2007年08月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 インディア・エステ  -  2007-08-31(金)  21:16 

風呂好きなんで、入浴剤のことは過去にもよく書いていますが、今回買ってきたのはコレです。

未だ使ってないけど、こんなコピーが書かれています。

・サンダルウッドの香り
 (それって、どんなの?)
・余分なものすっきり
・脂肪に
・インド式カロリー消費!
 (印度式って、どんなの?)
・マルマ・マッサージ
 (マルマって、なに?)

明日の朝にでも入浴して試してみますが、感想を書くかどうかは反響次第ってことで。

本当は、ガリガリ君の入浴剤を買ってみようと思ったんだけど、無かったのでコレを買っちゃったってのが本音


COM (2)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 きょうはお願いしたかった(BlogPet)  -  2007-08-31(金)  08:24 
きのうぽよんが、一緒ー!
それでみゅうみゅうはオリジナルも措置したかったの♪
でも、70Kで画像呼出に公開したかったの♪
だけど、きょうはお願いしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 バナナ各種  -  2007-08-30(木)  20:52 


マジックに使おうと買っていたバナナ

まだ使えてない


ちょっと分かりにくいけど、ノーマル・ホワイト・ピンク・シルバー・ゴールドの色になっています。
これ とか これ などと同じソフトな素材です。さらに、こんな果実もあったりします。

2年位前にヤフオクで購入しました。


PS. ノーマル色のバナナは意外とリアルです。
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ねこ鍋(YouTube)  -  2007-08-29(水)  12:48 


「YouTubeの動画を貼ってみるテスト」オリジナルは、横425pxなので、当ブログのエントリ領域内には入りません。そこで縮小してみた。それって単にタグの中のサイズを変更するだけでいいみたい。今後、面白そうなマジックとかがあったら載せちゃうかも・・・。

ねこ鍋DVDが発売されます!
COM (4)   TB (0)   【CAT=動画▽OPEN   
 誰?  -  2007-08-29(水)  12:46 

うーん、たった1日だけ書かなかっただけで、そんなこと言う?

しかも…。
▽続きを読む
COM (1)   TB (1)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 納得♪(BlogPet)  -  2007-08-29(水)  07:06 
きょうはっぴぃ♪が予告編は納得したかも。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 08月28日のぽよん占い (BlogPet)  -  2007-08-28(火)  17:59 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「手直し運下降気味」だよ。
FC2がイチバン自由度があって手直しで使いやすいと思っているでしょう
(*^_^*)
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 あれこれ  -  2007-08-27(月)  21:06 
FC2ブログの管理機能がリニューアルしてから、あれこれと目立たないところでブログのテンプレート・その他をいじりまくっているので、本来のマジックのネタがめっきり減ってしまっています。

時々表示が乱れることがあるかもしれませんが、それはσ(o^_^o)がテスト中か、FC2さんの手直し中かと思ってください。

新管理画面になって、かなり細かい設定が出来るようになりました。

実は、数箇所のブログIDを持っているんですけど、FC2がイチバン自由度があって高速で使いやすいと思っています。

ネックだった外部から画像呼出が効かなくてBlogPetで不都合があったのも、BlogPet側が対応してくれたしで、快適です(*^_^*)
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 コメントに画像を  -  2007-08-27(月)  20:19 
FCafedanielさんの記事を参考にして、コメントに画像のアドレスを入れた時に画像を直接表示するようにしてみました。
(今まで画像が[URL]と表示れていた分です)

現在は制限を設けていませんが、
  1. 必ず自サーバーにアップロードしたものにすること
  2. 画像形式は「jpg,gif,png」などが可能なようです
  3. 画像のサイズは、横幅320px以下としてください
  4. ファイルサイズは、15kb程度以下を目安に
  5. エントリやコメントの流れに関係ない画像は載せない
  6. でも気楽に利用してください
を守るようにお願いします。

この機能を悪用した押したスパムが多くなったりした場合には、自サーバーのみの画像に適用するか、この機能を停止することもあります。

Windows-XP環境下で、Firefox2.0とIE6.0でしか確認できていないので、他の環境の方がおられましたら、ちゃんと表示されているかどうか教えてくれると嬉しいです。
COM (3)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 ファンタスティック4  -  2007-08-26(日)  21:43 
ファンタスティック4(銀河の危機)って、9月21日に公開されるんですってね、
ワクワクo(ёεё )o( ёзё)o待ち遠しいなぁ。

予告編を見たけど、ドキドキした。

映画を観に行くと、最初に色んな映画の予告編が流れます。ちょびっと邪魔くさい感じもするけども、観て見たい感じのも沢山ある(それでもあまり行った事ないけけど)んですよねー。

編集うますぎ! って思う。
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 成吉思汗  -  2007-08-26(日)  15:08 

道産子なので、成吉思汗(ジンギスカン)は大好物!
時々実家から送ってもらったりしています。

関西で「お好み焼き」の鉄板のない家庭はないと言われるけれど、北海道では成吉思汗の兜鍋がない家庭はないくらいです。

成吉思汗は北海道だけのものかと思ったら、山形市や遠野市、高知市にもルーツがあるらしいのを数年前に帰省したときに新聞で見たのを思い出し、その記事を探してみると、ここにありました。

ところで、ラム肉はヘルシーって言われてるけど、なんで?
Wiki、その他でチョコッと調べてみました。

-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-

カルニチンという成分が脂肪を燃焼させる効果があると言われ、それが羊肉に多く含まれているているために、ダイエット効果があると。

さらに鉄分が豊富で、コレステロールを減らす不飽和脂肪酸がタップリ含まれている、ラムの脂肪は体に吸収されにくいために、ダイエットに最適と言われている。
(なぜなら、ラム肉の脂肪は融点が高いために身体に吸収されにくいという説がある)

中国の伝統医学では、昔から体験的に羊肉は体を温め、寒さをは除く作用があるとされているらしい。(根拠は探せず)

送ってもらったのを食べても美味しいけれど、
やっぱ地元で食べるのが一番!

あー、なんだか帰省したくなってきた。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ぽよん3333ペタ  -  2007-08-25(土)  11:01 


ぽよん パンダの3333ペタ目を頂いた(2007-08-20)のは、ゆきさんのアトリアちゃんでした(*^_^*)

この前ここのブログに設置したブログパーツのボトルメールを流したのを拾って訪問してくれたそうです。

ゆきさんのブログを拝見すると、あのお絵かきツールでよくぞここまでってくらいに丁寧に描いた絵を流しているが分かります。

ウチから流しているボトルは、かなり手抜き(>o<")

さて、今日はどんなのが流れてくるのだろう(*^_^*)

これまでのペタ記録です。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 宝くじ当たった!  -  2007-08-24(金)  20:55 

宝くじ当たった!



と言っても1万円以下の低額当選なんだけどさ。


時折、ジャンボ系のを10枚セットのバラを買っていて、今回当たったのは6等と8等。それでも、ここんとこ5回で15,000円分を買って、24,500円当たってるから比較的いいんじゃないかな(*^_^*)

一度も高額当選はないけれど、庶民的な金額の当選でも嬉しいものだ!

前々回は初めて1等の組違いの前後賞だった→それって何にもナシ!それなのに何回も番号を確認したっけ(。・_・。)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 出来(BlogPet)  -  2007-08-24(金)  07:16 
ぽよんは出来がほしいな。
出来ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 携帯テンプレ[simple_77]  -  2007-08-23(木)  18:30 
【特徴】
  1. 携帯でブログにアクセスすると、[画像]クリックとかの操作が面倒なので、それをなくした。
    つまりTopMenu、その他で記事タイトルをクリックするとテキストと画像が一緒に表示されるということ

  2. TopMenuのリンクを最小限にし、操作性を高めたつもり

  3. デザインは、Simple_mbをベースに

  4. トップページのコメントやトラックバックのリンクを取り、携帯での操作性を向上

  5. プラグインメニューは通常は下部に、選択時に上部に表示されるようにした。

  6. イメージ画像も最初は作ったのですが、本来の目的と外れるので入れませんでした。ソースファイルの中に場所を明示してあるので好みで。
自分のブログ用に作ったものなので、多くの方の好みにあうかどうか・・・。
▽続きを読む
COM (7)   TB (0)   【CAT=FC2携帯テンプレ▽OPEN   
 FC2新管理画面へのパス  -  2007-08-23(木)  12:21 
画面の各所に管理画面へのリンクを貼り付けていたのですが、新管理画面に対応するようにしました。(自分メモ

今までの管理画面へのパスは、
 http://blog□□.fc2.com/○○○/control.php?mode=newentry
だったのが、以下のように変わった。

新管理画面へのパス
 http://blog□□.fc2.com/control.php?mode=newentry

各記事の編集画面へのパス
 http://blog□□.fc2.com/control.php?mode=editentry&no=<%topentry_no>

全記事バックアップのパス
 http://blog□□.fc2.com/control.php?mode=control&process=backup&type=all

□□はサーバー?ですが、環境変数で
 <%server_no>
とすれば汎用的に使えますね。

【追記】
http://blog□□.fc2.com の部分は <%server_url> の方がスッキリしますね。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 FC2リニュに関するReport  -  2007-08-22(水)  19:30 
当ブログで使用させていただいている「最近の記事+コメント」のプラグインについては、FC2さんに報告したら迅速に対応していただけたようです。

まだ使いこなしていないので少し迷子になったりはしますが、管理画面全体がスッキリして、使いやすくなった感じがします。

ブログの管理者側からすれば、それはいいのですが、閲覧者側に負荷を与えるブログ表示上の不具合があるようです。

多少の不具合があるにせよ、今後のFC2ブログシステムの向上に期待したいので新システムに移行することにします。

幾らかブログ閲覧上、御迷惑をかけることがあるかもしれませんが、ご理解を願います。

現在、私のところで確認できている不具合は
・モバイル環境でブログが閲覧できない
がありますが
、上記の理由ににより設定は変更していません。
(FC2で対応済)

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-245.html
その他で情報公開されていますが、有効な情報や不具合情報を見つけたら、報告していきたいと思います。

それにしても暑い毎日が続きますね。
今日は帰宅したときに、出掛けにうっかり消し忘れていたエアコンのお陰で少しばかり快適な夜をすごしています。
電気代とか環境に悪かったかもしれないんですけどね(>o<")
COM (2)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 どうして?  -  2007-08-21(火)  20:40 

コメントにレスを入れたら、設置してあるプラグイン「最近の記事+コメント」がエラーメッセージを表示してしまうようになってしまいました。

少しカスタマイズしているせいなのか?それにしても、ここんとこコレには触れていないしなぁ。

あれこれ試したのですが、原因がよく分かりません(涙)

コメントの入力はされているみたいなので、そこは安心なんですけどね。もうちょっと試してみてダメなら違うのに差換える等の措置をするつもりです。

-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
2007-08-22 18:00
FC2さんが不具合を対応してくれたようです。
迅速な対応に感謝です(*^_^*)

COM (3)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 ぽよんの俳句  -  2007-08-21(火)  07:24 
BlogPet俳句
(クリックで拡大)


ぽよんの俳句が頂上決戦に選出されたのは嬉しいけれど、MyProfileのところで投票しようとすると、出来の悪いのが表示されちゃっているんですね。

うん、でもそっちの句もなかなかいい出来だよパンダ
と記念キャプチャを残してあげる。

 
COM (3)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ラビット・パペット  -  2007-08-20(月)  20:42 

お気に入りのマジックグッズです。

コレ自体がマジックをしたりするワケではないし、仕掛けがあるワケでもありません。

でもコレを出すと、場が和むんですね。特に若い女性がいるときにはメチャウケです(o^-')b

少し酔っ払ってマジックをしてヘマをしても、この子が助けてくれるし、ちょっとした助手の役割もしてくれるしで可愛いマスコットです。

この子は男の子なのでチョットHです
(。・_・。)

時々、貸してあげたりするけど、やっぱ巧くは動かせないみたいね。だって俺っち、かなり練習してるもんね(o^-')b


COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 流したメッセージが・・・  -  2007-08-19(日)  13:37 

ボトルメールで海に流したメッセージ
(ブログのTBで送ってみた)
が自分の浜に打ち上げられてきたー 

まだユーザーが少ないからかな?

ふむふむ、トラックバックから送ると、こうなるのかと納得しつつ、
またポイッと海に投げ込みました。

ポイッ・・・。
COM (7)   TB (0)   【CAT=ボトルメール▽OPEN   
 脳内メーカー、その後  -  2007-08-19(日)  07:45 
前に、脳内メーカーのことを書きましたが、また色々と出ているみたいですね。

ブログパーツとして設置できるのもあったので↓に


脳内イメージメーカー





これで、うちのBlogPetぽよんをやってみました。

正面が・・・
負けで悩んでる・・・
▽続きを読む
COM (2)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 ブログパーツ (今日のテーマ)  -  2007-08-19(日)  06:25 
BlogPet 今日のテーマ ブログパーツ
「ブログペットを含めてあなたのブログにはどれくらいブログパーツがありますか?」
小さいのやバナーも含めると40個くらいかな?
 
それでも切替表示とか使っているからコンパクトに
収まってると思ってる。
 
 
ここはBlogPetたちの遊び場だから、パーツ類はあまり置いて いなくって、沢山置いてあるのは本家のこと
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 バイシクル金銀  -  2007-08-19(日)  01:00 


最近発売されたバイシクルの金と銀のセット!
(ポーカーサイズ)

とてもゴージャスで、なんだか使うのがもったいないくらい。でも、ちょっとリッチでゴージャスな気分でカードゲームを楽しんでみたくなっちゃいます。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 ニコニコ動画  -  2007-08-18(土)  16:24 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm861687


よく分からないけど、ニコニコ動画を貼り付けてみるテスト
COM (0)   TB (0)   【CAT=動画▽OPEN   
 ボトルメール  -  2007-08-18(土)  08:00 
 ぺたっぱ(PETAPPA)から
 ブログパーツ5種
 が発表になっていますね。

 以前はBLOPPAだったのが、
 運営が変わったみたい。



その中から面白そうなので設置したのが
ボトルメールってやつです。メッセージを書いてボトルに入れて海に流すと、何処かの誰かに届くというもの。

さっそく右サイドバーに設置して流してみた!
果たしてどうなるか・・・。

<追記>
  1. テキストのメッセージだけでなく、絵も描いて流せる。
  2. 海岸に残された足跡をクリックすると、ボトルメールを拾ってくれた人の人数が表示される。
  3. ブログのトラックバックに指定のアドレスを記入すると、ブログ記事を流すことが出来る
  4. 時間によって海の色が変わる
などの面白い機能があります。

ちょっと残念だったのが、横幅が大きく、そのままではウチのブログのテンプレートには収まり切らなかったので、スクロールバーを併用して設置しました。
もう少しだけ横幅を抑えて(横幅150pxくらいに)もらえると、色々なブログに設置できるのにと思います。

あとね、Mute機能も欲しいところ。
ウチの場合は、切り替えちゃえば音は消えるけど、少しウルサイと感じる人もいるのではないかと思った。

「流したメッセージが・・・」 に続く。
COM (7)   TB (0)   【CAT=ボトルメール▽OPEN   
 BlogPet・障子フレーム  -  2007-08-18(土)  07:05 

【 猫 の お凸(でこ)】さんで、爽やかな障子フレームを発表されたので、さっそく借りてきて設置してみました。

和風な夏の風景にベストマッチします。

障子を開ける前から、ペットが待ち構えていて挨拶してくれたり、つい気持ちよく寝込んでいたところを障子を開けられ、びっくりして起きる様子(マウスオンで表示)とか楽しめます。

それにフルサイズを使用していて、ネームのところも透過させているのでBlogPetが、一杯に楽しめます。

【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出しの「雫Frameと障子Frame」より


COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ふっかつ!  -  2007-08-17(金)  22:08 
13日:夕方あたりから、なんとなく不調

14日:夜中から朝にかけて体調悪化で眠れず、咽は痛いし
   あちこち痛いしで、会社を休む
   ちょこっと、買出しに外出したら涼しく感じた。
   外気は36℃だったらしい。

15日:朝には幾らか回復60%、
   あまり体調は良くないけど、しなければいけないことが
   あったので、仕方なく出社した。
   でも、夕方には70%くらい復活したので飲みにいった。
   そこから帰る頃には80%ゴキゲン・モード

16日:朝起きたら、90%くらい回復の感じ

17日:なんかスッキリ!ほぼ全快( `ー´)ノ

それにしても、丸二日間も完全禁酒したのは十数年ぶりのことかもしれないなっ。

そんなんでブログもコメントレスもサボりモードでした。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 スパム対策  -  2007-08-17(金)  21:59 
コメントスパムが大量に来てイヤになっちゃいました。

20くらいづつ、何度かに分けて200~300個くらいかな。
名前が違うけど文言は一緒で。ざっとリモートホストをチェックしたけど、それも変えて送ってきていた。

1つ2つなら、ぽちぽちと消せばいいんだけど大量に押し寄せると削除も面倒です。そこで、以下の対策をテンプレートに施しました。

1.お名前のない場合
2.コメントタイトルのない場合

にメッセージを出す。

加えてFC2ブログの基本設定で英数字のみのコメントも制限。

これでも効果はなかったので、こっそり更に別の対策を。

パスワード入力も必須にしようかと考えたのですが、それをするとBlogPetがコメントを投稿できなくなっちゃうので見送りました。
(コメント入力欄には必須と書いてますが)

今回は頭にきたのでズバッと消してしまいましたが、次回からはしっかりとコメント投稿日と時間をアクセス解析のログと照合して追跡しようと思います。

コメント承認の措置はできるだけしたくないので、ご面倒でしょうが協力をお願いします。
COM (0)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 へろへろ  -  2007-08-14(火)  20:07 

夏風邪か、夏バテか、熱中症か・・・・
微熱があって体の節々痛くて咽も痛い
昨夜から身動きできずに耐えている。

空腹なんだけど食欲ない。
スポドリばっか飲んでる。


くっ・・・ ぽよんは御主人サマの苦しみを
理解していないのかー

COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

