2007年12月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(4)  -  2007-12-31(月)  08:49 
先月から始めた携帯電話のゲーム、桃太郎電鉄TOHOKU。

ちょいとした空き時間だけでプレイしているので、なかなか高得点が取れないでいた。

そんな中、昨日は行先が山形、最初の出目が「4」、作並で「刀狩りカード」をゲットした!

幸先がいいので慎重に、休日だからジックリとプレイしようと頑張っていた矢先、5年目にナマハーゲンに2度も襲われた。

それでもめげずにプレイを続行!
▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 ドコモN904iの不具合  -  2007-12-31(月)  08:19 
N904i不具合

【不具合の症状】
「UN ATTIMO」と言う表示が出て電源がOFF/ONしてしまう。この症状が起きるのは、2007年6月製のものだと言う。

DocomoのN904iを購入したのは、2007-6-30のこと。買ってから地下鉄に乗ろうとあホームで待っている間に開いてみると電源が切れていた。おかしいなと思いつつ電源を再投入して開閉してみると電源が落ちてしまう。

即座にDocomoショップに戻り、状況を説明すると店員はFOMAカードを取出し布でフキフキしただけ。そして「まだ充電が十分にされていないのかもしれないですね」とか言った。しかし購入直後とは言え、充電状態を示すランプは3を示していたので納得は出来なかったけど、時間がなかったので、そのまま帰った。

その翌日も同様の症状が出たので再びドコモショップ北巽店へ。

今回は充電状態もバッチリなのだか同じような説明しかしてこない。面倒なので不具合は感じつつもそのままにしていた。

つい先日、Webを巡回していたらDocomo-N904iの不具合報告があちらこちらで記事にされているのを見つけたので、

N904i不具合三たびドコモショップ北巽店へ行き、状況を説明した。

購入直後から、この症状があって、ここにも来たが異常なしとされたが、最近ネット等でN904iの不具合を知り来店したこと。そして蓋を開閉して不具合状況の再現性も見せた。

しかし、ここの店員は勉強不足なのか、そんな情報は知らなかったようだ。

なので調べさせた。
相当待たされた挙句、そのようなこともあるようだと言う。(ムカッ)

さらにメモリカードの蓋を開け、ここに少しだけ水濡れ反応があるから受け付けれないとのこと!

なぜ?

かなり頭に来たので、「君ではダメ!店長を」と責任者を呼んだ。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 リンク(BlogPet)  -  2007-12-30(日)  09:09 
きょうはっぴぃ♪がリンクするはずだったみたい。
それできょうは、ぽよんはスライスしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 自分メモ用メモしなかった(BlogPet)  -  2007-12-28(金)  08:02 
きのう、自分メモ用メモしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 料理(BlogPet)  -  2007-12-23(日)  08:35 
はっぴぃ♪は、鍋料理へ保存するはずだったみたい。
でも、きょうはっぴぃ♪は『 お 嬢 』は登場したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ぞう(BlogPet)  -  2007-12-20(木)  08:50 
ぽよんは、表示したいです。
それでぞうには炬燵はリンクされた。
でも、みゅうみゅうと試し引越しした?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 市民運動もメモしたいなぁ(BlogPet)  -  2007-12-16(日)  07:49 
きのういせりんと、市民運動もメモしたいなぁ。
でも、いせりんの効果っぽいオススメー!
でも、はっぴぃ♪は、現象表示したかった。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 輪ゴムに保存した(BlogPet)  -  2007-12-13(木)  08:21 
きょう、輪ゴムに保存した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 オイルヒーター  -  2007-12-11(火)  21:39 

ここ最近の暖房器具はエアコンだけでやってきまんですけど・・・(+_+)

道産子なんで、炬燵には馴染めないのです。なので、以前は灯油ストーブを使っていたけど、引越しの時にソレを捨てて以来、エアコンだけで過ごしていました。

いちおー、ホットカーペットとかもあるけど(。・_・。)

でも、エアコンやファンヒーターは嫌いです(>o<")
乾燥した熱風が咽を痛めるし・・・。

なので、先日オイルヒーターを買ってきた(o^-')b

重くてスペースは食うものの安全だし、なによりホンワカ暖房が身体に優しい感じです。付属のタイマーも原始的で機械的なものだけど、エアコンのように(ウチで使ってるのは、そうなんです)毎日出かける前にセットしなくていいのは便利♪

経済的らしいけど、それは良く分からない。

加湿機能もマイナスイオン発生機能も除菌機能も付いていないけど、この原始的なオイルヒーターは気に入りました(*^_^*)
COM (0)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 BANG CARD  -  2007-12-09(日)  08:00 

カードチェンジするだけの単純なマジックだけど、
こーゆーの好きです♪

ちょっとカードの質がアレだけど、気にならないレベルです。
こちらに動画あり

COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 はっぴぃ♪は発売した(BlogPet)  -  2007-12-08(土)  09:05 
きのうはいせりんは出張したいなぁ。
それではっぴぃ♪はスライスするはずだったの。
だけど、はっぴぃ♪は発売した。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 3クリック  -  2007-12-08(土)  06:05 
マウス操作には、クリック・ダブルクリック・ドラッグ・右クリックなどがありますが、例えば、この記事内の任意のテキスト部分でクリックするとポイントが選択されます(ポインタは見えないけど)、そしてダブルクリックすると文字列が選択されます。

さて、あまり知られていないのですがトリプルクリックという技があります。試しに、この記事内の適当な場所でトリプルクリックしてみてください。

どうでしょう?

トリプルクリックした場所の1行全体が反転して選択された状態になりませんでしたか?あまり使うことはないかもしれないけれど、便利なことが時々ありますから覚えておきませんか(o^-')b
COM (1)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 体内メーカー  -  2007-12-08(土)  06:00 

「体内メーカー」なるものが出たので、ぽよんで試してみた!

ぢ・・・ぢつわ・・・自分の名前でも試したけど(>o<")な状態だったので画像を載せるのは控えてしまいました。


携帯でもアクセス可能なようなのでQRコードも載せておきますです。
COM (0)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(3)  -  2007-12-07(金)  12:50 
12月になって少しバージョンアップしたようです。

倹約令の○○が新キャラで登場!カードを半額で買ってきてくれるのはいいのだけれど、終盤で倹約令が出されて1年間カードも物件も買えなくなるのは痛い。このキャラを仲間に入れるか否かは難しいところ。

関東版であった各地のヒット曲のボーナスも嬉しい♪

でも、最初の9句と更なる9句の場所が変わっていないので容易に攻略できてしまう。

それと刀狩りキャンセルの裏技を使えば、手間はかかるけれどCOMにゴールさせないことも可能ですしね♪

桃鉄TOHOKU(2)の記事で都市名をトリプルクリックすると、ヒントが出ます。
COM (2)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 鍋もの指数  -  2007-12-07(金)  12:40 
日本気象協会気象情報サイト「鍋もの指数」のページが2008年2月29日までの期間限定で開設されました。

「鍋料理のレシピ集」もあるので、これからの季節は便利かも♪

自分メモ用にリンク張っておきます(笑)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 中華街-神戸  -  2007-12-07(金)  12:25 

神戸の中華街に行ってきた!

と行っても、通り過ぎただけ┌|∵|┘

長いこと横浜に住んでいたので、横浜中華街では何度も食べたし、長崎の中華街も出張で1ヶ月くらい居たので食べていた。今度来たときにはナンか食べようっと♪

COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 動画とか  -  2007-12-07(金)  12:20 
私はブラウザにFirefox2を使っていますが、気に入ったYouTubeなどの動画をダウンロードするのには、「Fast Video Download」というアドインを使っています。ブラウザの下の小さなマークをクリックするだけの簡単操作だけでOKなので、とても便利です。(対応サイトは少し限定されますが・・・)

Firefoxのダウンロードは↓の画像クリックで


Fast Video Downloadのダウンロードは↓のリンクから
  COW & SCORPION Software Librry


さて、こうして得た動画ファイルを再生するには、また別のツールが必要です。前に書いた「FLASH MANIA(フラッシュの再生と保存ができる)」でもいいのですが、「GOM Player」というのがオススメです。無料で操作も簡単!(右の画像にリンクしてあります)
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 目玉おやじまみれ  -  2007-12-07(金)  12:10 

前に書いたショッカーマニアの目玉おやじ版で
「目玉おやじまみれ」というモノ!


かなり前に店頭で見つけた時には買わずにいたんですが、その後に欲しくなって行ったら既に売っていませんでした。なのでネットショップで予約購入しました。

これがカワイイ(。・_・。) か、キモイかは見る人の感性次第でしょうね┌|∵|┘

お尻のあたりがビミョウにHっぽいな。

つるつるしてて、頭でっかちなので、ショッカーマニアよりも積むのが難しい感じです。
▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=フィギュア▽OPEN   
 三脚(BlogPet)  -  2007-12-06(木)  09:05 
きょうぽよんは、の三脚が表示された!

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 Bycycle ピンク・リボン  -  2007-12-04(火)  21:00 

詳しくは分かりませんが、チャリティー用として作られた限定販売のデック!

ピンクリボンとは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークらしく、女性の8人に1人が乳がんを患うといわれているアメリカで1980年代から盛んになった市民運動の思いを表しています。日本でもここ数年で注目を集めて様々な活動が行われています。またピンクリボンに関する様々な商品が発売され、その売り上げの一部がチャリティー団体に寄付されているという。

とりあえず、コレクターアイテムとしてゲットしました(o^-')b
まだ中身は確認していませんが、購入店の画像で見ると、可愛らしく綺麗な感じでした。

参考: NPO法人 J.POSHピンクリボン・キャンペーン2007
COM (1)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 NEAT&TIDY  -  2007-12-03(月)  21:11 

輪ゴムの束が一瞬でゴム・ボールになるというマジックのネタ!

1年前にダン・ハーランのDVDをみて自作した輪ゴムのボールのことを記事にしましたが、輪ゴムのマジックは好きで、自分で言うのもナンだけど習熟していると思います。オリジナルのネタもあるし(o^-')b

そんなワケで期待して購入したネタではあったけれど、少々期待はずれでした。

解説DVDは一般のプレーヤーで再生できなかった(PCで再生できた)こと、解説DVDの内容も、お粗末(十数分)程度で見る価値なし!そんなの見なくても、付属のネタで殆ど理解してしまえるものだったし┌|∵|┘

写真の輪ゴムのボールで左のが付属のもの、右の2つは自作のものです。
俺っちの方が繊細な作りと思う。
まぁ、ネタ部分と考え方は違いますけれども・・・。

これを、どのように使うかは秘密です(*^_^*)
[\6,200]
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 フライング・コイン  -  2007-12-03(月)  01:00 

マジックショップ「道化師」の10周年記念で発売されたグッズ。[\9,500]

中に入れたコインが右から左へと次々に移動したり、こっちにあるかと思えば、またアチラ?
のような現象を起こせます。カップ&ボールと似たことができますが、こちらは扱うのがコインなので「音」の効果を利用した錯覚も・・・。

真鍮製の丁寧な作りで(写真は上手く取れていないけど)
綺麗なグッズです。

仕掛けはあるけれど、手渡ししても分からない。

だから、演ずるにはテクニックが必要です。

P.S.
オキニイリのグッズだけれども、重いので持ち歩かない→あまり練習しなくなった→コレクションと化している(・_・;
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ミニ3脚  -  2007-12-02(日)  18:00 

ブログに載せる写真を撮るのに時々使っているミニ3脚です。そんなに凝った写真を撮っているわけではないけれど、重宝しています。

三脚用の穴にねじ込むのが面倒ですが、これはカメラを挟み込むタイプなので簡単に利用できます。

先日、パソコンで赤外線受信する機器を入手したので楽チンになりましたが、穴に三脚をセットするとUSB接続もメモリ取出しも出来なくって、とても不便だったのです。

と言うのも、使っているデジカメがコンパクトタイプなので、ポート類が接近しちゃっているんです。
COM (0)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 Yahooトピックス  -  2007-12-01(土)  11:03 

 Yahooから、その時のニューストピックを表示するブログパーツが出ていたので、試し設置しました(右サイドバー)。

 背景や文字色も変えられるので、ブログスタイルに合わせたものにカスタマイズできますね。

 それぞれのタイトルがYahooニュースにリンクされています。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 スライス(BlogPet)  -  2007-12-01(土)  09:17 
いせりんと、店頭みたいなスライスしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

