されたので答えた。到着時刻/車両/座位置、けど駅員はメモも取らずに携帯電話の特徴を尋ねてきたので答えた。

そしたら、昨日の分は最終のでセンターに送っているし、自分は朝から出勤なのでワカラナイと言う。

そんなら、無駄な質問すんなっ(`へ´)かなりムカってしたけど、朝で時間にも余裕がなかったので、その場を黙って後にした。
柳沢慎吾ちっくに嫌味を言って「アバヨ」と捨て台詞を残す余裕もなかった。

1日目:かなり落ち着かなくって、ソワソワ状態。昼休みに落とし物センターに連絡するも、やはりなかった(ここの電話応対はソコソコ)。しょんないな、と思うも落着かない。

2日目:おサイフケータイとかの機能は前日の朝に止めていたけれど、ドコモに連絡しても[電源がONになっていないので]ロックが掛からない状況だと言う。携帯を買いなおしたりしての回線復旧したら、ドコモから送信するロック機能が、その時点でなくなると言われていたので、我慢した。

3日目:昼休みに交番に届けを出してみた。→やはり、ない!

4日目:なんとなく、携帯電話が無くても気にならなくなってきた。

5日目:それでも不便はあるので、諦めて新機種にしようかとも考えたが、6月になると新機種が発表になるとの噂があったので、取りあえず古い携帯電話で繋ごうと、家捜ししてみる。
5台ほどあった。

6日目:そのうちのソコソコの902を持って、ドコモショップへ行って手続きをした。やっぱ、アレコレと機能が無いのと通信速度が遅いのでイライラしてしまう。それでも頑張って、ブクマや電話番号やらの復旧で丸1日は掛かってしまった。それでも完璧には復旧できず((+_+))
 :
 :
 :
15日目:或る朝、寝室の片隅に見覚えのある物体の一部を発見(◎-◎)
取り出してみると、あの無くしたと思っていた携帯電話だった!

どうして、そこにあったのか、今もって不明?
ありえないもんね。

と、言うことでドコモの906シリーズを購入する気持ちは薄くなったのでした。
けど、新機能が魅力的であれば買いたいなとは思っていた。

さて、ここからが本題!
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




 CssTagCloud 

アニメ 花火 セブンスター 自分メモ 博打 スクリプト マニア向け 蝶 奇妙な現象 マジックの本 ミスト 動画 DVD ペン・スピニング N-02A 錯覚 バタフライ 裏ワザ 面白 ブラック 野島伸幸 サイバークローン ゴースト カップ シンブル 輪ゴム アウトドア ミニ知識 タグ 絵文字 アマゾン ウチワ プラグイン プーさん サムチップ 携帯電話 夏の風物詩 ブーメラン ぽよん発言集 カード ちびパン カップ&ボール 宅急便 模型 期間限定 ペンまわし LiveDoor ゲーム 手塚治虫 ヒートアイランド 携帯 Flash ドコモ サウンド マジックグッズ 地図ソフト ガッシュ ジョーク 携帯ゲーム 年賀状 ミニ ロープ バイシクル 皮肉 充電器 ブログサービス 桃鉄 ジョーク・グッズ ロールオーバーリンク デック 環境 FC2ブログ マウス ライター リング ギミック クイズ 不具合 メンタル ペンスピニング 昆虫 ニコニコ動画 カード・マジック 小学館 ブログパーツ PC用語 バーネット 切替 FC2 限定品 ブログ技 手作り グッズ Tips コイン 新機種 煙草 玩具 ファンカード クリック 検索 スクロールバー シール ファビコン 貫通 PC用品 ライト ミカメクラフト BlogPet背景 フラリッシュ 入浴剤 お絵描き 裁判 雷句誠 N-01A マジック マグネット 花札 ユニフレーム 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

