2007年11月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 毎月1日は映画の日  -  2007-11-30(金)  21:45 

毎月1日は映画の日なので、1000円で映画が見れますね。

明日は土曜日だし、久々に入ってみようかなぁ(*^_^*)

でも部屋の片付けもしたいし、
どうしよう(+_+)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 原付右折?  -  2007-11-30(金)  01:00 
ちょいと見かけた妙な路面表示



矢印の向きが?

▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 USB高速赤外線通信  -  2007-11-29(木)  12:28 
 

高速赤外線通信の可能なUSBアダプタ「ACT-IrSS4040」(発売元はCFC)を購入しました。

購入したのは、デジカメや携帯電話で撮影した写真をパソコンに保存するのに、付属ケーブルで接続したりメモリカードを抜いてアダプタに差し込んだりの手間が面倒だったから

前に同様の製品で「I-O DATA USB-ir(品名:Z・QUN)」というのも購入したことがあったのですが、 こちらは自分の環境では動作がイマイチで蔵入りしています(~~;)

さて、使い勝手は・・・?
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 引用(BlogPet)  -  2007-11-29(木)  07:29 
きょうはiserinと移動しようかな。
iserinは引用してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 超強力接着剤  -  2007-11-26(月)  02:00 

接着剤のCMで、瞬着とか超強力とかあるけれど
そんなに強力なような気がしたことはない。

でも画像左のアロンアルファは、めちゃんこスゴイ!
はみ出たのが指先に少しだけ付着したなのに
泣き出したくなるような威力を示してくれました(◎-◎)

今までの接着剤で上手く補修できなかったアイテム
の修理に試してみてください(保証はしませんけど)。

ホームセンターなどのDIY(Do It Yourself)店で
入手できます。

※決して悪戯には使用しないでください、かなり危険です!

画像右のは、愛用はしているけれど、
そこそこの両面接着テープです。
左のには及ばないものの、手軽に使えて
接着力は強力です。
COM (1)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 メタボリック  -  2007-11-26(月)  01:00 

会社の健保組合から、こんな小冊子が届いた。

いちおー、BMIはギリギリ標準内には治まってはいるものの
若かった頃と比べると、決して良いとは言えない┌|∵|┘

書かれていることを読むと・・・┌|∵|┘ ┌|∵|┘
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=健康グッズ▽OPEN   
 舞妓はん  -  2007-11-25(日)  10:55 

「舞妓はん おだいえっと」ってのを買ってきた。

パッケージ裏には
はんなり甘い恋の味・・・
と書いてある。

グミキャンディーで192kcal/袋
なんだけれど、

ダイエットするなら
こんなの食べない方が
いいと思ったりする。

だけど低カロリーだから
何か食べたくって
口が寂しい時には
いいのかも・・・。
COM (1)   TB (0)   【CAT=健康グッズ▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(2)  -  2007-11-25(日)  09:54 

あれから何とか物件を完全制覇しましたが、全部で84都市・355物件あるんですね。

俳句を全部集めて物件も完全制覇したけれど、あまり財産は築けなかった(ーー;)
もっと綿密に地図を見ながらジックリとプレイしなきゃダメなんでしょうね。でも、暇つぶしにやってるだけだから、これでもいいや(*^_^*)
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 ょうはっぴぃ(BlogPet)  -  2007-11-24(土)  09:15 
きょうはっぴぃ♪が店頭みたいなレビューしないです。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 カレー  -  2007-11-23(金)  12:45 

カレーを作った(奥のやつ、右手前はパスタを茹でているところ)。

前に一度、ルーから作ったことがある。その時の出来はまずまず(o^-')b
だけど二度目に作った時に焦がしてしまい、それ以来は市販のルーを使っているなぁ。

少しばかり拘って、煮込むときに入れているのは
・シナモンスティック(1~2本)
・クミンシード
・ベイリーフ(自家栽培のやつ、今回は入れなかった)
・ガーリックスライス少々
・バター(ほんの少しだけ)
・その他、その時の気分に応じてターメリックやアレコレ入れる事もある。

汚れたキッチンを写すのは気が引けたけど、まぁいいや(笑)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 しょくば  -  2007-11-23(金)  11:29 

天気が良かったので仕事の昼休みに撮った!
高さが200mもあるんだってさ。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 携帯でBlogPetできる?  -  2007-11-21(水)  12:08 
Web ページは Flash だらけ!~Flash ってなんだ

■ついに携帯電話にも対応した Flash
Adobe Systems 社は10月31日、NTT ドコモとノキアの新しい携帯電話で Flash Player「Adobe Flash Lite 3」が採用されたと発表しました。
Japan.internet.comより一部引用

まだ詳しくは分からないけれど、今シーズン発売される新機種でなら携帯でBlogPetと遊べてしまうかもしれない。

月末には新機種が店頭に並ぶと思うので、チェックしよう!
楽しみ~♪
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 指摘(BlogPet)  -  2007-11-19(月)  08:47 
ぽよんがお陰っぽい指摘した?

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 アマゾンBookMark  -  2007-11-18(日)  17:35 

書籍の購入には、そこそこにアマゾンを利用しています。
右の画像のはソレでオマケでもらったシオリ!

このアイテムのAmazonのページのレビュー記事を見ると、あんまり良いことは書いていないけど、オマケでもらったんだからマッいいかなって思ってる。

確かにデザインはGoogだが、使い勝手は?な感じもするけどね(ーー;)。


COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 カード・フィッシング・ゲーム  -  2007-11-17(土)  20:17 

100円ショップで売ってるような玩具でマジックをします。

ネジを巻いて回転する台座の魚を釣りますが、その釣った魚が
その前に選んでいたトランプのカードを当ててしまいます。

かなり面白いと思うし、好きなタイプのマジックです。

先に、100円ショップで売ってるような・・・と書きましたが、実際にコレは100均で売っています。ゾウさんのがソレです(+_+)

でも、マジックはアイデア勝負ですからね(o^-')b
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 11月17日のぽよん占い (BlogPet)  -  2007-11-17(土)  19:50 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「オン運あり」だよ。
そのオンも少なくなりますでしょう
BlogPet達の書き込みをSeesaaから移動したので
ちゃんと出来ているかのテスト投稿!
 


元々が、FC2ブログにBlogPetの背景を置けないという理由で
Seesaaブログを開設したのですが、その点についてはBlogPet側が
対応してくれたので、使い勝手の都合もあるのでFC2にまとめる
ことにしました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 酒菜もほしいかな(BlogPet)  -  2007-11-17(土)  09:11 
碗は中華がほしいな。
酒菜もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ゲームってどこにあるかな(BlogPet)  -  2007-11-17(土)  07:58 
はっぴぃ♪はゲームがほしいな。
ゲームってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 最近の「ぺた」  -  2007-11-12(月)  22:03 
さっき、BlogPetにログインしてみたら次に設定してある「ペタ」に近いことに気づきました。

個人的に、リニューアル以降は常時ログインがデフォルトに設定されているのが気になってチェックを外してログインするようになりました。なので、それまでは気分次第で「ログイン状態を継続する」にチェックを入れていたのに、その回数も少なくなりました。と言うより激減したと思う。

そのために、今まではペタを残してブログ巡回して足跡を残していたお陰でブログを訪問して貰っていたりしたのが、かなり少なくなってしまったのが寂しい。

あのチェックマークがデフォルトでオンになっているかオフになっているかで、こうも違うもんなんです(自分の場合は・・・)。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 中国雑技団(笑)  -  2007-11-12(月)  21:51 

なんとなく作ってみた(o^-')b

かなりアクロバッティブで、まるで中国雑技団みたい(笑)

こっちも見てね(o^-')b
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 金券の換金  -  2007-11-12(月)  21:39 

この券をチケットショップで換金すると94%の現金になります。

1,000円だと60円を損する勘定になりますが、あまり気にならない。10,000円だと600円で、少し損するけれども、それくらいならまぁいいかなって思う。

だけど、100,000円を換金して6,000円を失うと思うと躊躇してしまう。

貧乏症だからかなぁ(笑)

VISAとかのチケットなら使い出があるけれど、自分の場合は旅行券なんかは使うことがないからと換金しちゃった。

COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 60,000Hits  -  2007-11-12(月)  21:35 

昨日パソコンが不調になる前にアクセスしたときに、偶然ゲットしたので画像キャプチャしました。当ブログでは重複アクセスをカウントしないように設定しています。偶然、検索エンジン等で訪問されてスッと去っていった方もいれば、何度も訪問してくれた方もいると思います。

それでも何でも、何気なく始めたこのブログに多くの方が来てくれた事は、とても嬉しいことです(o^-')b

COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 予定するつもりだった(BlogPet)  -  2007-11-12(月)  09:25 
きのう、予定するつもりだった?
だけど、きのう、70Kで通勤する?
でも、ぽよんは、解析するはずだったみたい。
だけど、きょうはグッズを作業したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ヤバイかも  -  2007-11-11(日)  22:06 
急にパソコンが不安定になって、起動しなくなってしまった(´Д`)
アレコレと必死に修復作業中。

なので携帯アクセスっす(>_<)
COM (1)   TB (0)   【CAT=モブログ▽OPEN   
 ショッカーマニア  -  2007-11-11(日)  08:22 

この ショッカーマニア(←Please Click!)を購入したのは1ヶ月以上も前で使わずに置いてあったのですが、箱から出して、なにげに遊んでみると意外に面白い!

遊ぶと言っても積木のように重ねるだけで、色んなポーズを採らせたり高く積み上げてみたりと単純なもの(笑)

中国雑技団のような格好をさせてみたりと、酒を呑みながら童心に戻ったような気分で遊んでいます。

だけど高く積み上げるのも難しくって、自分の場合は写真左のように積むのは最高で12段まで、ピラミッド形は4段までです┌|∵|┘

続き・・・
COM (6)   TB (0)   【CAT=フィギュア▽OPEN   
 桃太郎電鉄TOHOKU  -  2007-11-10(土)  13:30 
携帯電話にオマケでついてきたゲームの「桃太郎電鉄World」を暇つぶしに遊んでいました。

桃太郎電鉄は、モノポリーっぽい双六ゲームで、この「桃太郎電鉄in東北」は、あの有名な松尾芭蕉の「奥の細道」にある俳句で東北地方で詠んだものが各地に散らばっていて、それを集めながら各地を回りお金を稼ぐというもの。

東北地方で詠んだ俳句は東北地方で23あるそうで、その中の九句を集めろということで集めてみた。

通勤の電車の中とかチョイト時間のある時に遊んでいたのですが、あまりスコアが伸びないので、今日は朝から少しハマってプレイしています。
(画像はゲーム開始から38連勝中のところ・・・12年7月)

地図をダウンロードして印刷して!
やっぱり地図が手元にあると楽です(o^-')b
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 コタツ祝いした(BlogPet)  -  2007-11-10(土)  10:16 
きょう碗は、オススメするつもりだった?
それできょうは、コタツ祝いした?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 大手(BlogPet)  -  2007-11-09(金)  10:07 
いせりんと、表題みたいな激励するつもりだった。
だけど、ぽよんで大手っぽい購入したかった。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 スリーピング・ピル  -  2007-11-07(水)  20:37 

写真のデカイ方が、今回のアイテムです。小さい方は前に書いた「ジャンピング・ビーンズ」ってやつです。
(小さいカプセルは通常の薬のカプセルと同じ大きさです)

このカプセルは術者の思い通りに動かすことができます。
しかも、よくある見えない糸やマグネットなんかは使用していません。

演技後に手渡しも出来るし、かなり不思議です。

iserinの場合は、相棒のラビット・パペットが動かしているようにして演じています。(ラビ・パペについては、またの機会に紹介することにします(*^_^*))
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 アナの日本語力  -  2007-11-06(火)  21:20 
さっきテレビで女子バレーを見ていた時(19:42)頃、実況アナが言った。
「御覧ください、この歓声…」
違うでしょ!

「お聞きください、この歓声…」
ではないの?って思った。
アナウンサー諸氏は、よく知識人もどきに同調して日本語の乱れを物知り風に指摘しているけど、この件に限らず妙な言葉遣いをしているように思う。だからどうとってことはないけど、喋りのプロなんだよね。

もう少し勉強しましょ(´Д`)
COM (1)   TB (0)   【CAT=モブログ▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

