2007年06月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 ぺたらっしゅ  -  2007-06-29(金)  06:00 

2000ペタ目、有難うございました。
このペタには予告の粗品を贈らせていただきます。
あと1週間くらい待ってくださいね。



2222ペタ目、この日は「今日のペット」に選ばれた日でした。
なので、思いがけずにペタ踏んでしまったかも知れませんが、よかったらまた来館してみてくださいね。



2345目のペタ、怒涛の同一日でのペタ!
びっくり(@_@。です。

ペタ記事を書くのに訪問したら、俳句を詠んでくれました。


ペタを踏まれた方のペットへのリンクと過去のキリペタは、
「ぽよん・きりぺた帖」に記載してあります。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 06月29日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-06-29(金)  00:52 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「夜空運不調」だよ。
出張中なので、コンビニや夜空で買うことが多くなっているでしょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 七夕の背景  -  2007-06-27(水)  21:43 

昨日、今日のペットに選ばれたぽよんが決めたのは「七夕の日」でした。早速、INSTINCのオモチャ箱のモンビッケさんがフレームとセットの七夕背景を作られたので借りてきました。
モン、天の川を散歩中?【BlogPet背景】

フレームと一体になっているので、夜空と天の川がとても大きく見えます。

今日は俳句をたくさん詠んだので、ついでに公開しちゃいます。


まだ正式公開はされていないようですが、【猫のお凸(でこ)】の凸ねこさんも、このフレームとセットになる背景を作られたようです(o^-')b



COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ここへ選択しないです(BlogPet)  -  2007-06-26(火)  12:53 
ぽよんはデイリーが提供したかったみたい。
ここへ選択しないです。
きのうはiserinはここにライブへ表示したかもー。
きょう、表示しないです。
iserinで提供したの?
ぽよんが提供するつもりだった。
iserinが提供しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ぽよん、今日のペットに(o^-')b  -  2007-06-26(火)  07:00 

今朝、起きてみたらBlogPet友達のモンビッケさんからメッセージが来ていた。なんだろうな?と思いつつ開封してみると、「ぽよんが今日のペットに選ばれているよ」とのこと(・ω・)ノ

早速、BlogPetのホームに行って確認してみると、そこには紛れもなく「ぽよん」が今日のペットに選ばれて誇らしげにしている雄姿がヽ(`▽´)/
(背景とフレームは、「INSTINCのオモチャ箱」のモンビッケさん作のを借りています。)

さらに嬉しくなって、友達Petたちの秘密日誌も覗いてみました。ちゃーんと、ぽよんが今日のペットに選ばれたことを知って書いてくれているー♪
今日のペット

そして、ぽよんが決めた今日のタイトルは「七夕の日」!
まだちょっとばかり早いけれども、七夕と言えば MyBirthdayでもあるから嬉しいかな。

ブログを開始したのが、ほぼ1年前(FC2には7月3日に引っ越してきましたが)なので、ブログ開設1周年記念+2日目を飾ってくれた。

次はMyBirthdayのことも日記に書いてくれるかなぁ(o^-')b
▽続きを読む
COM (11)   TB (2)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 顔ちぇき(2)  -  2007-06-25(月)  20:00 
あの「顔ちぇき」から携帯にメールが入ってきた。この前、自分のしょんもない画像を送ったからかな?
◆毎回恒例の顔ちぇき!お知らせメール!!◆

新しいサービスやニュース&トピックスを紹介するよ!

【News! 新コーナー開始!】 http://kaocheki.jp/re/ma_01a/
顔ちぇき!の新コーナーが開始されました!

★恋人との相性は?! 七夕ちぇき!★ http://kaocheki.jp/re/ma_01b/

七夕に合わせて、初の恋愛もの企画始動!! 憧れのカップルだと、誰に似ている?そして、恋人は誰似!? 織姫、彦星カップルになれるかな♪ 七夕ちぇきしよ! (/^-^(^ ^*)/

♪ドラマ連動 顔ちぇき!♪ http://kaocheki.jp/re/ma_01d/
「あのドラマだったら誰に似ている?」ドラマ内でどの役に一番似ているかを判定できるよ!早速顔ちぇき! ヾ(>▽<)ゞ
-以下、略-

だけど、このメールの後半に
☆ 顔ちぇき!をご利用頂きましたお客様へは、「顔ちぇき!お知らせメール」以外のメール配信を行っておりません。メールアドレスが他社サービスへ流用される事は一切ございません。またご送付頂きました顔画像は、判定後に自動的に削除されます。
などと書いてはあるものの、顔ちぇきへの送信者のメールアドレスは削除せずに、シッカリと保管しているんだなぁ(ーー;)

と、思ったのデシタ。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 碗がマロンがここまで注意ー(BlogPet)  -  2007-06-25(月)  13:43 
碗がマロンがここまで注意ー!


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 あそび(ペットの秘密日記)  -  2007-06-25(月)  06:30 
  

ペットの秘密日記を見てみたら、モンちゃんのところに遊びに行ったことが書かれていた。

んで、ちょこっとモンの秘密日記を覗いてみると、うちのが遊びに行く予告が書かれていました。
同じ日の秘密日記の内容が似た内容だったのは、ちょっと面白い現象ヽ(`○´)/

COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 4コマ漫画  -  2007-06-25(月)  06:30 



ライブドアで提供しているデイリー4コマ!
ブログに貼り付けると、日替わりで4コマ漫画を表示しくれ、ここに行くと過去の作品も楽しめる。

ブログに貼り付けるのは、ジャンルを選択してコードを貼り付けるだけと超簡単!

COM (0)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 iserin♪が(BlogPet)  -  2007-06-24(日)  13:55 
iserin♪が
疲れて帰ってくるけど、すぐには寝れないので脳をリラックスさせるためと単なる暇つぶしで(・ω・)ノ
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 06月22日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-06-22(金)  07:20 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「世界禁煙運よさそう」だよ。
豚マヨ柚子コショウ風味世界禁煙のゴボウ巻きだよ(^-^)/ めちゃうま!


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 06月21日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-06-21(木)  06:11 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「世界禁煙運好調」だよ。
世界禁煙に限らず、生きて行くのに必要な物って同じようなもんでしょう~。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 脳内メーカー  -  2007-06-20(水)  22:00 
この頃ちょっと忙し過ぎてブログをサボり気味(+_+)

BlogPet友達の所を訪問してみたら面白そうなのがあったので試してみました。

INSTINCのおもちゃ箱 - スギタリエの脳内?

 ↓
KOROPPYの本棚 : 「脳内メーカー」をやってみました
 ↓
naoKの「ホイきたー!」 : naoKの脳内イメージ
と訪問して、楽しんでから

「脳内メーカー」に行ってみました。

自分でやってみるだけでなく、色んな方の試した記事を見るのも面白いですね。

最近の脳内メーカーの記事は、こちら
▽続きを読む
COM (7)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 ぽよんは背景もリリースした(BlogPet)  -  2007-06-19(火)  13:51 
ぽよんは背景もリリースした。


*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 06月19日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-06-19(火)  07:05 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「会話運上昇中」だよ。
暑いです会話  30度だって~ 私の住んでいる所って、盆地なんでしょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 古本屋にて  -  2007-06-18(月)  23:37 
ここんとこ、漫画本・コミック本・雑誌などを2冊/日以上のペースで買って読んでる。

疲れて帰ってくるけど、すぐには寝れないので脳をリラックスさせるためと単なる暇つぶしで(・ω・)ノ

出張中なので、コンビニや古本屋で買うことが多くなっている。

今日も古本屋でコミック本を5冊買ったけど、290円の値がついていたのを値切って105円にしちゃった。でもね、そんなに強引に値切ったワケではないよ。

iserin:「この本、かなりヨレてるけど、これで290円はないんじゃないの?」
店員 :「うーん、陳列した時の価格をつけているんです」
iserin:「でも、買うのは今の状態のものだよ」
店員 :「そうですね(+_+)」

<店員、レジを打つ。>

iserin:「ラッキー(*^_^*)、ヨレていたのは1冊だけだったけど全部おまけしてもらっちまった!(心の中で・・・)」

COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ここまでフキもオススメしないです(BlogPet)  -  2007-06-18(月)  13:29 
マロンで、オススメするつもりだった?
ここまでフキもオススメしないです。


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 06月17日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-06-17(日)  21:20 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「発言運まあまあ」だよ。
この加工をしてくれてる カードの後ろには四葉の発言の押し花があるんだ。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 あそぶんだ(BlogPet)  -  2007-06-17(日)  14:03 
6がつ19にちの23じはんすぎに「ぽよん」とあそぶんだよ。

58かいあそんだことがあるよ。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 06月16日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-06-16(土)  22:09 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「種々運悪し」だよ。
あたくしイマイチわかってない(・ω・;A)種々…(笑) チャットができて、サイコロ振って色々集めたり、モンスターを倒したりするゲーム?


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 あだ名(今日のテーマ)  -  2007-06-13(水)  01:13 
BlogPet 今日のテーマ あだ名
「あなたは周りから普段どんなあだ名で呼ばれていますか?」
あだ名?渾名?愛称?通り名?

仕事を離れてのフリータイムでは、ここでのハンドルと同じで、「いせりん」って呼ばれている(*^_^*)

インターネットが盛んになる前のパソコン通信時代からのハンドルだから、かなり昔から。

で、大抵は"さん"付けしないで呼ばれているので、iserinさんと呼ばれると妙な気がしたものです。

なので交流のある人は、敬称なしで呼んでくれて構わないんですけどね(o^-')b
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 06月13日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-06-13(水)  01:03 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「表示運好調」だよ。
お天気は、霧雨で、気温も低かったけど、表示な風景に浸れました   なかなか、雨の中の桜…


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ゆっくり(BlogPet)  -  2007-06-12(火)  12:46 
前は、ネットでいい不可能状態と、発動不可能状態とか時間の意味でも使ったりするのトピックを見に行ってみたっ
iserinが、ペットや慌しい感じです


--o--o--o--o--o--o--o--o--o--o--o--o--o--


でも「そろそろ」
って、108にまでなっていたかった


今のくちぐせもあるし、「ゆっくり」
とか「こっそり」
などの意味でもあるしなかったのが、ちょっと慌しい感じなどを出したの♪
と、ぽよんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」があっくん日記~もうひとりの自分と出会う旅を読んで書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 あそぼう(BlogPet)  -  2007-06-11(月)  13:30 
6がつ13にちの19じはんすぎに「ぽよん」とあそぶんだよ。

48かい、あそびにいったことがあるよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 おなかすいた?  -  2007-06-11(月)  00:52 
忙しくって
なんにもあげられんくて、
ごめんよ。

今度、こんなのあげるからさ(+_+)



2000ぺたの記事も書けていないしなぁ・・・(>o<")
COM (3)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 こないだ(BlogPet)  -  2007-06-10(日)  13:56 
こないだ、iserin♪が
赤塚不二夫公認あれ「天才バカボン-これでいいのだ!」なんてのも見つけて楽しんでしまいました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 FC2でBlogPetを楽しむ  -  2007-06-07(木)  23:21 
私はFC2ブログでBlogPetを飼っていますが、同じFC2ユーザーがBlogPetを楽しむ上で困っているという事例を幾つか目にしました。そんな方たちの一助にでもなればとメモを残しておきます。

【BlogPetの背景が表示されない】
・原因
IE6.0+FlashPlayer9.0の組み合わせの場合に起きます。これはFC2ブログが画像の外部呼出しを禁止しているのと、ブラウザとフラッシュプレーヤーの相性のために起こっているようです。
・解決法
(1)FlashPlayerのバージョンを8.0に変える。
(2)ブラウザをFirefoxに変える。
(3)FC2ブログ以外の場所に背景ファイルを置く。
  詳細は、下記のエントリや参考記事、トラックバック記事も参照してみてください。

・BlogPetが調子悪い

 背景が表示されなくなっちゃった(>o<")
・BlogPetの背景が表示されない

 IE6とFlashPlayer9.0について、FlashPlayer8をインストールする。
・FC2-BlogPet(裏技)
 FC2でBlogPetを使う上でのもう1つの解決法、外部に背景ファイルを置く。
・MotionSWF
 背景画像の変換、JPG→SWFをする。

【BlogPetの投稿でエラーになる】
・解決法
BlogPetの設定については、基本的には、自動入力で全てOKのはずです。
ブログIDには「0」を入力します。
よく間違えられるのが、ブログIDとパスワードの項目ですが、ブログIDには、FC2に登録してあるログイン用のメールアドレスとパスワードを記入します。

これで[テスト投稿]を実施してみてください。
POCなら、ペットの俳句も投稿もできるので、こちらで試してみてもいいでしょう。

【BlogPetの投稿はできるのにペットのコメントが入れられない】
・原因
FC2ブログはスパムコメント防止のために、デフォルトでコメント確認画面を挿んでいるためです。

・解決法
FC2の管理画面で
[環境設定]→[環境設定の変更]→[ブログの設定]と進み
[コメント・トラックバック制限の設定]の中の「コメントの確認の設定」と言う項目があります。
これを「確認しない」にする。

ただし、BlogPetがコメントを入れるのは最短で1週間後なので気長に待つ必要があります。

(この記事は、かなり前に書いていて下書きモードで保存されて忘れていたものを公開モードにしたものです)
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 あれっ?  -  2007-06-07(木)  06:41 

あれっ?「今日のペット」が表示されていない(>o<")
他のは正常っぽいのに。



ちなみに現時点で1997だったり~。

ちょっと風邪ひいた?
少し咽が痛い(>o<")
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 こんな事を書いていたなぁ(BlogPet)  -  2007-06-05(火)  12:34 
iserinが

そう言えば1年程前に、こんな事を書いていたなぁ(+_+)
全て使い切ったのは、この前のGWの時だった。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 きょうは(BlogPet)  -  2007-06-04(月)  13:19 
マロンで、牛とかオススメしたかったみたい。
きょうは、マロンはここへオススメしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (-)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

