2008年01月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 メタミドホス  -  2008-01-31(木)  22:41 
中国産の餃子で世間を賑わしているこの農薬!

σ(o^_^o)は、化学系の出身だけど聞いたこと無いので調べてみました。

有機リン系農薬。神経毒を有する、サリンの親戚らしい。
化学式は、『C2H8NO2PS』
日本では、かなり昔に使用禁止になっているけど、中国では最近使用禁止になったばかりとのこと。

使用禁止になっているのに使われたの?

この辺りも怖いね>中国!

あまり詳しくは調べていないので、興味のある方は、検索エンジンで調べてみてください。

ニュースでは、この餃子を製造しているのは「天洋食品」と言うところであって、全ての中国産の冷凍食品が危ないワケではないとか言っていたけれど、例の段ボール肉まんの件もあるしで、中国産食品の安全性には疑問を持たざるを得ないなぁ。

北京オリンピックは無事に開催されるのかな?
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 テクノラティに登録  -  2008-01-27(日)  16:32 
このエントリは、テクノラティにブログを登録するために入れたものなので、リンク先をクリックしても、あまり意味ありませんので悪しからず(ーー;)
テクノラティプロフィール
COM (-)   TB (-)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 SevenStars Black Edition  -  2008-01-27(日)  10:40 

前に限定版セブンスターブラックエディションのことを書いたときに、なかなか入手できないと言っていたけれど、あるところにはあるもんで少し引っ込んだところにある昔風?のたばこ屋さんに置いてありました。

あと、街中でも少し大きめの駅の自販機なんかでも売っていました。

なんとなく男心をくすぐる『黒』のデザインが気に入ったし、どうせ消費するものなんだから(笑)と、ごっそり買ってしまいました。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 髪を切った(+_+)  -  2008-01-27(日)  10:30 
ちょっくら散髪してきました(o^-')b

思い切って短くしてもらったんだけど
少しやりすぎたかも(+_+)

ここまで短いのは小学校以来かも
しれない(。・_・。)

切ってもらっている最中は
そうでもなかったけど

終わって店を出て帰宅してから
鏡を見て、少し後悔┌|∵|┘

まっ、いっか( `ー´)ノ
COM (0)   TB (0)   【CAT=モブログ▽OPEN   
 協力(BlogPet)  -  2008-01-26(土)  07:48 
ぽよんがの協力者が登場されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ファンタスティック4・銀河の危機  -  2008-01-25(金)  18:30 
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)(Blu-ray Disc版はこちら)が、この2月2日に発売されますね。

映画も観たけれど、待ちに待っていたので、予約注文してしまいました。

COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(5)  -  2008-01-25(金)  18:20 
携帯iモードで桃太郎電鉄TOHOKU豪華版を久々(10日ぶり?)にプレイしたら高得点が出たので、今月の成績を書き出してみましたが、もう既に殆どが最高得点ではなくなってしまっていますね。

でも、豪華版になって四季表現がカラフルになり月が分かりやすくなり、協力者が増え、絶好調モードが追加されたので高得点をし易くなりました。

ちょっくら自分なりに高得点のためのコツをまとめてみました。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 01月20日のぽよん占い (BlogPet)  -  2008-01-20(日)  17:36 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「エントリ運わるそう」だよ。
ブログペットのエントリが書きますでしょう
テスト投稿
▽続きを読む
COM (1)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 セブンスター・ブラックエディション  -  2008-01-20(日)  17:29 

一昨日、コンビニでタバコを買ったら、いつものと違うのを出されたんです。

Me 「あれっ!これ違いますよ」
店員 「期間限定で販売されているんですよ(^^)」
Me 「もう1個ください         ヽ(`○´)/」
店員 「これが最後の一個なんです   (^^;)」
Me 「じゃぁ、ふつーのを1個ください (>o<")」
(だって、なんだか勿体ないもんね)

「セブンスター・ブラックエディション!」かなりカッコイイ(。・_・。)

調べてみると、1月15日から期間限定で発売されているみたいだ。昨日は近くのコンビニ十数件を探したけれど置いて無かった。

シール部分を切り取って3枚を一口として応募すると、これまた限定のライターが当るようだ。応募ハガキだけはゲットしたので、官製はがきに印刷して使えるように、葉書(表)葉書(裏)を置いておく。

このシールは溜めていたんだけれど、もしかしたら捨ててしまったかもしれないなぁ。いちおー探してみるか・・・。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 GoogleRank=6  -  2008-01-20(日)  17:00 


一時的にだけれど、Googleのページランクが『6』になったので、記念キャプチャしちゃいました。現在は既に『4』に戻ってるけどね(。・_・。)

そんなに意識はしていないけれど、上がると嬉しいし(*^_^*)
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 うまい棒  -  2008-01-20(日)  16:43 

うまい棒の入浴剤があったので買ってきた(*^_^*)

以前、ガリガリ君のアイスキャンデー型入浴剤の時は買いそびれたので少し嬉しい(o^-')b
8種類あって、それぞれ配合成分や香りも異なるとのこと。オマケに10円玉が30個入るコインケース付きで、さらに当たりがでるともれなく「うまい棒布団カバーセット」(掛け布団・敷布団カバーの2枚組み)が貰えるとのこと。

もったいないけど、早く使っちゃわないと当たりが出ても景品をもらえないね!
唐辛子のは身体が温まり、汗が一杯でそうな感じがします。

成分香り
めんたい唐辛子バラ
コーンポタージュトウモロコシクリームカモミール
野菜サラダレタス
チーズ乳淡白ゆず
豚キムチ唐辛子朱赤ラベンダー
とんかつソーストマト茶褐色
チキンカレーウコンジャスミン
ココアカカオ脂焦げ茶ヒノキ

流石に全部ではなく、1・5・7・8だけを買いましたとさ。
COM (0)   TB (0)   【CAT=健康グッズ▽OPEN   
 年末年始  -  2008-01-19(土)  22:00 
2007年12月31日の夜に、ゲーリー君が突然やってきました。
そして、その日の夜は大騒ぎ(+_+)

しばらくして、オート君もやってきました(ーー;)

年が明けて、2008年の元旦の日も一日中コンビで大騒ぎ!

▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 鍋(BlogPet)  -  2008-01-18(金)  09:22 
きょうはの鍋料理とか攻略したかった。
それではっぴぃ♪は発売するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 それとも再現する(BlogPet)  -  2008-01-11(金)  08:58 
きょうはぽよんと運動する?
それとも再現する?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 保存(BlogPet)  -  2008-01-06(日)  09:16 
きのうはっぴぃ♪が、記事内は保存しないです。
それできょうはっぴぃ♪がメモリカードとかチェンジしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 倹約令も勉強したかも(BlogPet)  -  2008-01-04(金)  08:36 
きょうぽよんは、登場された!
それできょうは、攻略したかも。
だけど、倹約令も勉強したかも。
それでみゅうみゅうと記事もヒットするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 2008年、ねずみ年  -  2008-01-01(火)  00:00 

今年はネズミ年なんだってね、ってことで昔コレクションしてたフィギュアを出してきてみた。あんまり憶えていないんだけど、フルタ製菓のオマケだったかなぁ?

まんず、新年の御挨拶でチュ。

明けまチュて、おめでチュー
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=フィギュア▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




 CssTagCloud 

年賀状 ブログパーツ 裏ワザ プラグイン 新機種 ギミック 充電器 FC2ブログ ブログ技 クリック タグ 錯覚 PC用語 ペンまわし 貫通 シンブル バーネット ブログサービス Flash ガッシュ 皮肉 携帯ゲーム Tips 模型 動画 プーさん サイバークローン カード 携帯電話 N-01A 花札 ミカメクラフト マニア向け 桃鉄 アマゾン ペンスピニング 昆虫 博打 ミニ ペン・スピニング クイズ 野島伸幸 奇妙な現象 カップ ゴースト お絵描き ちびパン マジックの本 花火 限定品 PC用品 玩具 ニコニコ動画 ライト コイン スクロールバー マウス ブーメラン セブンスター 期間限定 ミニ知識 携帯 バイシクル ゲーム 検索 夏の風物詩 ジョーク・グッズ 裁判 小学館 不具合 マグネット カップ&ボール マジックグッズ マジック 入浴剤 アウトドア ヒートアイランド ファンカード ロールオーバーリンク バタフライ ウチワ 宅急便 ファビコン リング 輪ゴム LiveDoor N-02A フラリッシュ 面白 メンタル サウンド 自分メモ FC2 DVD アニメ 煙草 BlogPet背景 ミスト サムチップ 雷句誠 ロープ グッズ 絵文字 切替 地図ソフト ブラック デック 環境 蝶 手作り カード・マジック シール ライター 手塚治虫 ぽよん発言集 ドコモ スクリプト ジョーク ユニフレーム 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

