2008年02月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 BlogPetの俳句が失敗  -  2008-02-27(水)  22:40 
おやっ?

毎日ちぇっくしてるわけではない(切替表示にしているので)けれど、たまたまBLogPetの俳句を見てみたら、→なのが出てきた(汗;)

つい、この前もBlogPetのサーバーが不調だったのか?Blog表示がサイドバーで引っ掛って表示に時間がかかってしまっていました。

トラブル時は仕方ないと思いますが、そんな時にはブログ表示に影響のないように代替画像を出すようにする方策を検討して欲しく思います。

PS.今回の件には関係ないけど、私がBlogPetユーザーになる前にはトラブル頻発?(汗;)していたような事のログも拝見しました。サーバー・トラブル時に代替画像を表示させるってのも何処かにありましたね。一時期は採用してみようかと思ったけど、最近は安定していたので・・・。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 コンビニ本  -  2008-02-27(水)  21:42 
ジャンクな話題の本は好きです(汗;

なので、時折コンビニで見かけた本を買うことがよくあります。これもその一つ。

面白いと思ったのは、カバーの裏面にひっそりと書かれていたコレ!
「このブックカバーは裏面もご使用いただけます
<リバーシブル・ブックカバー意匠登録>」

なかなかGoodなアイデアです。

この本自体は、電車の中で詠んでいても恥ずかしくはないけれど、見られるとチョイと恥ずかしい本を買って電車の中で読んだりする事もある自分にとっては、なんつーかGoodぢゃなぁい!と賞賛したい気分になりました(笑)

   ↓表(左)              &  裏リバースした(右)でしゅ。
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 STILL RINGING AROUND  -  2008-02-27(水)  21:04 

タイトルを見ただけでは、ふつーの人は分かりませんよね(笑)
それでもいいんです!

リング&ロープの解説DVDです。

前に同様の解説DVDの「リング&ロープ」の事を書きましたが、こちらもスグレモノだと思います。何と言っても安い上に、効果的なエフェクトが盛りだくさんです。(自分的には、内容が盛りだくさん過ぎると、見ていて飽きてしまうのですが、これは程よい内容と感じました)

まだ、じっくりとは見ていないのですが、工夫すれば自分がチョコッとした折に演っている輪ゴムのマジックにも応用できそうな気がしました。

取り敢えずはマジック・ファンには、コスト・パーフォーマンス的にもオススメDVDと思います。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 軽い煙草  -  2008-02-25(月)  19:54 
煙草に含まれているニコチン・タールの少ないものに変えたら、逆に悪効果が出るというのがテレビの某番組でやっていた。軽い煙草に変えたら、本能でその分じっくりと吸うようになるのが原因らしい。

これと同じく、よく言われる「タバコの本数を減らしても効果がない」も同じ原理であろうね。

【参考】低タールタバコならいいの?

一時期、入院して吸えなかったことがあって、退院後に「喫煙は健康の証」などと思ってしまった自分 (・_。)ズリッ

COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ヒドラジン  -  2008-02-25(月)  19:52 
中国の餃子問題が取り沙汰されているけれど、今度は空から有毒物質が降ってくるかもしれないとの情報があった。(少し古めの情報ですが)

米国時間2月14日に米国国防総省が発表したところによれば、制御不能となった米国衛星が2月下旬から3月上旬に大気圏に突入する見込みとのこと。(その後、突入時期は3月6日頃との情報。)

衛星には、燃料として有毒物質の「ヒドラジン」を積んでいること等から、米国大統領は衛星迎撃により危険性を低減させることを決定している。(迎撃計画が成功すれば、燃料タンクを破砕し、ヒドラジンは消散するため、人命は危険に晒されないとのこと。)

その後、落下地点はポーランドあたりと発表された模様です。

かなり大きなニュースだと思うけれど、テレビであまり大きく取り扱われていないのが不思議です。最近はイージス艦のニュースばかり。これも大きなじけんだとは思うけれど・・・。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ガッシュのトランプ  -  2008-02-25(月)  19:05 

少年サンデーで2001年6号から連載されていた「金色のガッシュ」の名場面トランプ!

サンデーは毎週、購読しているので4週分集めてゲットしました。

ちなみにカードの質としては、100円ショップで売っているのと大差ないけれど、まぁ一つのコレクションですね。
COM (3)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 ゆ(BlogPet)  -  2008-02-24(日)  08:46 
ぽよんがゆーぼの中国が通報されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 脳内検索メーカー  -  2008-02-23(土)  15:14 

goo が例の「うそこメーカー」とタイアップして、「脳内検索メーカー」なるサービスを提供しているようです。

予定では、2007年3月31日までの限定サービスらしいが、好評につき、サービス延長もあるとかないとか・・・。

ともあれ、試してみては?

元祖「うそこメーカー」の方も久々に見に行ってみるとパワーアップして種類も増えていましたヽ(`○´)/
COM (2)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 注文したの(BlogPet)  -  2008-02-17(日)  09:04 
ぽよんは、逮捕すればよかった?
だけど、『 大番頭 』と中国は消費したの?
だけど、注文したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ドラえもん絵描きうた  -  2008-02-10(日)  10:41 
動画を見る前に、まず コチラ を見てきてください。
それにしても、大ウケしちゃいましたヽ(`○´)/

COM (2)   TB (0)   【CAT=動画▽OPEN   
 逮捕(BlogPet)  -  2008-02-10(日)  08:21 
ぽよんが映画へ逮捕したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ぶるぶる人時計  -  2008-02-07(木)  12:35 
なんだか少しエッチぃけど、見ていて飽きないし気に入りました。
設置もコードをコピペするだけで簡単(^。^)

分の変わる時もドキドキしますが、時間が変わるときにも何となく興奮してしまいますよね。
ブログパーツを探せ
で知りました。

ぶるぶる人時計



発光人時計


COM (1)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 限定した(BlogPet)  -  2008-02-03(日)  07:42 
きょうiserinと、限定した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -




 CssTagCloud 

DVD プラグイン マニア向け ミカメクラフト ファビコン 絵文字 ブーメラン ペン・スピニング プーさん セブンスター 手作り ゲーム バイシクル タグ 雷句誠 アニメ クリック 面白 錯覚 リング ペンスピニング 新機種 ギミック 携帯ゲーム お絵描き 貫通 年賀状 N-02A マウス 地図ソフト クイズ Flash ぽよん発言集 動画 アマゾン サウンド 煙草 充電器 皮肉 BlogPet背景 入浴剤 携帯 Tips 昆虫 ブログサービス 輪ゴム 蝶 小学館 夏の風物詩 PC用語 ヒートアイランド コイン 裏ワザ ブログパーツ 花火 玩具 FC2ブログ 限定品 カップ&ボール カード 宅急便 ブログ技 ミニ知識 ドコモ フラリッシュ 不具合 サイバークローン ファンカード マジックグッズ マジック ロープ FC2 ミニ 自分メモ 切替 ブラック 期間限定 LiveDoor ロールオーバーリンク 桃鉄 PC用品 グッズ スクリプト マグネット シンブル ジョーク・グッズ シール ミスト 野島伸幸 ガッシュ ちびパン デック ユニフレーム 裁判 アウトドア 博打 ライト スクロールバー バタフライ ジョーク ゴースト N-01A マジックの本 バーネット ニコニコ動画 ウチワ 携帯電話 花札 手塚治虫 サムチップ メンタル カード・マジック 検索 ライター ペンまわし カップ 環境 模型 奇妙な現象 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

