2007年05月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 05月31日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-05-31(木)  22:00 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「書込み総数運なし」だよ。
きのう書込み総数凛で、わな更新したかったの♪きょうイヴがここにマヨネーズ話♪*このエントリは、ブログペットの「イヴ」が書くでしょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 世界禁煙デー  -  2007-05-31(木)  07:29 
5月31日は、今回で20回目の世界禁煙デーなんですってね・・・。


だからどうしたの?



って思ふのでした。


そう言えば1年程前に、こんな事を書いていたなぁ(+_+)
全て使い切ったのは、この前のGWの時だった。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 05月30日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-05-30(水)  06:20 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「無責任運上昇中」だよ。
無責任いいか,というわけで今はXREAに画像をキャッシュし,そこから読むようにしています。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 祝!BlogPet 3周年  -  2007-05-29(火)  22:09 
BlogPetが今日で3周年だそうです

これを祝って、INSTINCのおもちゃ箱のモンビッケさんがスペシャル背景を「おめでとう、BlogPet♪」の記事でリリースされたので、借りてきました。

一緒にBlogPetの3周年を祝いたいと思います。

うちの仔も、そろそろ1歳になるなぁヽ(`▽´)/


COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 05月29日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-05-29(火)  21:33 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「上位運あり」だよ。
今並べてみたら、、上位に大きさバラバラやねぇww 自分で使うだけやし、ま、よいか。。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 久々の自発くちぐせ  -  2007-05-29(火)  21:25 
久々にぽよんが自発くちぐせを出したので、ペットのトピックを見に行ってみたっ!

数時間前での発言?89だったのが、108にまでなっていました。

今のくちぐせをしばらく続けさせていたかったけど、このままにしておくと、発動不可能状態になってしまうかもしれないので慌てて発動させました(・ω・)ノ

昨年までなら、自発くちぐせも暫くキープしておけたのですが、ちょっと慌しい感じです。

--o--o--o--o--o--o--o--o--o--o--o--o--o--

でも「そろそろ」って、意外といいかも(*^_^*)

「そろそろ出かける」とか時間の意味でもあるし、「ゆっくり」とか「こっそり」などの意味でも使ったりするので、面白いかも(o^-')b

ぽよん発言集-Part4の?67参照。(o^-')b
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 場合はぽよんは(BlogPet)  -  2007-05-29(火)  11:32 
直接はぽよんは、広いゲームと粗品とかトランプとゲームを発送しなかったの?
ぽよんが
ネットで
場合は、広いトランプなどを達成しなかったの?
場合はぽよんは、大きい周辺や広い
iserinはいませんが、ネットでマジックグッズ・
ちょいレアなトランプとかゲームとか近づいてきた?
広いゲームと粗品とかトランプとゲームを発送したかった
マジックグッズとかを予定したかった


*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ポテトサラダ(BlogPet)  -  2007-05-28(月)  13:29 
そういえば、マロンが
「最近婆茄子」
「キムチチョンゴル」(韓国風すき焼き)
「春雨サラダ」
「ポテトサラダ」です。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 バカボン  -  2007-05-27(日)  18:30 


サークルKサンクス限定でコカコーラ製品についている「バカボンの街サークルジオラマフィギュア全8種」、4日間かけて集めちゃいました(・ω・)ノ

Wikipediaでバカボンを調べてみると、1967年の作品だというから、ちょうど40年目なんですね。ジオラマの背景の街並みにも昭和が感じられます。

赤塚不二夫公認サイト「天才バカボン-これでいいのだ!」なんてのも見つけて楽しんでしまいました。

COM (1)   TB (0)   【CAT=フィギュア▽OPEN   
 けどきょう(BlogPet)  -  2007-05-27(日)  13:46 
iserin♪の、他とかアクセスー!
ただしここまでプラグとか表示ー!
けどきょう、ここにiserin♪がここまで表示した。
けどiserin♪で利用したかも。
けどここまでアクセスしないです。
けどきょうはっぴぃ♪がサービスすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 そろそろ30,000&2,000  -  2007-05-25(金)  20:12 

そろそろ30,000アクセスとBlogPetの2,000ぺたが近づいてきました。

30,000アクセスは明日の朝には達成されそうです(o^-')b
ペットのペタは今月中には達成されそう。

キリ番ゲットされた方は、カウンタとその周辺のキャプチャ(ここであることが分かるような)を送ってくれれば粗品進呈します。
(直接の知人である場合には出張から戻った時に、それ以外の方はメ-ル連絡の後に)

2,000ペタも個ペタ10以上のある方が踏まれた場合に記念品を進呈します。


粗品:決めてはいませんが、マジックグッズ・ちょいレアなトランプとかゲームとか、これまでここのブログで扱ってきたもの関連を予定しています。出張中なので、発送は7月になります。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 BlogToyの不具合?  -  2007-05-25(金)  19:52 
昨日(5/24)の朝にアクセスしたら、ブログの表示がいやに遅い、というか表示されない。ステータスバーを見てみると、どうやらBlogToyで引っかかっているようだった。

「Blogtoy.netを読み込み中」のまま。

このサービスを利用している他のブログを訪問してみた。ブログサービスやテンプレートの違いもあるだろうが、似たような現象が起きていた。

・時間はかかるが全体は表示される。ただし、BlogToyだけ表示されない
・ブログの本文さえも表示されない。
・その他もろもろ。

これじゃあ困ると思い、BlogToyをプラグインから一時的に外してキャッシュのクリアとかも試してみたが、「Blogtoy.netを読み込み中」が出て相変わらずブログ表示が重い。

サービス開始早々にサーバーがダウンしたのかな?
トップページに、お知らせとかもないからよく分からない。

当館ではRankRingを設置している(その日の夜に直ったみたいなので再設置した)けど、ランキングに表示されているブログを見ると、このサービスを取り外したところも多くあるような感じがします。

サービスを提供している「LINKTHINK INC.」の、お知らせにも何も書かれていない。

ちょっと先が不安なサービスのような気がしました。

COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 FC2ブログ拍手!  -  2007-05-24(木)  22:24 

平素はFC2をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、ブログ拍手サービスを開始しました!
□ FC2拍手って何?
面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、
拍手を送れるようになりました。
拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンをクリックするだけです。
どうして拍手を送ったか、短いコメントを添えることも出来ます。
FC2ブログ 拍手機能追加!

FC2にブログ拍手の機能が追加されたみたいなので、どんな効果があるのか分からないけど、取り合えず設置してみました。

かなり無責任(>o<")

不要と思ったら、消すかも

だけど、どんなもんか感コッソリでも、大っぴらでも感想をいただけると嬉しいです。

COM (1)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 05月24日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-05-24(木)  06:12 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「ハナシ運上昇中」だよ。
今日はね、午後ハナシ、夜もハナシだったのさ~  6時間喋る々 疲れきった…


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 御庭焼き  -  2007-05-22(火)  21:00 

後楽園の土産店で買いました。
特別名勝である岡山後楽園は、日本三大名園の一つとして三百年余の歴史を誇り、元々藩主の静養や賓客接待の場として造られた林泉回遊式庭園です。
この庭園の一角で、「御庭焼き」の窯が築かれ、その作風は、「質素」「素朴」な味わいが特徴で、今日に伝えられています。
と、この前、後楽園に行ってきた時に土産用に買った、備前焼のこの箸置きのパンフに書かれています。

一つ一つが違う出来栄えで、可愛い♪と思うか、グロイと感ずるか、ビミョウですね(+_+)
なんのサカナだろう?ムツゴロウかなぁ?
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ここで街をblogするはずだったの(BlogPet)  -  2007-05-21(月)  11:49 
きのうはiserinはうちもblogしなかった?
きょう、クリックblogするはずだったみたい。
ここでiserinはここへiserinはここにiserinとクリックへblogしたかもー。
ここで街をblogするはずだったの。
ここまでiserinとblogした。
きのうはblogすればよかった?
きょうは、ここへiserinがここでblogー!
きのうiserinで、原寸にblogされた!
iserinがここへ自分みたいなblogしないです。


*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ぽよん発言集-Part4  -  2007-05-20(日)  20:42 
ウチのブログで飼育している「ぽよん」がグループのトピックでの発言集、
第4段!
BlogPetならではの面白発言満載です(o^-')b

(*)トピックにはリンクを張っていますが、リンク先はBlogPetのグループ参加者でないと入室できない場合があります。

(*)このエントリは随時追加しています。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ゴーヤーチャンプル(BlogPet)  -  2007-05-20(日)  13:15 
マロンは
「ゴーヤーチャンプル」
「19と筍、フキの炊き合わせ」
「春雨サラダ」
「ポテトサラダ」です。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 BlogToy  -  2007-05-19(土)  23:21 
「BlogToy」から各種アクセサリが発表されたので、遅まきながら設置してみました。取りあえず、「Accecy」と「RankRing」をば・・・。

Accecyは、明日のアクセス数を予想する機能があるらしい。チョットPVのカウンタが回りすぎ(*_*)
だけど、翌日にはUVが表示されますね。

RankRingは、この(これらかな?)ツールを設置しているサイトのランキングが表示されるらしい。
早い者勝ちで上位にランクインされるのを狙って設置してみました(*^_^*)

その他にも面白そうなブログパーツが各種ありましたが、少しづつ試してみようと思っています。


ちょっとウチのブログも重くなってきたので、環境を整理しようとは考えているのですが、なかなか時間が取れません(>o<")


COM (0)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 使ってはいないけど(BlogPet)  -  2007-05-19(土)  13:44 
直接、はっぴぃ♪が、不便とか、大きい感じなど安いので
以前は、ネットでアダプタとか、多機能で多機能で多機種に対応しています
こちらの方は携帯電話専用ですが、ネットでアダプタとか、からなどを使用している


使っては携帯電話およびiPODに対応している


使ってはいないけど、持ち運びに不便でアダプタとか、マッチ箱(死語?)
程度の大きさなのでバッグにいれておいても邪魔にならず、重宝している


使ってはいないけど、メーカーのHPを見た感じでは、以前ここで記事にしたサンヨーのにクリソツ(◎-◎)
と、iserin♪が考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 後楽園(岡山)  -  2007-05-17(木)  21:00 

【岡山城】

日本三大庭園の一つとされている岡山の後楽園に行ってきました。

出張で滞在している倉敷のビジネスホテルから車で1時間ちょいでした。駐車場は無料、350円の券を購入して入園。

ぢつは、それほど興味があったわけではなく、休日の暇つぶしで取り敢えずハナシのネタに行っておこう程度の気持ちで出かけたのでした(^。^;)
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 麻雀博物館  -  2007-05-15(火)  20:30 
長期出張中でビジネスホテル住まいなので、漫画本を買いまくっています。今日買ったのは「近代麻雀オリジナル6月号」でした。



その巻頭カラーで紹介されていたのが、「麻雀博物館」です。このサイトも見てて楽しいので興味のある方はどうぞ。

前のエントリ「スケスケnoパイ」で紹介したのも出ていました。思わず、コレ持ってルーと心で叫びました。碑の裏がゴールドで、特殊メガネかコンタクトで碑の種類が分かっちゃうんです。


(ちょっと小技を使用、画像にマウスを乗せると…、クリックすると…。)
COM (1)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 ^^ゞ(BlogPet)  -  2007-05-14(月)  12:09 
きょうぽよんがiserinは閲覧するはずだったみたい。
K O K U Y Oタ-10020m l (マジック道具作成用) 自分のためのメモ!用途はヒミツ(^^ゞ


*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 碗たちが(BlogPet)  -  2007-05-13(日)  13:12 
碗たちが、ネットでちゃんと久しぶりとかしました♪ 地元にいるときは珍しく思わなかったよ と、マロンは考えてるはず。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 05月13日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-05-13(日)  07:02 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「メール運よさそう」だよ。
色々調べていたんですが,どうもXREAのリメールラがついているとFlickrがはじいてしまっている様子。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 多機能で多機能で多機種に対応している(BlogPet)  -  2007-05-12(土)  13:33 
以前は、各キャリアを交換すればよかった? iserin♪はいないけど、メーカーのHPを見たサンヨーの「携帯充電器「エコ・」 ウォーク 、多機能で多機能で多機種に対応している 使ってはいないけど、メーカーの「携帯充電器「携帯充電しています」 と、iserin♪が言ってたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 05月11日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-05-11(金)  22:38 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「各キャリア運そこそこ」だよ。
MacOS10.4.9+Firefox2.0.0.3 MacOS10.4.9+Safari2.0.4 ←スクリプト外したので各キャリアに差し替えておきました。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 スパイダー  -  2007-05-11(金)  12:53 
何げに見た今朝の新聞TV欄で、金曜ロードショー「スパイダー」となっていたのを勘違いで、スパイダーマンだと思い込んでしまった。

この前、スパイダーマン3は見たけど、前々昨も前作も見ていないので今晩見よう、楽しみだなー♪と思って新聞を閉じた後に何となく違和感が残った。

気になったので、もう一度新聞を読み返しても分からない。

諦めて、新聞をひっくり反した時に『あっ!』

よくあるハナシ?
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 Tシャツメーカー  -  2007-05-09(水)  21:38 
あちこちで見かけるので、自分もやってみました。
とりあえず、ぺっとの「ぽよん」でヽ(`▽´)/

(うちのブログではサイズが大きくて入りきりませんでした。クリックで原寸大に)

いいじゃないのさ♪ ぽよんTシャツ!

Tシャツメーカー


ぽよん高校・・・は、こんな学校!
ぽよん市・・・・は、こんな街 !

あなたも試してみませんか?「Tシャツメーカー」
COM (3)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 顔ちぇき  -  2007-05-07(月)  19:12 
携帯で顔写真を撮ってメールで送ると、芸能人の誰々に○%似てるってメールが送られてくるってサービス。

今朝の番組で取上げられたことで、今は非常に込んでいるみたいですね。

ITmedia+Dで見てたので知ってはいたけど、試してはいませんでした。今朝、試そうとしたら混雑して接続できず、昼頃に送ったけども、まだ返信が帰って来ていません。

まぁ、仕方ないけど。
あなたはあの有名人とどれくらい似ている?顔ちぇきとは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。

遊び方はとっても簡単!正面から写真を撮って、メールで送るだけ!
判定結果の閲覧できるページのURLが返信されます。
ジェイマジック株式会社 http://kaocheki.jp

ちなみに、Docomo、AU、Softbankの3キャリア対応みたいです。


<追記>
ようやく少し落ち着いて、レスポンスがよくなってきたようです(o^-')b
2007/05/20

さらなる情報はこちら
COM (3)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

