2006年11月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 穴場のホテル  -  2006-11-30(木)  21:43 
20061130214341
これは夏の出張で宿泊したホテルの看板。ちょっと妖しい(ラブホっぽい)感じがしたけど、中は綺麗で広々、食事もいいのに値段はリーズナブル!東北新幹線の那須塩原駅から徒歩1分。
ゴルフに来る人がよく泊まるらしい。インターネットで検索してもヒットしない穴場の宿です。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 折り紙(家政婦は見た!)  -  2006-11-29(水)  20:27 
「おとなのおりがみ」の作品を、行きつけの居酒屋で折ったのを撮影!

(from 携帯)\(^_^ )( ^_^)/

←クリックすると拡大画像が見れます。

他は、カテゴリ「折り紙」を参照ください。
COM (0)   TB (0)   【CAT=折り紙▽OPEN   
 11月28日のぽよん占い(BlogPet)  -  2006-11-28(火)  06:29 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「方法運良し」だよ。
忙しいから、1点だけの 方法のアップでしょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ブログのBackup  -  2006-11-27(月)  17:30 
毎日書いていたブログが突然なくなったらどうする?
今まで何でもなかったからと、安心していてはいけません!

いつ、自分の身に降りかかるか分からないのです。

私も含めて多くの方は無料ブログサービスを利用していると思います。そしてその規約の中には万一のデータ消失の場合にも保障はされないと記載されているはずです。

と言うことでバックアップを取りましょう。以下の記事にはFC2ブログについて書かれていますが、他のブログのユーザーにもきっと役立つないようだと思います。

ブログの記事・テンプレート・画像・プラグイン、その他のバックアップ方法と、それらを行うための便利ツールについて詳しく説明されています。

                
2006年11月、blog9、blog82のサーバーに障害があり、多くのログが失われました。運営側も努力はしてくれたものの、2次バックアップから戻しても完全なログの復旧はできませんでした。
当ブログの管...
バックアップ取ろうよキャンペーン

青系バナーおよび「FC2ブログ」と入らない汎用バナーをschutzさんにお願いしたところ、早速届きました。また、クリスマスバナーは当ブログ副管理人Chakoからのクリスマスプレゼントです(FC2ブログ用のみとなっています)。[追記]schutzさんからもクリスマスバナーが届きました。この際、バナー公募にします。お正月用から来年のハロウィーン用まで(気が早過ぎ)、その他、どんどんつくってトラックバッ...
バックアップ取ろうよキャンペーンバナー追加


COM (1)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 健康グッズ  -  2006-11-26(日)  20:46 
ちょくちょく通っていた薬湯風呂が今月一杯で閉店になってしまいます。とっても気に入っていたので残念。
写真は閉店セールビンゴでもらったものです。
左がカルニチンマックス(\9345)
右がリラックスギャバ (\5040)

どんな効果があるのかは分からないけど、それなりの値段がするみたいなので、効果はあるんだろうなぁ?

ぷち健康ヲタクだったりするので、あれこれ手を出すけど、これが長続きがしないんだな(笑)
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 Mesmerizing Monkey Brain  -  2006-11-26(日)  19:30 
ボールベース(猿)
Mesmerizing Monkey Brain(メスメライジング・モンキー・ブレイン)

サル型のボール・ベース。

比較的、簡単に出来そうなマジックですが、こういうのほど練習しなければ失敗する(ウケない)のは身をもって体験しています。出すタイミングとか、お喋りも大事をちゃんとマスターしたいです。

ちゃんと演じれば絶対にウケるマジックでしょう、でも、これだけでは寂しいから、ちゃんとルーチンを組んで、その一部にいれたいものです。

コミカルなデザインなので女の子のウケも良さそうです。

フレンチドロップで購入しました。当ブログのリンクにもありますので、詳細の現象等はショップのページで御覧になってください。

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 クワガタ  -  2006-11-25(土)  10:43 


折り紙で作ったクワガタでっす

一緒に撮ったのはチョコエッグのオマケのカブト虫とクワガタムシです。かなり前に本を見ながら作ってあったのを思い出して机の中を探したら出てきました。

これを作るのに相当時間が掛かったような気がする

--o--o--o--o--
ps.カテゴリに「折り紙」を追加しました。創作はしませんが、本を見ながら作ったものをボチボチと掲載していこうかな・・・と。

COM (0)   TB (0)   【CAT=折り紙▽OPEN   
 おとなのおりがみ  -  2006-11-24(金)  18:10 

おとなのおりがみ」と言うタイトルから想像すると、H系のものと想像してしまいますが、そうではありません。

紙幣を使った折り紙の本です。

海外の本では、前に紹介した「MONEY MENAGRRIE」や「DOLLAR BILL ANIMALS IN ORIGAMI」などがありますが、ドル札をベースにしているため、後者は大丈夫でしたが、前者は日本紙幣では紹介されている作品の一部しか作ることができませんでした(幅と高さの比が違うため)。

しかし、この本の作品は日本の紙幣をベースにしているため、完全に作ることが出来ますね。

ちょっと面白いと思ったのが、紙幣によってデザインが違いますが、それを上手に利用している。それと裏から折った場合と表から折った場合の出来上がりの違いも紹介されています。
この紙幣のデザインを上手く利用しているためコミカルな作品になってて、とても楽しい感じがします。

「お金を玩具にしてはイケマセン!」などとは言わずに。

これは聞いた話ですが、西欧のどこだかでは御祝いに紙幣をそのまま贈るのは無骨とされ、綺麗な折り紙にして贈る習慣のあるところがあるとか、ないとか・・・。

作品見本は、作者さんのホームページを御覧になってください。
本のあとがきによると、NHKの番組でも紹介されたとか・・・。

ちょっと折ってみました。←(見てね)
▽続きを読む
テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
COM (2)   TB (0)   【CAT=折り紙▽OPEN   
 きょうぽよんは(BlogPet)  -  2006-11-24(金)  15:11 
きょうぽよんは、ここでごはんもblogするつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 11月23日のぽよん占い(BlogPet)  -  2006-11-23(木)  19:16 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「マジシャン運悪し」だよ。
マジシャンされる場合はコメントをお願い致しましょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 2006-11-21の気になる記事(BlogPet)  -  2006-11-22(水)  01:00 
きのうの iserin の気になる記事だよ。


*BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」がまとめました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 今日は卵を  -  2006-11-21(火)  21:47 
今日は卵をたくさん食べたかもー。 あさに一つ。 お昼ごはんの弁当にもはいってたかもー 夕食に食べたのわー 寄せ鍋。そのあとの雑炊にタマゴ入りー。 ホウレン草とベーコンの炒め物(炒り卵入り)にタマゴを 乗せて食べたー。 「ぽよん」の飼主談
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 今日は卵を  -  2006-11-21(火)  21:47 
今日は卵をたくさん食べたかもー。
あさに一つ。
お昼ごはんの弁当にもはいってたかもー

夕食に食べたのわー

寄せ鍋。そのあとの雑炊にタマゴ入りー。
ホウレン草とベーコンの炒め物(炒り卵入り)にタマゴを
乗せて食べたー。


「ぽよん」の飼主談
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 折り紙  -  2006-11-21(火)  19:00 
紙幣で作る折り紙は、時としてマジックにアクセントを与えてくれます。
先のエントリ「お札の折り紙」でも紹介しましたが、11月22日に日本の紙幣で作る折り紙の本が発売、そしてその作品が展示されるようです。

(於:ジュンク堂の池袋、梅田店)

購入後の感想は、また後日。

--o--o--o--
11/22追記
--o--o--o--
ジュンク堂の梅田店に行ったところ、催しは行われていませんでした。そこで店に色々と問い合わせ、フェアを開催するのは堂島店ということでした。さらに、本はまだ発売されておらず、入荷日も不明との事。
ただ、そういう催しをすることは決まっているらしい。
COM (0)   TB (0)   【CAT=折り紙▽OPEN   
 トピット  -  2006-11-20(月)  01:00 
【FitOPit】

存在は知っていたけれども、ジェイ・スコット・ベリー氏の演技とレクチャーを見て、その威力の絶大さに驚いたものです。

レクチャーで学んだんですが、練習しないで仕舞いっぱなしになっていました

これからの季節には使いよいアイテムなので、鏡を見ながら練習しよう!

かなって・・・・・・思うのだけれど


COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 超魔術の嘘  -  2006-11-19(日)  10:54 
うわさでは、この本でコインのタバコ貫通、紙幣や貨幣改造についても図と写真入で解説されてあるらしい。

中身を見たわけではないから詳しくは知りません。

でも、それっていいの?


テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 バイシクル  -  2006-11-19(日)  09:00 


またもやバイシクルの新色デックが次々と発売されて、今度はラベンダー色とベリー色ですね。

上の写真(画像クリックで少し拡大写真が見れます)のは、それとは違います
裏面がピンク一色で表面がピンクと紫になっている変り種デック。珍しいけど、ちょっと使い道が難しそうです。
COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 貨幣損傷等取締法違反  -  2006-11-18(土)  21:07 
今回の件はマジックファンとしてショックでした。

氏を含め、4人中3人とは親しく付き合っていた間柄だけに。
何より許しがたいのは、今まで散々テレビのマジック番組で、あの手のコインマジックを放映してきた(局側というより番組製作者は知っていたに違いない)にも関わらず、あの報道!

事の善悪よりも、面白三面記事扱いになっていること。

特に日本テレビには頭にきた!

参考までに下記記事を紹介しますので、よろしければ見てください。
=================
Blabberさんのブログ
=================
ギミックコイン事件のテレビ報道について
500円硬貨を加工容疑、マジシャンら4人逮捕


マジック裁判についての記事

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 輪ゴムのボール  -  2006-11-18(土)  15:00 
カラー輪ゴムで作ったボール

ダン・ハーランのDVDにも出てくるアレです。マジックショップにも売っているみたいですが、自分で作りました。


100円ショップで子供用の野球ボール(スポンジ製)のにカラー輪ゴムを幾重にも巻きつけて。

かなり時間がかかってしまいました。巻きつける色のバランスと丸くするのが難しかった。右のは失敗作です。輪ゴムが足りなくなって中身が見えてるし、形が少しイビツ



COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ギミック・シザーズ  -  2006-11-18(土)  14:28 


ギミックシザーズ・ボックスセット

・マジシャンにしか開けないハサミ
・切ろうとするとナニカが起こるハサミ
・他は秘密です

などのハサミ(シザーズ)が4種類セットになったもの。
ロープマジックで観客とやりとりしながら使うものです。

きれいな木箱入りで、よく出来たアイテムです。

でも、一度も実演したことがなく、完全にコレクションの一部となっています。

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 11月16日のぽよん占い(BlogPet)  -  2006-11-16(木)  22:41 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「フレーズ運よさそう」だよ。
自分でも忘れないように、ここにフレーズっておきます。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 Petの携帯投稿test  -  2006-11-16(木)  21:49 
2006-11-16 21:07にテスト投稿してみました。
なかなか反映されないみたいです。

あっちこっちでテストして混み合っているのかな?

*****************
うまくいかなかったのは、携帯電話でPCからのメールを
制限していたためと判明。

受信許可アドレスに追加したので、もう大丈夫!

でも、携帯電話でBlogPetに記事を投稿して
受信メールをもう一度、送ってなんて
ちょっと面倒です。

携帯で直接投稿できないブログで、ブログペットから
の投稿ができるブログでは価値があるのかな?

それが何処のブログかは知らないっすけどね。

COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 背景を変えてみたよ  -  2006-11-16(木)  21:33 
お友達のmewさんが初の?POC背景を作ったみたいなので画像変更しました。

それも、Pet友達の来未ちゃんが、来ていたのにも関わらず
変更作業をやってしまったのです

ちょっと今日は、お酒を飲んでしまっているので手抜きでリンクも掛けずにのエントリですみません。



COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 あんまりだぁ~  -  2006-11-15(水)  20:50 
ちょっと整理をしようと思って本/CD/DVDを古書店に持っていってみた。
あまりの低査定額に愕然とした。

一ヶ月前に買った新品コミックでも1/50以下の10円の査定額!

同じ本で、それより程度の悪いのが、相当額で売られているのにな。

まー、それが商売だし、買い取っても売れなきゃ仕方ないもんな。

お金に困っての事ではないし、不用品処分だったんだけども
ショックは大きい。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ぽよんの俳句  -  2006-11-14(火)  21:53 

なんだか、うちの「ぽよん」は、
この頃「おんなのこ」ってフレーズに反応しているみたい。

でもねー、これって
ちょっとダメダメな俳句だよ。

あまりにiserinの
実態が怪しくみえてしまうじゃないのさ。

でも、おんなのこに限らず、
マジックを楽しんでみてくれる
人にはドンドン
マジックの演技しちゃいます。




COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 なんだかな?  -  2006-11-14(火)  21:50 
昨日と今日にかけて、ブログがちゃんと表示されてなかった
みたい。

原因はハッキリとは分からないけど、利用させていただいて
いるBlogPeopleのリンクリストの調子が悪かったみたい。
(プラグインから一時的に外したら、他は正常に表示された)

でも、便利に利用させてもらっているのでアレコレ言う気は
ないのですが、調子の悪いときには、そこで止まらずにスルー
するようになって欲しいとチョット思ったりする。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 リンキングピン  -  2006-11-14(火)  01:00 


安全ピンのマジックは好きで、普段は手軽に、これではなくってレギュラーの安全ピンで繋がったり外れたりをしたりしています。
(日常品マジック?)

解説書とリンキングピンのギミックは別売りです。ギミックにも解説書は付属していますが、別売りの解説書も丁寧に書かれているので出来ればセットで持ちたいところです。

最近よく売られている安全ピンのギミックとは少し仕掛けが違うので、最近のギミックを知っている人に演じたら驚かれるかもしれませんね。

これは古いネタですが、よく出来ていると思います。

ピンはヤフオクでゲット!解説書はマジックショップで購入しました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ショック電卓  -  2006-11-13(月)  01:00 
これ、机の上に置いておくと、誰でもすぐに引っかかります。

スイッチを押すと、
ビリッとなる代物です。

パワーは弱いけれど、
驚き効果絶大!

イタズラは相手を選んでやりましょうね。


COM (1)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 11月12日のぽよん占い(BlogPet)  -  2006-11-12(日)  13:34 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「女の子運なし」だよ。
実際にはもっと複雑なこと、たとえば何人もの声を聞き分けて反応したり、呼んだヒトの女の子を見て名前を呼び返したりもできるそうでしょう。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 4コマ漫画  -  2006-11-12(日)  10:20 
ちょこっと4コマ漫画のアクセサリーを追加してみました。
1日に何度も更新されて違う漫画が表示されます。

うちのぽよんと遊んで、漫画を見て、
ランキングをクリックしていってくれれば嬉しい!

気まぐれで設置したので、いつ無くなるか不明です(^^;

COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

