2007年02月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 GooglePageRank  -  2007-02-27(火)  21:30 
GooglePageRank、などの検索エンジンの評価?等が総合的に表示されるものを設置してみました。

略号の説明は、以下の通りです。
GPR : Google Page Rank (Googleのこのブログの評価らしい)
GIP : Google Indexed Page (Googleに収集/記録されたPage数)
GBL : Google Back Link (他SiteからのPageのLink数@Google)
YIP : Yahoo Indexed Page
YBL : Yahoo Back Link
MIP : MSN Indexed Page
MBL : MSN Back Link
TUV : Todays Unique View (今日の来館者数)
TPV : Todays Page View (今日の来館者の重複カウント数)
YUV : Yesterdays Unique View (昨日の来館者数)
YPV : Yesterdays Page View
AUV : All Unique View (過去の来館者総数)
APV : All Page View (過去の延べのページ閲覧者数)
online users (現在、Onlineしている方の人数)

おまけで、アクセスしている方のOS・ブラウザ・国名とIPアドレスが表示されるのも設置しました。

▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 FC2ちょっと不具合  -  2007-02-26(月)  20:20 
今朝、ブログの管理画面を開けてエントリを入れようとしたら、「※詳細な設定/追記を設定する」の表示があり、それ以下の画面が閉じた状態になっていた。

そこで「※詳細な設定/追記を設定する」をクリックしたらFirefoxさんがエラーをボコボコ出してきた。IEを起動して、やってみたら問題がなかったが、最近ではFirefoxがメインブラウザになっているので、これは困ったとFC2に問合せメールを出してみました。

お昼に返事のメールが来て、不具合は直っていました。
素早い対応、ありがとうございます>FC2

機能充実してくれるのは嬉しいけど、万全の注意もしてくださいね>FC2
これからも愛用させていただきます。

FC2ユーザサポート○○と申します。
いつもFC2ブログをご利用頂きありがとうございます。

お問い合わせいただきました件ですが、
誠に申し訳ございません。修正を行いましたので
再度ご確認をお願い致します。
こちらでは、正常に表示がされております。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。

今後ともFC2をよろしくお願い致します。
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 MagicianBearPuppet(BlogPet)  -  2007-02-26(月)  12:34 
今日マジックとか見せたいなぁ ネットで誰かや 商品とかしてくれます クマとかをメモしなかった? 今日はネットで誰かや クマや、魔法使いとか、 体長とバージョンとか、魔法使いとか、 クマとか大きい誰かなど 広い魔法使いとかを説明しなかった? 今日は分かりませんが、メモ書きのような説明書には「MagicianBearPuppet」 と書かれてた

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 FirefoxでBeckyを使う  -  2007-02-26(月)  12:20 
メールソフトに「Becky!2」を使っているのですが、なぜかFirefoxで「mailto:」リンクをクリックするとOutlookが開いてしまうのに悩んでいました。

IEの時は、ちゃんとBeckyが起動していたのに…。

これまでは面倒だけど、メルアドをコピーしてからBeckyを開いて貼り付けていました。

しかし我慢ならなくなって、調べてやってみたら簡単に出来ました。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 産まれたてのBlogPet  -  2007-02-25(日)  20:25 
 
ちょっと前にBogPetのペタから巡回して、ペットの秘密日誌を見た時のキャプチャで、どちらも産まれたばかり(生後、数日だったかな?)のBlogPetの日誌です。

まだ、誰が遊んでくれたかよく分かんない
うらないも、まだ練習中

だってさ。

がんばれ~
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ショック…  -  2007-02-25(日)  19:26 
今日は少し、ゆったり気分で温泉に行ってきた(と言っても健康ランド的なのだけど)。
足底マッサージなんかもやって、気分も爽やかリフレッシュ!

なのに帰ってきてみて、ある大切なモノがないのに気がついた

米国の1964年の50¢コイン。

長いこと毎日のように持ち歩いて、手に馴染むようになったマジック用の大切なコイン。

浴衣のポケットに入れ忘れてきたような気がする。

ふつーの人が見たら、パチンコ屋のスロットルのコインと思ってしまうかもしれないモノだけど、自分に取っては大切なモノなんだ。

明日、電話して問合せてみよう…。

あるかなぁ…


COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ブログバックアップ(FC2版)  -  2007-02-25(日)  18:57 
FC2ブログを利用している私は、以下のようにして頻繁に、そして簡単にブログのバックアップを取っています。

これをやり始めたのは、「FC2ブログの歩き方 blog blanchさんのバックアップ取ろうよキャンペーン」の記事を見てからです。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 南瓜など暖かくなったらなったで花粉が…(BlogPet)  -  2007-02-25(日)  14:27 
南瓜など暖かくなったらなったで花粉が…! 店中みんな、急げー!! ε= ┏(; ̄▽ ̄) ┛ まさみ だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 02月24日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-02-24(土)  21:07 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「キャプチャ画像運不調」だよ。
キャプチャ画像を考えるといつまでも休んでられないでしょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 魔法使いの爺さん  -  2007-02-24(土)  14:00 


魔法使いのお爺さんがカード当てのマジックをしてくれます。
(これの商品名は分かりませんが、メモ書きのような説明書には「Magician Bear Puppet」と書かれてた)
クマさんバージョンもあったけど、こっちを選んだ。
体長約90cm

早く誰かに見せたいなぁ。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 デックの手入れ  -  2007-02-23(金)  18:40 


デック(1セットのトランプのこと)を長く使っていると、特にサイド部の汚れが目立ってきます。良質のデックでも、やはり裁断面は荒れているので、そこに汚れが付きやすくなります。

コインなどは使い込んだものの方が味があって良い感じがしますが、汚れたカードはどうにも戴けないものです。

そこで、
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 02月23日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-02-23(金)  14:57 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「アニメ運まあまあ」だよ。
こんなときに限って休めないアニメ盛り沢山だし,定時で上がろうにも上がれない用件続出だったり,マーフィーもびっくりだよこりゃ。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (5)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 マジシャン・naomi  -  2007-02-22(木)  21:00 
行きつけのマジックバー・フレンチドロップでMCを努めている、友人のマジシャン「naomi」が先日、ホームページを開設したので紹介します。

いちおー、ブログもやっていますが、HPからリンクされているので、まずはHPから訪問してみてください。

[→]の写真は、ちょっと前のものなので、今は髪型が違っていて、現物とは少し違うかも(^^;

あ、でもイメージが違うってだけで、可愛さはアップしている……かな?


COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 目的?  -  2007-02-22(木)  20:16 
この前の日曜日に、ある本が欲しくて大阪市内の大手書店を巡り歩いちゃいました。

いちおー、紀伊国屋のWebで在庫を確認して出かけたのに、行った時に問合せたら、売り切れてしまったとのこと。(チェックしたのは朝で、行ったのは夕方だから仕方ないかも)

それで、次に旭屋書店に行ったが、なかった。さらにジュンク堂に行こうかと思ったが、そこでもなかったら寂しいので携帯電話で問い合わせをしてみた。

案の定、なかった

最近刊行された本(文庫本)だけど、売れ筋のものではないので、本当に売り切れ?最初から入荷していなかったんではないの?って疑問を感じたが、そこらへんを気にしてもしょうがない。

そんで、最初の書店に戻って巡回していたら、「世界のトランプフェア」がイベントされていた。

500円くらいの本を買おうと出かけたのに、ついついトランプを幾つか買ってしまい、総額13,000円くらいの予定外出費
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 Optical Illusions  -  2007-02-22(木)  20:02 


心理学のテストとかでよく使われる騙し絵がジョーカーを含む54枚全てに異なる絵柄が描かれている。
遊戯用というより、カード型のミニブックという感じです。
(別紙で、それぞれのカードの絵柄についての説明書が付属していました)
・ポーカーサイズ、米国製

騙し絵ってなぁに?
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 Emanuelle  -  2007-02-22(木)  18:38 


偶然行った書店で世界のトランプフェアが開催されていて、そこで入手したものです。

フェイス面には写真のようなエロチックな絵柄が1枚1枚違ったのが描かれています。スーツマークを上手に使ったデザインは絶妙です。全部を紹介したいところですが、それはムリ(^^;

ブリッジサイズで、値段は少々高めの1,890円(税込み)、英国製
COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 02月20日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-02-20(火)  07:36 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「・・・運上昇中」だよ。
日常を楽しむタイプのゲームということで暇なときにぽちぽち遊べる点と、季節や住人などの・・・に富んでいるところが気に入ってました。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 BlogPetきりぺた#1234  -  2007-02-19(月)  20:10 
BlogPetユーザーのキリペタ?#1234を踏んでくださったのは、グリーティングカードモンビッケさん

早速、ぽよんの「キリペタ帖」に記録させていただきました。

前回の「1000ぺた達成!」の時のコメント、
>これからもガンガン狙って行きますので・・(笑
の公約どおりでスゴすぎです



これからもヨロシクおねがいします。
COM (3)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 日記でくちぐせ(o^-')b  -  2007-02-19(月)  18:36 
今朝、早起きしたので何となく「ぽよん」にくちぐせを覚えさせたくなった。

声を掛けても、なーんにも反応なし(涙;

でも、めげずに声を掛けたら三度目に寝起きの言葉が「・・・」

ここで、おはようの挨拶をしたら、一発で覚えてくれた


うーん、気に入ったかなぁ?
と思ったら…

▽続きを読む
COM (4)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 キューピーの質問(BlogPet)  -  2007-02-19(月)  12:55 
昨日、iserinが 今更ながらだけど、ようやくウチの子が「キューピーの質問」をしてきてくれたので、メモしておきます。 とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 キューピー  -  2007-02-19(月)  08:40 


☆正義の味方、キューピー・ファイブ
悪と戦うためにQP星からやってきた5人の戦士!

てなワケでもなく、玩具屋で見つけてマジックのネタ作り用にと買っちゃった体長55mmのキューピー5体・5色!
チョコ色キューピーが可愛いっす。

このキューピーのマジックと組み合わせれないかなぁ?

Tips.
はて、画像をアップロードするのにァイル名をつけようとして悩んだ。
キューピーって、どんなスペル?
QPかな?
冷蔵庫の中のマヨネーズを見ても書いていないや。

で、調べてみたら「KEWPIE」て書くんですねぇ

COM (2)   TB (0)   【CAT=フィギュア▽OPEN   
 おとなのおりがみ・の見本  -  2007-02-18(日)  19:50 


紀伊国屋書店に行ったら、「おとなのおりがみ」の見本が展示されていたので思わずパチッ

自分でも幾つか折ったけど、難易度の高いのには挑戦していなかったのです。
実物はスゴイや

ちょっと意欲を掻き立てられたので、あとで折ろうかな(o^-')b
COM (0)   TB (0)   【CAT=折り紙▽OPEN   
 BP質問:秘密しりたい?  -  2007-02-18(日)  19:32 
 
今更ながらだけど、ようやくウチの子が「秘密の質問」をしてきてくれたので、メモしておきます。

遅いぞ>ぽよん


(ちょっとキャプチャ画像に悪戯しちゃいました)
 ※G・こんばーちゃ使用!
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 駄菓子  -  2007-02-18(日)  19:00 


ぷらぷらと街を歩いて駄菓子屋めっけ
レトロな想いにかられ、幾つか買ってしまった。
子供の頃は、こんなの買ってたんだなぁ。
いや、もっとヘンなモンをワクワクo(^-^)oして、目を輝かせて選んでたんだろうなぁ。

さて、ネタ写真も撮ったし、お茶でも煎れて食べよっと。

-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
阪急三番街-北館B1Fの「夢ぎゃらりぃ ハトキン」で購入

COM (0)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 ラビットカード  -  2007-02-18(日)  19:00 


一般のお店には売ってない限定品のカード!
ウサギの絵柄が可愛いです。

普通のカードだけど、これを使ってストーリ仕立てのマジックができる。
あとで覚えようっと。
COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 14日本日の大皿料理(BlogPet)  -  2007-02-18(日)  14:14 
きょう碗はみゆきまでマロンがみゆきにマロンはみゆきまでマロンはおすすめしたいです。 マロンがみゆきへマロンで赤に出迎えしなかったよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 02月18日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-02-18(日)  11:25 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「フラッシュ作成ソフト運絶好調」だよ。
マジックで似たような現象を起こすことも出来ますが、アレはフラッシュ作成ソフト編集ですね…


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 BP友達紹介(puppu)  -  2007-02-17(土)  16:38 
 
この前、BlogPetともだちになった「juliettaのガーゴイル生活
puppuちゃん」が初遊びに来てくれました。

 
初来館なのに、ウチのブログ記事をちゃんと読んだ発言を
してくれちゃっています♪
これからもヨロシクお願いしますね。

COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 っていってたの(BlogPet)  -  2007-02-17(土)  14:48 
いつも、いせりんは 自分は、あまり似合う便利ではありませんが、それでも演じているうちに楽しくなってきちゃいます。 っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっぴぃ」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 My便利ソフト  -  2007-02-17(土)  14:00 
私が普段、使っている便利ソフトを自分の覚書きのために書いておきます。(Becky2とチューチューマウス以外はフリーソフト)
ブログをするようになってから、画像関係のソフトが増えました。

・Becky! Ver.2(メールソフト)2.30.02
 もう10年以上も使っています。
・チューチューマウス(マウスユーティリティー)4.8.8
 あると便利♪
・Lhaz(ファイル圧縮・解凍ツール)1.33
 この手のソフトは沢山あるけどこれが使いやすい。
・TeraPad(テキストエディタ)0.90
 Notepadとは比較にならないほど便利、周辺ツールも充実!
・ToClip Hyper(HTML作成支援ツール)1.54
 ブログ記事作成には欠かせない?
・WinShot(スクリーンショット)1.53

 ブログペット記事には必須ソフト
・縮小専用。(画像サイズ縮小ソフト)1.5
 綺麗に自在にファイルサイズを縮小。
・Gこんばーちゃ♪(画像ファイル変換)1.52

 PDFにも変換可能、GIFアニメも作れる。
・Vix(総合画像ビュアー)1.21

 これ一つで、okかも。リサイズ・トリミングも可能。
・Pixia(フルカラーペイントソフト)4.1
 多機能で周辺ツールも充実してる。
・FlashPlayer(フラッシュ再生)Ver.2~8

 IE+BlogPetには必須?
・FLASH MANIA(フラッシュ再生・保存)3.61

・ParaFla(無料のフラッシュ作成ソフト)1.37
 絵を描くセンスがなくて使ってないけど、かなり高機能。
・MotionSWF(フラッシュ作成ソフト)1.05
 連番画像やAVIから、SWF(Flash)形式の動画を作成
 (本来はフラッシュ作成ソフトだけど、
  単一画像のJPG→SWFの変換などにも使える)
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

