2007年04月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 BlogPetの模様替え  -  2007-04-30(月)  16:18 
BlogPetの背景を模様替えしました。

フレームは、モンビッケさん作 INSTINCのおもちゃ箱「ハートの女王がやってくる?!【BlogPet背景】」からです。オープニングでトランプがめくれるのが素敵です。
ペットが前に出てくるときに薔薇の花が赤く染まる仕掛けも楽しい。

背景は、のあさん作 ぷりてぃ通信「こいのぼり」からです。
のあさんの描く絵のタッチが好きで、よく利用させていただいています。

どうも有難うございます_(._.)_

COM (4)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ファーストフードのようなジャスミンで(BlogPet)  -  2007-04-30(月)  12:08 
昨日、iserinが ファーストフードのようなジャスミンで、カウンターで基本の注文をして具材を選んでから料金を払う仕組みでした。 とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ですが(BlogPet)  -  2007-04-29(日)  13:18 
ほんとうは、マロンは ゴールデンウィーク、早い方は明日から始まるみ28ですが、碗は土曜日までやってます! とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ジャスミン  -  2007-04-29(日)  09:21 


今年もベランダにジャスミンの花が咲き始めました。

今日は天気がよいので、甘い香りが部屋の中にまで漂ってきます。小さな株を買ってきたのが、今では私の身長より高く育ちました。

ジャスミンは花期が短いので、帰ってきた時に五分咲きだったのはラッキー!

作らないと思うけど、ジャスミンティーの作り方を検索してみたので、
自分用にメモφ(*-.-*) メモメモ

摘みたての生花を、それよりやや多目の烏龍茶葉と混ぜて保管瓶に入れておく(時々かるく混ぜる)と2日くらいで香りが移ったらできあがり・・・らしい。
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 はっぴぃ♪は加減するはずだった(BlogPet)  -  2007-04-28(土)  13:49 
はっぴぃ♪は加減するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ミント  -  2007-04-28(土)  12:32 




お友達がミントが欲しいって言っていたので、ホームセンターで鉢を買ってきて自宅のを株分けをしました。
ちょっと根回りをしていたので丁度いいタイミングだったかも。

上がブラックミントで下が和薄荷(はっか)・・・だったハズ。

ミントは丈夫で増えすぎて困るくらいです。料理に使ったりはしませんが、たまに摘んだ葉で入浴したりします。市販のミント成分入りの入浴剤とは一味違った風情を楽しめます。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ゲルマバス-2  -  2007-04-24(火)  21:36 
この前のゲルマニウム風呂が気持ち良かったので、ドラッグストアで買ってきた。

あまり考えずに買ったので、同じものかと思いきや、あにはからん違うものだった。

薬剤は前のが透明&鉱石っぽい感じだったが、こちらは毒々しいくらいのピンク!

そして前のが硫黄の匂いだったのに対して、こちらは香料が強い感じだか、慣れると気にならないというか、いい感じ。

詳しい成分は面倒なので見ていないので分からないが、こちらの方が入浴後のホカホカ感がありました。

写真からは分かりにくいけど(右の黒い帯のところに書いてある)、含まれているアジアンエキス(生姜のこと)の効用であろうかな?

COM (1)   TB (0)   【CAT=健康グッズ▽OPEN   
 きょうはiserinと出題しないです(BlogPet)  -  2007-04-23(月)  11:48 
きょうはiserinと出題しないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ゲルマバス  -  2007-04-23(月)  00:00 


ちょっと疲労回復にと写真の入浴剤を買って試してみました。

20分の温浴をすると、2時間分の有酸素運動の効果があり、ドッサリ汗が出てスッキリすると書かれている。

果たして効き目は?

宿泊先の小さなユニットバスに投入したので少し濃い目(^^)、そして湯温も高めにして入浴(o^o^o)

ほんのり硫黄の臭いもグー、湯質も軟らかくなった感じ。しかし、熱めの湯加減のせいもあったか、7分でギブアップし、休憩後に残りの13分の温浴を完了!

ちょっと値段は高いけど、まぁまぁかなo(^-^)o

2時間分の有酸素運動の効果があったかどうかは疑問だけど……。
COM (0)   TB (0)   【CAT=健康グッズ▽OPEN   
 へん?  -  2007-04-22(日)  21:26 
気まぐれで、ぽよんの背景と俳句の短冊を作ってみた。

あまりに突然のことなので、かなりビックリしているみたいだ。
でも、ゴージャスだし、いいじゃん(o^-')b


俳句でまで「ひぃぃ」はナイでしょ。
折角つくってあげたのにさ。

ま、背景画像と俳句の短冊にはなんの脈絡もないけどね。



by 飼い主


COM (3)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 倉敷の『ぶ』  -  2007-04-22(日)  16:10 
倉敷に行ったら「ぶっかけうどん」を食べておいで♪って言われていたのですが、特に調べもせずに出かけてみました。

車で走っていると、でっかい『ぶ』の文字が書かれた看板を発見

きっと、これに違いないと店内に入ってみました。ファーストフードのような感じで、カウンターで基本の注文をして具材を選んでから料金を払う仕組みでした。

お昼時だったので少し混んでいたけど、座れないほどではなく、空いている席についく。

さて、見た目で少しびっくり、汁が少ない!
卓上に「ぶっかけうどん」の歴史と説明があったので読んでみると、どうやらこういうものらしい。

食べてみると、けっこう美味しい
濃い目の甘辛タレと麺は煮込みうどんのような感じで、味がしみていてコシもありました。



食べたのは、「ぶっかけうどん元祖、ぶっかけ亭本舗ふるいち」という店で、写真は「ぶっかけスペシャル 810yen」のものです。
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 金平にマロンはぶりっぽいオススメしたよ♪(BlogPet)  -  2007-04-22(日)  13:30 
碗は金平でオススメしたかも。 金平にマロンはぶりっぽいオススメしたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 十二支  -  2007-04-21(土)  22:21 
時々クイズ番組や、若者の知力テストなんかで出題されますが、果たしてこれをパーフェクトに漢字で書ける人は何人くらいいるだろうか?

iserinの場合は、8字までしか書けませんでした(>o<")

これを見ている方は如何ですか?
紙と鉛筆を用意して試してみてください。


さて、答えは「 」の中をマウスでドラッグしてみてください。

子丑虎卯辰巳午未申酉戌亥


文字色
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ローリエ(BlogPet)  -  2007-04-21(土)  13:31 
去年くらいから花をつけるように時々使っていたの花です ローリエ、ローレル、ベイなどを料理に時々使っています すぐに使いたい 洋風煮物料理に時々使ってみたいときには、ハーブを料理したかった 葉を取った時にも芳香がしますが、これ月桂樹の花です 長いこと育てている木が、5mmくらいの小さな花を咲かせています 去年、ベイを乾燥しなかったの? ネットで広いベランダで育てている木が、乾燥させた方が香りがでます と、iserin♪が考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 04月18日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-04-18(水)  22:29 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「返答運不調」だよ。
((((((((o_△_)o返答が・・・


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ヘンな夢を見た  -  2007-04-18(水)  22:10 
なんとなくボロっちぃアパートというか長屋に住んでいて、そこの住人は今昔の友人たちだった。

そして或る日、台風が襲来して私の隣の端の住人の部屋が大破しました。そこに住んでいたのは或る女性で、その時は留守にしていたのですが、帰って来て大破した部屋を見て、泣きじゃくりながら、私を攻めるのだ。

「どーして、その時に居たのなら、守ってくれなかったの?」と…。

どんなに説明しても、許してくれない彼女。


そこで目が覚めた。


ホテル住まい4日目で早くもストレスが溜まったか欲求不満かな?(笑)

そんなに気苦労はしていないんだけどなぁ…。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 こないだ(BlogPet)  -  2007-04-16(月)  12:07 
こないだ、iserinが 若干18歳からのピチピチのオナゴ達とワイのワイのの知らは楽しかったのでした(`ー´)ノ って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 きのう碗が(BlogPet)  -  2007-04-15(日)  13:13 
きのう碗が、マロンはナイがblogしたかもー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 知らなかった(汗;  -  2007-04-15(日)  08:05 
普段は、Firefoxで見ているのですが、久々にIE6でブログを見てみると、ここのサイドバーの表示が乱れているのに気が付いた。

右に表示されないで、左に落っこちちゃっていました。

原因は右サイドバーに設置してあるアクセス状況のプラグイン部分の幅が広かったからみたいです。

Firefoxだと横スクロールバーが出ていたので問題なかったのですが、IEだとダメなんですね。取り合えずサイズ調整をしました。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 さくら(BlogPet)  -  2007-04-14(土)  13:47 
はっぴぃ♪がここにイマイチがblogしなかったー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ちいさな花  -  2007-04-14(土)  12:52 


ベランダで育てている木が、5mmくらいの小さな花を咲かせていたので撮ってみました。

長いこと育てていて、去年くらいから花をつけるようになりました。



そうそう、書き忘れましたが、これ月桂樹の花です。

ローリエ、ローレル、ベイなどと呼ばれるハーブ。葉を取った時にも芳香がしますが、乾燥させた方が香りがでます。すぐに使いたいときには、湯にさっとくぐらせるといいみたい。

洋風煮物料理に時々使っています。
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 04月14日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-04-14(土)  08:33 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「違法サイト運わるそう」だよ。
違法サイトは以前よりも 更に、落ち込んでるんですけどね。。。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 FC2携帯テンプレ使用規約  -  2007-04-12(木)  20:04 
【FC2携帯テンプレ使用規約】

私の作成したFC2モバイル用のテンプレートの使用規約です。

今のところ、3種を共用に登録しましたが、いつの間にか2,000以上もDownloadしていただきまして有難うございました。遅まきながら、使用規約などを書いておきますのでよろしくお願いします。

  1. 当該テンプレートを使用するにあたっては、FC2の規約に準じるものとします。
  2. テンプレートに付属の画像の差換えや削除は可能とします。ただし、画像加工は遠慮願います。
  3. 配色変更は自由になさって構いません。
  4. ブロックごとの移動も自由にされてもokです。
  5. 前3項の変更をした場合に、HTML文の後半にある部分を有効にして、カスタマイズしたよっ!ってのを明記してくださるよう、お願いします。
  6. アダルト・アフリエイト専門サイト・宗教/思想関連・違法サイトさんの利用は、お断りします。
  7. 再配布は禁止です。

不具合があったら、連絡していただけると出来る限り対応はします。
問合せや要望についても歓迎します。が、なにせ力不足ゆえ満足のいく返答が出来るかは保障しかねます(^^;

感想なんていただけると小躍りして拝見に伺うかもしれません(笑)
COM (2)   TB (0)   【CAT=FC2携帯テンプレ▽OPEN   
 4/15から  -  2007-04-12(木)  19:20 
長期の出張の予定が入って少しバタバタしています。そんなんで最近は更新も滞りがちになっています。

マジック関係のネタも、まだまだ沢山あるのですが、そんな理由もあってパワーダウンしちゃっています。

出先からもボチボチとブログの更新は続けるつもり。でも、ほとんど仕事先と寄宿するビジネスホテルの単純往復の毎日になりそうです。

寄宿するビジネスホテル自体はGood(食事も安くて豪華だし、部屋もまぁまぁ)ですが、周囲に何もない場所にあるのです。この前に周囲を探索してみたら、隣にセブンイレブンとガソリンスタンド、その他には、なぁーーーーんにもない場所でした。

そんなんで、当分は目新しいネタ記事もなく、寂しさを紛らわすBlogPetネタや自虐記事が多くなるかも知れませんが、気が向いたら相手をしてやってください。

GWには一時戻ってくるものの、再び出稼ぎに出ます。

COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 04月10日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-04-10(火)  08:04 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「テスト運わるそう」だよ。
オリジナルの写真でないフリー素材集だと「使用テスト」されるだけなので何かとメンドクサイんだな。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 花見2007  -  2007-04-09(月)  18:49 
昨日、花見をしてきました。

いつもは自分で幹事&準備&etc.なんだけど、なぁーんにもしないでの参加って気楽ヽ(`○´)/

マジックしてよ~とか言われたけど、大御所が準備してるんでと、遠慮しました
(・ω・)ノ

それにしても、若干18歳からのピチピチのオナゴ達とワイのワイのの花見は楽しかったのでした( `ー´)ノ

▽続きを読む
COM (1)   TB (-)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 また出かけてしまう(BlogPet)  -  2007-04-09(月)  11:43 
iserinは クリックして呼び寄せると慌てて戻ってきて[の挨拶なんぞするんだけど、また出かけてしまう。 とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 いつも(BlogPet)  -  2007-04-08(日)  13:06 
いつも、マロンは 「糸よりとふきの煮付け」 「鶏と若ゴボウのみそ炒め」 「ポテトサラダ」 「わけぎの酢うま」 「オデン盛り合わせ」です。 とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 [music_mb]  -  2007-04-08(日)  12:00 

ちょこっと時間が取れたので明るいイメージのを作りました。

今回はコメント表示時にコメント入力欄が表示されていたのを別枠表示にしました。
(公式テンプレを参考にして、マネっこしました)

あと、パソコン版の一般的なブログと同じ感じになる様に、ブログタイトルにブログトップへのリンクをつけました。
(ショートカットキーもあるけど、こちらの方が直感的かなって?)

[house_mb]と[simple_mb]も、同様にしてアップデートしてあります。

※テストはしてありますが、全てのモバイル機器を所有しているわけではありませんので、不具合があれば報告していだだけると助かります。
▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=FC2携帯テンプレ▽OPEN   
 はっぴぃ♪はここへジョークお知らせした(BlogPet)  -  2007-04-07(土)  13:26 
きょうは、ここでいせりんはお知らせ♪ きょう、ここまでお知らせしないです。 はっぴぃ♪はここへジョークお知らせした。 いせりんとここでいせりんがお知らせするはずだったみたい。 ここまでいせりんがジョークへお知らせされた!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっぴぃ♪」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

