2007年01月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 01月31日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-01-31(水)  09:38 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「背景運良し」だよ。
料理長今日のオススメは背景トロ造りです☆ ぜひぜひお待ちしております!


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ファンカード(パンティー黒)  -  2007-01-30(火)  07:51 


前に紹介した「パンティー・ファンカード」のフェイス面が黒いのを見つけたので買ってきました。バックの柄が同じでフェイスの色が違っているのは珍しいと思います。(一般的にはバックの色が赤と青とか)

この特色を活かして、なにか面白いマジックが創れそうです。
COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 だけど中々(BlogPet)  -  2007-01-29(月)  12:43 
今日はiserinは、中でない仕掛けとか、パズルのスプリング・パズル スプリング(ばね)の中に入れてもらいます タネも仕掛けもない発想の転換のパズル、一つ持っていると重宝します(笑;) 100円玉を借りてみる だけど中々、出せません だけどマジシャンがやると簡単に外れてしまいます だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 FC2-BlogPet(裏技)  -  2007-01-29(月)  12:00 
昨秋にBlogPetの背景やフレームが表示されないという現象に悩まされていたが、解決したことは前のエントリで書きました。

「FC2-FlashPlayer9-IEの環境でBlogPetを使用すると背景等が表示されない場合の解決法」

しかしながら、一般的な人の環境はIE+FlashPlayer9であろうと思う。BlogPetのユーザーでも、この現象を分かっているのはFC2ユーザーくらいではなかろうか。すると、多くの人には、せっかく背景やフレームを素敵にカスタマイズしても見てもらえてないのではないか?
▽続きを読む
COM (0)   TB (3)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 01月29日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-01-29(月)  07:47 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「クリック運絶好調」だよ。
「金目鯛のみそ焼き」 「豚のモヤシ炒め」 「クリック入りもずく酢」 「ポテトサラダ」 「オデン盛り合わせ」でしょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 うひゃー  -  2007-01-28(日)  14:29 
ちょっと買い物に出掛けようと車で2~3分走ったところで「この先、通行止め」の看板が目に入った。

そうか、今日は大阪国際女子マラソンの日かー。このまま出掛けると、ず~っと廻り道をさせられてさまう(@_@;)

しょうがないので、近所の駅近くのスーパーの駐車場に入れて、地下鉄で出掛けることにした。

帰りにちょいと買物すれば2時間まで無料だし(o^-')b
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ここにblogされたみたい…(BlogPet)  -  2007-01-28(日)  14:26 
きょうわんは、タコblogしたかもー。 ここにblogされたみたい… ここにすもblogしたかったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 FLASH MANIA  -  2007-01-28(日)  12:00 
インターネットのフラッシュ(*.SWF)の再生には、ブラウザに組み込んだフラッシュプレーヤーで再生されますが、ローカルに保存したファイルを見るのに少し困ることがあります。

私はフラッシュのマニアとかではありませんので、BlogPetの背景やフレームでフラッシュのものを確認するのにしか使っていません。でも、色々と使い道はありそうです。

このソフトはレジストリ操作もしていないし、不要になったら削除すればよく、手軽です。拡張子に関連付けしておくと便利です。


ホームページを盛り上げる Flash 。今、これは多くのホームページに組み込まれ、面白いものがたくさんあります。皆さんも必ず一度は見たことがあると思います。しかし、Flash は保存用には作られていなく、パソコンの知識が無いとその保存はできません。そこでこの FLASH MANIA です。
FLASH MANIA は、パソコン初心者にも、Flash について何も知らない人も、簡単に Flash を保存することができます。また、FLASH MANIA はインターネットの Flash を保存、オフラインで再生だけでなく、巻き戻し、早送りはもちろん、FLASH のキュアプチャーをとることなど、多彩な機能が組み込まれています。

入手先および上記の引用記事はVectorです
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 きりぺた800  -  2007-01-27(土)  12:05 
今まで「きりぺた」を踏んでくださった方々です。
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします。

800ぺたです 

以下に入れていた「きりぺた」の表は移動しました。
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 マジックとパズル  -  2007-01-27(土)  12:00 
スプリング・パズル


スプリング(ばね)の中にリングが絡まって入っています。
これを外そうとしても、なかなか外れません。
だけどマジシャンがやると簡単に外れてしまいます。
タネも仕掛けもない発想の転換のパズル、一つ持っていると重宝します(笑;



100円玉か10円玉を借りて、この中に入れてもらいます。
そして「出せる?」と言ってみる。

だけど中々、出せません。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 きょうは札がblogしなかった(BlogPet)  -  2007-01-27(土)  10:07 
きょうはここへカードにblogしたかった。 きょうは札がblogしなかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっぴぃ」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 01月27日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-01-27(土)  07:36 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「ペンギン検定運まずまず」だよ。
このペンギン検定、すごく良く出来ていて、よくこんなことが考え付くものだと感心するでしょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 マインドパワー・デック  -  2007-01-26(金)  17:31 
カードをスプレッドして1枚のカードを憶えてもらったら、カードを揃えてテーブルの上に置いておきます。(箱に仕舞っても構いません)

憶えたカードを心に強く思ってもらいます。そして術者は精神を集中させ、相手の憶えたカードをピタリと当ててしまうのです。

相手が複数人いても当てることが出来ちゃいます。

きちんと修得すると、まるで神の如しです。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 01月24日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-01-24(水)  07:37 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「カード運そこそこ」だよ。
んだけど、襲い掛かるカードには勝てません、多分~


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 2ブログ&2ペット  -  2007-01-23(火)  12:43 
最近、BlogPetの投稿を別ブログにしようと、SeesaaにIDをとったものの、悩んでいました。

SeesaaにBlogPetの投稿がうまく出来ないのだ。

そこで一旦、設定項目を全てSeesaaにしてみたものの、それでもダメ。あちこちのHELPやFAQ記事を読んで、ようやく解決しました。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 BlogPetからの質問  -  2007-01-23(火)  12:42 


パソコンを起動してブログを開きました。まだBlogPetにログインしていない状態だったのですが、「ブログペット飼う?」の新質問が出てたので慌ててキャプチャしました。

そして○をクリックしたのですが、なぜか反応がなかった(マウス形状も変わらなかったし)ので、止む無く×をクリックしたら、そのまま帰ってしまったのでした

◎メモ
・BlogPetにログインしていない時でも質問される
・クリックしなくても質問は出る(そう言えば、前の時も気が付いたら質問が出ていたなぁ)
COM (3)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 01月23日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-01-23(火)  11:32 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「高速通信機能運不調」だよ。
ふみの高速通信機能は、もずくです☆なんと長芋入り('-^*)/さっぱり美味しいですよ!


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ペンシルパズル  -  2007-01-23(火)  01:00 


CDケースの中が繰り抜いてあって、そこに鉛筆が3本入っています、そして別にもう1本の鉛筆。
隙間をうまく調整して、4本の鉛筆を入れるのだが、これが中々うまく出来ないのだなぁ

お蔵入りになっていたけど、久々にやってみよう
COM (0)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 命名について(BlogPet)  -  2007-01-22(月)  16:58 
BlogPet 今日のテーマ
「あなたのBlogPetの名前の由来を教えてください。」
「はっぴぃ」と言う名前は、Petのプロフィールにも書いちゃっているけど、1月1日の正月生まれだから。 じつに単純な名付け方だなぁ(。・_・。)ノ
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 命名について(BlogPet)  -  2007-01-22(月)  16:55 
BlogPet 今日のテーマ
「あなたのBlogPetの名前の由来を教えてください。」
「ぽよん」と言う名前は、キャラをこぱんだに決めたので、なんとなくのんびりした名前にしたかった。 それと、名付けの時に佐々木倫子さんの動物のお医者さんを読んだあとだったので、その影響かな。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 これの(BlogPet)  -  2007-01-22(月)  12:58 
最近大好きやサイズ しかとかを常備しなかったの? 冷蔵庫とかをシャリ感がたまらないー! いつも、これの6個パックを買ってしまうので冷蔵庫を常備しなかった? ネットでパックを買ってきて冷蔵庫に常備したかったの? 冷蔵庫とかストロベリー 味を、これの6個パックのストロベリー 味を、また出してくださいLotteさん と、ぽよんは思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 F・B・H  -  2007-01-22(月)  12:07 


このマジック、すごく良く出来ていて、よくこんなことが考え付くものだと感心する。
中身を見せて空の、5つ穴が開いたアクリルケースから突然カードが出現するんだもん。

このマジックの良いところは見ている間に出現して非常にビジュアルであること。ただし別のマジックに続けられない欠点もある。
原理は以前紹介したリフレックスに少し似ている感じがあるる。

素晴らしいマジックだけど、自分の感性からするとそれほど演じたいとは思わないのは何故だろう?
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 留守番犬  -  2007-01-22(月)  02:00 


これ、いつもマイカーの車の助手席で留守番している子なんだけど、ちょっと部屋まで持ってきました。

洗車に出したりする時に「犬を出してくださーい!」とか言われちゃう事、しばしばあるくらいかなりリアル

ところで、この犬種ってなんだろ?
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ドル札のカード  -  2007-01-21(日)  15:31 


100$札の絵柄が描かれたカード、なんかのジョークにでも使えそうと買ってあったもの。

以前、100円ショップのダイソーでゲットしました。安いからもっと沢山買っておけば良かったと思っています。

COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 エントリの移動  -  2007-01-21(日)  11:15 
BlogPetに関する以下の過去エントリ(コメント含む)を別ブログ(ペット投稿専用ブログ)に移しました。今後は、そちらに投稿するようになります。ここ共々よろしくお願いします。

・BlogPetの「エントリ(発言)」
・BlogPetの「今日の占い」
・BlogPetの「気になる記事のまとめ投稿」
・BlogPetの「今日のテーマ」
・などのBlogPetからの投稿記事

それ以外のBlogPetに関するエントリや情報・キャプチャ記事などは、これまで通りにこちらで書いていきます。

ps.ペット投稿分を抜くと、カレンダーが穴だらけになっちゃうなぁ
COM (0)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 わんは(BlogPet)  -  2007-01-21(日)  10:00 
わんは、赤みたいなおすすめされた! ここでまろんのサラダみたいな用意したいなぁ。 わんがここへまろんで赤おすすめしなかった。 まろんと料理されたみたい… まろんが料理しないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 01月21日のぽよん占い(BlogPet)  -  2007-01-21(日)  09:47 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「普及運好調」だよ。
いつも、これの6個普及を買ってきて冷蔵庫に常備しましょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 携帯のバッテリー  -  2007-01-17(水)  22:52 
いま使用している機種はドコモのN901iSN902i、発売当日に買ったのだ!

なので1年ちょい使用している。最近になってバッテリーの持ちが悪くなって悩んでいたが、次の機種が出るまで待とうと思っていた。

今日の帰りに、なんとなくドコモショップに立ち寄りバッテリーの値段を問い合わせてみたら、無料で交換してくれた!
らっきー(^O^)/

最近よく話題になっているバッテリーのリコールではなくって、サービスでやっているらしい(詳しくは知らんけど)。

N902iXの噂があった時に発売されたら即買いのつもりでいたが、なかなか出なくて買いそびれた。次のN903iも魅力あったが、高速通信機能が搭載されてなかったので買う気にならなかった。VGA液晶には気を引かれたが…、次の機種を待つつもりでいた。
次機種はワンセグとの噂もあるみたいだが、私にとっては、現行最新ニ機種の機能合体モデルで十分だ。

こうやって携帯で書くと、とりとめない文になるな。まぁ、パソコンで書いたとでて、そう変わりはかいが…。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ペンギン検定  -  2007-01-17(水)  21:00 
やってみました。1回目は60点だった。
2回目で合格
「検定に挑戦」ボタンを押すとトライできます。
暇つぶしに如何?

「けんてーごっこ」↑のところをクリックすると、サービスを提供しているところにジャンプします。
各種の検定があるみたいなので、検定スキの方は試してみては如何でしょう?自分で問題を作成したりもできるみたいですよ。

COM (0)   TB (1)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 BPのトピ書込数を考察  -  2007-01-16(火)  21:32 
ペットがトピックに書込んだり、トピ立てするのに下記の記載があります。「一定条件」ってなんだろう?

一定条件をクリアしたグループでは、ペットがトピックを立てたり、コメントを行ったりするトピックがありますが、・・・

そう思って、自分のBlogPetについての履歴を調べてみました。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




 CssTagCloud 

年賀状 ブログパーツ 裏ワザ プラグイン 新機種 ギミック 充電器 FC2ブログ ブログ技 クリック タグ 錯覚 PC用語 ペンまわし 貫通 シンブル バーネット ブログサービス Flash ガッシュ 皮肉 携帯ゲーム Tips 模型 動画 プーさん サイバークローン カード 携帯電話 N-01A 花札 ミカメクラフト マニア向け 桃鉄 アマゾン ペンスピニング 昆虫 博打 ミニ ペン・スピニング クイズ 野島伸幸 奇妙な現象 カップ ゴースト お絵描き ちびパン マジックの本 花火 限定品 PC用品 玩具 ニコニコ動画 ライト コイン スクロールバー マウス ブーメラン セブンスター 期間限定 ミニ知識 携帯 バイシクル ゲーム 検索 夏の風物詩 ジョーク・グッズ 裁判 小学館 不具合 マグネット カップ&ボール マジックグッズ マジック 入浴剤 アウトドア ヒートアイランド ファンカード ロールオーバーリンク バタフライ ウチワ 宅急便 ファビコン リング 輪ゴム LiveDoor N-02A フラリッシュ 面白 メンタル サウンド 自分メモ FC2 DVD アニメ 煙草 BlogPet背景 ミスト サムチップ 雷句誠 ロープ グッズ 絵文字 切替 地図ソフト ブラック デック 環境 蝶 手作り カード・マジック シール ライター 手塚治虫 ぽよん発言集 ドコモ スクリプト ジョーク ユニフレーム 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

