2007年10月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 手品(BlogPet)  -  2007-10-29(月)  07:36 
きょう、手品された。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 万願寺(BlogPet)  -  2007-10-27(土)  10:23 
酒菜と、万願寺へ料理するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 マジック(BlogPet)  -  2007-10-26(金)  08:17 
きょうは、輪ゴムマジックに疲労するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 校長(BlogPet)  -  2007-10-21(日)  08:00 
きょうは番組を判明するつもりだった。
だけど、きょうぽよんは、紹介したの?
でも、男性校長とか洗濯しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 きのうはきちしたいなぁ(BlogPet)  -  2007-10-20(土)  08:18 
きのうはきちしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 試験(BlogPet)  -  2007-10-18(木)  07:51 
きょうは上位を打診したかも。
それでいせりんの自分をリンクしなかったー。
それで試験は疲労すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 BlogPetの位置  -  2007-10-16(火)  07:15 
 
BlogPetのリニューアル(2007-7-12)後に、ペットのデザインが微妙に変化したりした。立ち位置については、BlogPetのユーザー・トピックで(こいぬ・こねこ・こうさぎ)、どれだったか忘れましたが前に出てきた時に目が隠れてるという意見があり、これについては修正されたようですが、こぱんだについては上のようにオープニング・メッセージの時には半分は目が見えているのに、一般会話の時には完全に隠れてしまっています(かわいそう)。

1匹だけのときは、もう少し中心に出てくるようにして欲しいなぁ。
▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ネタばらし  -  2007-10-15(月)  23:00 
「人気マジシャンのタネぜんぶバラしますVer.2.0」
(裏モノJapanシリーズで500円)って本を買ってみた!

この手の番組や本は嫌いです。なのに何で買ったのかと言うと、安かったのと電車の中の暇つぶしに(笑)。だけどやっぱ、その内容はプアでした(笑)

ネタ晴らしとはいうものの、間違っているのもあったしな。

この本の【はじめに】から一部引用↓

解析は、デパートの手品グッズ販売員や、現役ステージマジシャン、マジックショップ経営者など、手品業界で暮らす人たちに何度も番組の録画ビデオを見た結果、判明したのは・・・
(以下略)


ちょっと疑問。どうして解析してくれた上記の人たちの名前を出さないの?

それは、そんな事をしたのが仲間のマジシャンに爪弾きにされるからね。でも、もしかしたらネタ晴らしをしたのはマジックを知ってはいるけど、演じることのないマニアの仕業かも(ーー;)

COM (5)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 シガースルーライター  -  2007-10-14(日)  20:40 

500円玉を煙草が通り抜けるというのはマリックさんがテレビで演じています。

これはその100円ライター版!

手軽に出来るので重宝しそうです。

簡単なので或る程度マジックをしている人なら直ぐに出来るけれども、全くマジックをしない人がトライしようとしても無理でしょうね。(動画

よくあるマジックのネタだけれども、少し高価なのが難点です。このライターは火も付けられるけれど注入式でないのが残念!
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 Link!  -  2007-10-14(日)  20:35 
このリンクというDVDは、輪ゴムのマジックで有名なクレージーマンズ・ハンドカフ(マイケル・アマー氏)を追求して解説したもの。

あまりに有名になってしまったので、素人でも演じる人が多くなってしまいました(+_+)。でも、あのクレージーマンズ・ハンドカフの解説の小冊子を買った時は、2500円もしたんです。

輪ゴムのマジックというのは、手軽に演じれて便利ですが、マスターしようとすると意外と大変なのです。写真を見ながら、ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながらやっと自分のものに出来るのです。解説ビデオだと幾らか分かりやすいけれど、それでも何度も巻き戻したりスロー再生したりしてしまいます。

誰かに教えてもらうと楽なんですけどね

このDVDは、最初の方でダレてしまったので、もまだ完全には見ていないのですが、時間をみてレパートリーを増やしてみようと思っています。

輪ゴムのマジックと言えば、デビット・ロス(David Roth)のDVD-3枚組を何度も見てて10種類くらい自分のものにしました。

輪ゴムマジックは、手軽にでき、簡単そうにみえるけれど人に見せるには相当に練習しなければならないと思います。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 亀田親子(+_+)  -  2007-10-14(日)  20:30 

彼らは、前から物議をかもしていたが、これは酷いな!

それを放送したテレビ局もどうかと思う。

バレーボールなんかの作戦タイムで監督やコーチが選手を叱咤激励している様子も放映されているけど、あれってあんまり好きぢゃない(ーー;)
COM (0)   TB (0)   【CAT=動画▽OPEN   
 きのうは保護する(BlogPet)  -  2007-10-13(土)  08:48 
きのうは保護する?
それで節目みたいな試験すればよかった?
それで70Kは責任っぽい検索ー!
それでぞうにの表題へアレンジしないです。
だけど、ハナは戦車風も投稿するつもりだった。
だけど、こうさで流行された。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 先取り(BlogPet)  -  2007-10-10(水)  09:47 
いせりんは、あとみたいな先取りしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 10月になって  -  2007-10-09(火)  21:11 
今月から突然(打診は9/28にあって了解はしたけど)、職場が変わって戸惑いと慣れない環境での疲労から、ブログの更新がままならなっちゃってます。

そんなんで、10/7に申込みしていた某国家資格の試験にも行かずに見送ってしまった始末(+_+)

まぁ、病で倒れているわけでもないので、数日中には復活します(o^-')b
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 うん子  -  2007-10-06(土)  12:27 
小学校の男性校長が学校だよりに
不適切な表現


 横浜市神奈川区の市立小学校の男性校長(57)が、父兄や地域の人たちに配布した「学校だより」(10月号)で表題を「うん子」とするなど不適切な文章を載せたことが五日、明らかになった。保護者らから市教育委員会などに厳しい批判が寄せられているという。

 学校だよりは、表題を大きな文字で「うん子」としている。その内容は「はい」という気持ちのよいあいさつが児童から返ってこない現状やあいさつの必要性を説明。その一方で「(児童に)『分かったのかな』と聞くと『うん』。もう腹が立ってきて『うん、じゃなくてはいでしょ』と言うと、やっぱり『うん』。おまえは『うん子』かと怒鳴りたくなるわたしのこの気持ち分かってもらえますでしょうか」と書いてある。そのほかに対して「どついたろかという気持ちになってしまいます」などという不適切な表現もある。

≪続きは、ネタ元のカナロコで。≫


うん子まではいいけど、後半は暴言だな((+_+))
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ドラえもん o((=゚ェ゚=))o  -  2007-10-06(土)  12:00 
パソコンの中を整理していたら出てきた
「ドラえもん絵かき歌」


どこから拾ってきたのか分からないので、出すのに気が引けていたのですが、出典が分かったら追記します・・・と言うことで(笑)


童心に戻って描いてみましょう(o^-')b
COM (2)   TB (0)   【CAT=動画▽OPEN   
 やわらかアトム  -  2007-10-06(土)  09:21 

「やわらか戦車+鉄腕アトム」のコラボ企画で、「やわらかアトム」というのが出るそうですね。上のリンクからだと、大画面動画が楽しめます。
鉄腕アトムの懐かしキャラ達が、やわらか戦車風にアレンジされていてカワイイ感じです。

YouTubeにも特設チャンネルが設置されていました。


さらに、REMIXからCDが発売される
ようで、その記念ブログパーツが↓です。


COM (0)   TB (0)   【CAT=動画▽OPEN   
 ょうぽよんは(BlogPet)  -  2007-10-06(土)  08:55 
きょうぽよんは、iserinは録画しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 熱燗も営業された(BlogPet)  -  2007-10-05(金)  09:50 
きょう酒菜は、熱燗も営業された。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 状況へ収録しなかった(BlogPet)  -  2007-10-03(水)  10:12 
きょういせりんと、状況へ収録しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 やわらか戦車2  -  2007-10-01(月)  01:02 

ついでに、もう1つ!
COM (3)   TB (-)   【CAT=動画▽OPEN   
 やわらか戦車1  -  2007-10-01(月)  01:01 

可愛いじゃないのさ(*^_^*)
COM (0)   TB (-)   【CAT=動画▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

