2008年05月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 きょうぽよんが実用した(BlogPet)  -  2008-05-30(金)  07:15 
きょうぽよんが実用した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ドコでもデコメ  -  2008-05-26(月)  09:16 
デコメール対応機種以外にもデコメを送れる!
ドコモのデコメで、こんなサービス(デコメをグリーティングメールに変換して送る)を提供しているようです。

その方法は、まずデコメを作ってから
  • ドコモの場合
    ○○○@docomo.ne.jp → ○○○@docomo.dcdc.ne.jp

  • au の場合
    ○○○@ezweb.ne.jp → ○○○@a.dcdc.ne.jp

  • SoftBankの場合
    ○○○@softbank.ne.jp→○○○@b.dcdc.ne.jp

  • 旧Vodaphoneの場合
    ○○○@△.vodaphone.ne.jp → ○○○@△.dcdc.ne.jp
    (△=地域によって異なるアルファベット1文字)

の様に送信時にドメインを変更して送るだけ。そうすると、受信者はurl付メールをWeb閲覧でデコメを見ることが出来る。

条件が色々と書かれています。
(*1)「deco@dcdc.ne.jp」を受信できるようにしてあること。
(*2)30kbyte以上のデコメの場合、機種によっては見れないことがある。
(*3)その他の制限事項など、詳しくはドコモのページを参照ください。
COM (1)   TB (0)   【CAT=Myミニ知識▽OPEN   
 iserinもほしいかな(BlogPet)  -  2008-05-22(木)  07:44 
ぽよんはヘリコプターがほしいな。
iserinもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 野島伸幸作品集(インプレッション)  -  2008-05-19(月)  22:00 

カードマジックの解説DVDです。マジックの解説DVDは海外のモノが多くて倭人の私には苦労することが多くありますが、やはり日本人による日本語による解説だと細かいニュアンスも伝わりますね。

このDVDは、久しぶりに遊びに行った「遊・よしむら」のオヤジさんから薦めてもらったモノです。

一通り見た感想ですが、難しいor派手な技法を多く使うこともなく、効果的な現象を見事に演出していると思いました。

あまり知られていない技法の紹介もあり、参考になるので初心者領域を脱したくらいの方にはGoodな解説DVDではないかと思います。

ただ、演技の解説の中で使用している細かい技法の解説はないので、全くの初心者には不向きもしれません。

難易度:★★☆☆☆
買得度:★★★★☆
実用性:★★★★★

ちょっとばかり、これからのマジック・アイテムについてのレビューでは、手前勝手な評価をしてみようかと思います。評価の基準は、σ(・・?) me?
なので、全くの自己基準でしかありません。好みの問題もあるし、自分の演目から外れてしまったので低い評価をしてしまうことも、作品自体は素晴らしいものであっても、自分で演じることができないために低い評価にしてしまうこともある事を了承願います。
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 トラジック・ロイヤリティ  -  2008-05-19(月)  05:00 


バイシクルから新しいデックが発売されました。その名も 「Tragic(悲劇の) Royalty(王族)」 と言う。上の画像をクリックすると、その正体がヽ( ゚ 3゚)ノ

JQKの絵札に書かれている王族達がみんな老けてしまっているのです。

エースも、こんな感じで蜘蛛の巣が張ってしまっています。

その他のマークも面白くアレンジされて楽しいデックになっていると思います。

ただチョット不満があります。たまたま、この開封したものだけかもしれないのですが、裁断が悪くてフチがザラザラします。その上に、こんなオマケもありました(-_-#)
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 おとなの箸袋おりがみ  -  2008-05-18(日)  14:12 


おとなの箸袋おりがみ・・・って本を買ってきました。
(↑の文字列にマウスを乗っけてみて!)
表紙の写真を撮ったけど、イマイチ(-_-#)

箸袋で折る折り紙は、幾つかマスターしていますが、ずっと前からマスターしたいとは思っていたものも収録されていたので
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
てな気分です。

この本には箸袋で作るものが23種類とペーパーナプキンで作る作品が3つ紹介されています。
  • やさしいおりがみ(王冠・孔雀・宝船・小箱)
  • おもしろおりがみ(飛行機・ヘリコプター・ネクタイ・ハート・割り箸・力士・8面さいころ・20面さいころ・アシカ・手裏剣・エビ・orz)
  • どうぶつおりがみ(ダックスフンド・ネコ・カメ・ペンギン・ネズミ・ウサギ・コアラ)
  • ペーパーナプキン(キノコ・サンゴ・バラ)
慣れてくれば、箸袋の色や模様によってどれを折るかと考えるのも楽しそう。

また、 ここ  や  ここ にも折り方やpdf形式の型紙もあるので、これを印刷して試してみるのもいいのではないでしょうか。さらにレパートリーを拡げようと思ったら、この本を買ってみては如何?
COM (0)   TB (0)   【CAT=折り紙▽OPEN   
 温浴(BlogPet)  -  2008-05-15(木)  07:57 
きょうぽよんが活動するはずだったの。
でも、きのう、温浴するはずだった。
だけど、きのうぽよんが、『 お 嬢 』と御無沙汰しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 黒いゴム棒  -  2008-05-12(月)  22:00 
1cm×1cm×20cmの黒い硬質ゴムの棒が2本 (クリックしてみる?)

お気に入りのグッズです。○○の下に置いて使っています。滑らず安定性も抜群!そして○○の下に空間が出来るので清潔!怠けモノなので○○は置きっぱなしにしているんだけれど、コレの作る隙間が通気性を確保しているのでカビなんか出来たことない!

コレに足が付いている製品もあるけれど、固定されていると両面が使えませんね(-_-#)  また、これをする前に4本足を試してみましたが、セットと保管が面倒でした。

足が付いているまな板もあるけどコレなら、まな板の両面の使い分けも簡単です(o^-')b

ホームセンターなどで簡単に手に入りますから、試してみてください。
COM (1)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 入館しなかった(BlogPet)  -  2008-05-08(木)  07:34 
きのうiserinと、入館しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ロジクール「Alto Connect」  -  2008-05-07(水)  20:04 

この前ショップで見かけてカッコいいなぁーと思っていたアイテム、ノートパソコン向けのスタンド、ロジクールの
「Alto Connect Notebook Stand+4-Port USB Hub(VS-750)」
を買ってきました。

購入の動機は近未来的なスタイルに惚れたのもありますが、最近、ノートパソコンを使っていると、肩凝りがするような気がしていたからです。職場で使っている時はそうでもないのだけれど、もしかすると家の環境は机と椅子の高さがマッチングしていないからなのかもしれないのですが・・・。

それは兎も角、これをセッティングしたらパソコン机の周りがスッキリしました。ごちゃごちゃしていたケーブル類も目立たなくなったし、気になっていた放熱対策もバッチリ(o^-')b

さて、使い勝手の方は?
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 バナーが出来たヽ(`▽´)/  -  2008-05-06(火)  22:24 
BlogPet友達の凸ねこさんから素敵なバナーを頂戴しましたヽ(`◇´)/

早速、右サイドバーのブログパーツ→My-プロフィールBlogPetのところに設置しました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 BlogPet背景  -  2008-05-06(火)  19:44 


この前、天気が良かったので、絵でも描いてみようかと出かけた時に撮った写真を少し加工たもの(スケッチブック)と、かなり前にBlogPetをゴージャスにと作ったもの(ゴールド・コイン)の2点(130×200)。

あんまり使う人はいないと思うけど、

<注意書き>
使用報告不要、著作権は不放棄、加工は(≧◇≦)乂ダメダメッ!
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 手の模型  -  2008-05-06(火)  18:10 
手の模型
ちょっと画材店を覗いて見たら、目に付いたこの「手のひらの模型」!

指と手首の関節がリアルに動くんですよ(◎-◎)

デッサンの練習用ではなくって、何かのマジックに使えるのではないかと思いついて、衝動買いをしてしまいました。

もしかしたら、部屋のオブジェの1つになってしまうかもしれませんが・・・。
COM (0)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 HEART string  -  2008-05-06(火)  18:00 
ハート・ストリング
ハート・ストリングというリング&ロープの解説DVDと道具のセットですが、値段の割りに中身がイマイチのように感じました。

付属のハート型のリングはいいとして、ロープはチャチな靴紐でした。ロープなんて安価なものなのだから、解説の中で使っているものを付属して欲しいと思う。

内容的には後半に少し違う手順も入っていましたが、大半が前に書いた「リング&ロープ」とほぼ同じものだったのでガッカリ。

ハート型のリングの形状を活かした手順があれば、もっといいのに・・・って、それは自分で考えよう!!
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 たけのこ  -  2008-05-05(月)  05:10 

「たけのこ」って漢字をかけますか?

どうして、そのような字になっているのでしょう?

▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=Myミニ知識▽OPEN   
 せいくらべ  -  2008-05-05(月)  05:05 
せいくらべ:作詞=海野 厚、作曲=中山 晋平
柱のきずは おととしの
五月五日の 背くらべ
ちまき喰べ喰べ 兄さんが
はかってくれた 背のたけ
昨日くらべりゃ 何のこと
やっと羽織の ひものたけ

柱にもたれりゃ すぐ見える
遠いお山も 背くらべ
雲の上まで 顔だして
てんでに背のび していても
雪の帽子を ぬいでさえ
一はやっぱり 富士の山
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=Myミニ知識▽OPEN   
 カテゴリ追加  -  2008-05-04(日)  19:00 
テレビ・ラジオ・雑誌・インターネット等のメディアで、ををっ!ってTipsを知って驚いたり、忘れていたことの再認識したりすることが多くあります。

それなのに、それを忘れてしまう事が多いこの頃です。

それを忘れないように、携帯投稿して自分のミニ知識を蓄えていくためのカテゴリを追加します。一応、出題形式にして後で<続きを読む>に答えを書くつもりではいますが、それも忘れてしまったらどうしよう♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

モバイル投稿時はモブログにカテゴリ分類されますが、あとで修正するつもりです。
COM (0)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 スパヒルズ(2)  -  2008-05-04(日)  18:10 
スパヒルズPart-1の続き

入浴を終えてから、最初に茶色のに着替えて岩盤浴に行こうとしたら、周囲の雰囲気が違うのに気が付いたので、何気なくカウンターに行ってパンフレットを取って読んでみた。

なるほど、岩盤浴には青い方(女性の場合はピンク)の浴衣を着るのね。茶色い方は館内着だそうだ。


そうそう、場所を書くのを忘れていたので地図を。(地図はこちら

さて、昔は家族で楽しめる健康ランド風だったらしいんですが、リニューアルして落着いた雰囲気で大人向けになっているようです。

目玉は「オンドルバン(*)」という岩盤浴でしょうね。通常の入浴施設だと、1度入るとそれっきりですが、ここは自分の体調に合わせて何度でも入ることが出来ます。そしてその種類は「汗溶炉・岩塩洞・塩・森林・珪・涼・溶岩・炭」と8種類ありました。

中でも面白いのが、汗溶炉というもので決まった時間になると熱した溶岩を窯から出してくるというもの。(実際、見てみると面白かった!)

食事をするところも、この手の施設にありがちな値段が高くて不味いことなく、いい感じ(o^-')b
ついでなんでマッサージもしてきましたが、一般的なところより約25%ほど安かったし(内容はふつーです)。


あと、帰りに粗品も貰って来たヽ(`▽´)/

「お風呂に、料理に」って書いてあるけれど、料理に使えるのかなぁ?
あとで試してみよう!
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 スケッチブック  -  2008-05-04(日)  18:00 
天気も良いのでスケッチプックを持って近くの公園へ。(画像クリックで拡大)

このゲルマーカーってのが面白くて見掛けはサインペンのようだけど、クレヨンタッチで絵が描けるというもの。

出かけたはいいが、自分の画才のなさにガックリして帰宅したのでありました。
絵を描くなんて、ものすごく久しぶりだからなぁー。
描いたのを披露するのは(/・ω・\) ハズカシイ♪

まずは練習しないといけないなってんで、Amazonで 大人のぬりえを注文したのでした。

明日には配達されるだろうから、それで練習して、野外活動はその後かな(笑)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 水ようかん  -  2008-05-04(日)  11:03 

暑かったので、なんとなく作ってみた!
使用材料は、寒天・ねり餡・砂糖・白玉粉

昔はアウトドア(キャンプとかBBQ)なんかのデザートとして作って評判が良かった一品!

簡単に作れて、意外性があるので一度試してみてください。
外で作る時にはジップロックに入れて流水で冷やします。

今回は、最近は太り気味なのでノンカロリーシュガーを使用しました。寒天も食物繊維がたっぷりだし、ヘルシーなデザートかも(o^-')b

▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 スパヒルズ  -  2008-05-02(金)  20:43 
スパヒルズ

以前は「はいから村」とかと言って、24H営業&カプセルホテルもある健康ランド的な施設だったようだ。

これが約1年ほど前に閉館していたのが、2008年1月25日にリニューアルオープンしたそうな。

その存在については、つい先日PITAPAで改札を通った時に携帯に自動配信されるメールから知ったのです(・ω・)ノ。

それによると、キャンペーン期間中なので、通常\1,600円が\1,000円とのこと(このキャンペーンは2008-6-30日まで)。

温浴施設は大好きヽ(`▽´)/なので、早速行ってみました

入り口には以前、健康ランドだった頃の名残か?こんなのがあった(・ω・)ノ

ちょっとレトロな感じ┌|∵|┘

館内は落ち着いて清潔な感じでした。ただチョット戸惑ったのが、通常の施設だと最初に入館料(基本入浴料)を支払うところが、ここは受付でコースを告げるとレシートのようなカードをくれる。それを持って空いている下足箱に靴を入れて、その鍵と先ほどもらったカードを渡すと館内着やタオルの入ったセットをくれるので、それを持って脱衣場へ。

ここでもチョット変わっているのは、好きな場所のロッカーを使えるということ。好みの場所のロッカーを選んで、一気に服を脱いで風呂場へ行きます。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 あふっ(;´Д`)  -  2008-05-01(木)  23:17 
実は小さな事件がありました。連休中なので、ブログでかねてから気になっていた点をFC2フォーラムで質問して、解決した矢先に突然パソコンが切れた。触れてみると、かなり熱を持っていた。途方に暮れつつもアレコレ手を打っていると、どうにか起動に成功!バックアップ取ろうと思ったが、手持ちのHDDには空きがないので買いに出かけた。

HDDを買って、ホッとしたので最近、御無沙汰してるトコを放浪した。

その帰りは、降りるべき駅を乗り過ごし、慌てて戻って乗換たら逆方向のに乗ってる始末。

ようやく3倍の時間をかけて最寄り駅に着いた(;´Д`)
COM (2)   TB (0)   【CAT=モブログ▽OPEN   
 さくさく4コマ画像ワールド  -  2008-05-01(木)  07:38 
CNET Japanで見かけたので(記事抜粋)、さっそく試してみました。
 クリエイティブクラスは、画像共有サービス「さくさく4コマ画像ワールド」の正式公開を開始した。

 さくさく4コマ画像ワールドはPC、モバイルの両方に対応した画像共有サービスだ。Flash製のユーザーインターフェースを採用し、PC、モバイルどちらでも閲覧が可能なほか、アップロードした画像のスライドショーをブログに貼りつけるためのJavaScriptコードも提供する。
以下にコードを貼り付けたけど、
=====

=====
上には何も表示されていない様子。
(Windows-XP Firefox2.0およびIE6.0の環境にて)
貼り付けた画像集は、これ!

ちょいとばかり、感想を・・・
  • 更に携帯でも見れるということだが、ウチの(Docomo N904i)では閲覧不可でした。
  • 貼り付けることの出来たブログサービス、閲覧可能な携帯電話の機種名などが記載されていてもいいのではなかろうか?
  • 初投稿の時には送信したアドレスにパスワードが送られてくると書いてあったが、送られては来なかった。
    念のためにと、「PWを忘れたときに」ってのを試したけど送られては来なかった。
  • <追記1>メールは送られてきていましたが、迷惑メールフォルダに分類されていました。
    <追記2>対応機種が記載されました。Docomoだと905と705以外は未対応のようです。

今後に期待したい(o^-')b


携帯で試してみる方へQRコードを。
PCで見る方のためにアドレスを
http://sk2w.jp/
書いておきます。
COM (2)   TB (0)   【CAT=動画▽OPEN   
 ょうぽよんは(BlogPet)  -  2008-05-01(木)  07:21 
きょうぽよんは製造したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

