2006年10月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 なんとなく  -  2006-10-31(火)  22:56 
うちのぽよんが飼主の気持ちの一部を代弁してくれてたのかな?って・・・。

さわやかな背景画像が気持ちをやわらげてくれます。


ぶろぐを始めて初めて1ヶ月をフルで書き込みました

ちょっと苦しいときには、ぽよんにも助けてもらったけど
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 KISS STORM  -  2006-10-31(火)  22:29 
画像はパッケージのままで撮ったので見づらいですね(^^;

これは、キス・ストームと言って、キスマークの形をした紙吹雪です。ステージマジックとかの効果に使用するものです。

自分のスタイルには全く合っていないんですけど、なんとなく面白そうと思って買っちゃったものです。でも、どこかでゼッタイに使ってみたい!多分、外すだろうけど・・・。

やっぱ、こーゆーのを使うのは色男でないと(≧◇≦)乂ダメダメッ!
かな?
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 Firefox  -  2006-10-30(月)  12:33 
ずっとIEを使っていて、さほど不都合は感じていなかったのですが、先日「Firefox 1.5」を使ってみました。

きっかけは、IE6-FC2ブログ-FlashPlayer9の組合せでBlogPetの背景が表示されなかったこと。

使ってみるとIEとは少し見え方が違うような・・・。
まぁそれは、さして気にならないからいいや。

しばらくIE6と半々くらいで利用していたのですが、「Firefox 2.0」にアップデートしたからか、何となくハングアップすることが多い。旧版に戻そうと探したら、なかなか見当たらなかったのですが「Firefox 1.5」ここにありました

さらに「Firefox 2.0」と「Firefox 1.5」を共存させる方法が出ているサイトも見つけたので、暇があったら試してみようと思います。

ただ、いつどんな条件でハングアップするか分からないから試しようがないかもです(^^;
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 BlogPetの背景とか  -  2006-10-29(日)  16:16 
ペットの背景と短冊を「のあろぐ」さん作のものにしました。

秋風が吹く季節ですが、こんなホンワカしたのも癒され感があっていいなぁと思いました。
メルヘンチックで素敵です。

広々としているので、いつも寝ているぽよんが普段よりも、気持ち良さげに寝ています(^^)

あと、BlogPetRingに参加しました!
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
COM (2)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ジュリアナ・チェン  -  2006-10-29(日)  15:27 


ジュリアナ・チェンのカード・シューティングDVDとセット(カードのセット単品もある)で販売されているファンカードです。

小野坂東さんのデザインで、ファンカードとしては白黒2色の変り種ですが、このシンプルさが意外とステージ映えして美しい。
サイズは、88.1x58.2x9.2mm で女性の手にも合う大きさです。



そしてこちらは、シューティング用のカード2種です。
86.0x51.2x10.1mm
87.8x57.2x11.8mm
シューティング用なので、プラスチック製になっています。一般のプラスチックトランプよりも少し薄めで柔らかく、程よい弾力です。
カードのサイズが2種類なのにはワケがあって、興味のある方はDVDを見てください。

これら3つのカードがセット販売されていますが、それぞれ単品で売り出してくれるといいのですが・・・。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=カードコレクション▽OPEN   
 ピーター・マービー(2)  -  2006-10-29(日)  12:00 
しつこく書くのはどうかと思ったんですが…、

先日は録画をしていたので、例の番組は1時間も観なかったのですが、先ほど見てみると酷いの一言に尽きる内容でした。

検索エンジンで「ピーター・マービー」とか「空飛ぶ貴公子」で検索すると、マジック関係のホームページやブログが数多くヒットします。

ごく一部に面白かったとの記事もありましたが、殆どは酷評ばかりです。
最近は、NKHで「マルコ・テンペスト」、フジで「セロ」、TBSでは「ピーター・マービー」と放送されていますが、個人的にはどれも面白いとは思えませんでした。

「セロ」の番組については、最初に観た時には面白いと思ったのですが、最近ではマンネリ化しているような感じがします。

これはマジシャンがどうのと言うより、テレビ局の番組の作り方に問題があるのではないか?

まぁ、明日は日テレで前田知洋さんの番組があるから、それを観て憤慨した気分を取り直そう。

そう思った方は↓クリック!

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 FC2の本  -  2006-10-29(日)  09:41 
FC2の解説本が発行されたので、すぐにアマゾンに注文しました。
だけど、ぜんぜん届かないので2度目のメール(下記)問い合わせ
をしました。

アマゾンで注文して届いた人っているのかなぁ?

=========================================
Amazon.co.jp カスタマーサービス 殿

>配送番号1, 未発送の商品
>商品名:さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術、数量:1
>発送予定日: 2006/12/22
>配送予定日: 2006/12/24 - 2006/12/25

配送予定日を大きく過ぎているのに届かないのは何故か?
発送予定日を1週間も過ぎているのにメール等での連絡もあり
ません。

>通常2~3日以内に発送します。
注文したときからずっと、今の時点でも在庫切れの表示とは
なっていないようです。

アマゾンの手続きミスで発送されていないのでしょうか?
どのような状況なのか知らせていただきたく、問い合わせ
します。

下記URLに上記と同文を載せて置きますので、メールまたは
コメントにて回答の連絡をお願いします。

http://maho77.blog73.fc2.com/
COM (4)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 みづきセット  -  2006-10-28(土)  02:00 


2005年にバンダイから発売された子供用のマジックセットですが、子供用のチャチなセットかと思いきや、これで本格的なマジックが幾つも出来るのですから驚きです。

流石にシンブルは小さ目ですが、使えないことはありません。

すでに製造は終了されていますが、まだ在庫を売っている玩具店もあるようです。見かけたら買っても損はないと思います。

「キャンディーミント・コレクション(みづきセット)」
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ダブル・クロスド・ダラー  -  2006-10-27(金)  11:17 

「DOUBLE CROSSED DOLLARS」ダブル・クロスド・ウォレット
切れ目が入った財布に2枚のドル札を入れ、それをクロスさせます。
そのクロスした中心にカードが突き刺すと通り抜けます。

英語が苦手なので説明書の図だけを頼りにやってみたので、入れる札の向きが分からず少し苦労しました(笑)

本革で質も良いのですが、残念なことに日本の紙幣で演じるにはサイズが少し小さいように感じました。やってやれないことはないでしょうけれど・・・。

原理的には、昨年?発売されたテンヨーのオリガミチューブに少し似ているでしょうか。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 10月26日のぽよん占い(BlogPet)  -  2006-10-26(木)  16:16 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「現象運上昇中」だよ。
キャラメルボックス大内現象TV出演とTSUTAYAでDVD取り扱い開始の件


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 きのうぽよんが(BlogPet)  -  2006-10-26(木)  15:55 
きのうぽよんが、ここにiserinとエントリへ開始したかったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 マジック番組  -  2006-10-25(水)  19:54 
マジックの番組が多くなることは、マジックのファンにとって嬉しいことです。

だけど、個人的に嫌いなのがあります。

テレビのマジック番組で、偶然ある場所に行って、何気なくそこにあるものを使って演じるマジック。実は予め仕込まれた場所で、予め準備されたアイテムを使っているのに。

準備してある品物を使うのに、そんな演出をするのに疑問を感じるってか、個人的に好きでない。

不思議を演じて、楽しんでもらうのがマジックだけど
やりすぎ(映像マジックとか演出マジック)はどんなもんかなぁ?

今ね、ピーター・マービーとかのテレビ観て書いてるんだけど、ストリートで偶然を装ってやってるように報じているけど、実は・・・

マジック・マニアが見ると、あれって・・・てな感じ。

ちゃんとしたテクニックや演技の実力もあるんだろうから、ちゃんとしたのを見せて欲しいと思う。どうせ、彼は日本のテレビ番組でやるのは使い捨てと思ってるんでないかなぁ?
************
なんと言ったらいいのか分からない。

けど、マリックのように「ここに箱を用意しました。中を見ても怪しいところはありません」
なんて感じの方が好き

テレビ番組見ながらリアルタイムで書いちゃったので文章に
意味不明の箇所や内容があったら(*_ _)人ゴメンナサイ

同じ意見の方は↓クリック!

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (1)   【CAT=マジック▽OPEN   
 更新率  -  2006-10-25(水)  11:49 
ブログの更新率と開始からの日数表示、それとBlogPet ぽよんが産まれてからの日数表示を追加しました。

これには、「ウーパールーパーと科学」のIntronさん作のFC2共有プラグイン
更新率」を少しだけカスタマイズして利用させていただいています。

便利なプラグインを有難うございます。
この場を借りてお礼をさせていただきます。
▽続きを読む
テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ
COM (1)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 祝!  -  2006-10-25(水)  11:01 
ブログを開始して丁度4ヶ月が経ちました。そして、これが記念すべき200エントリ目

BlogPetは開始から2ヵ月半ですが、活動がアクティブになったのは、10月1日にPOCになってからになります。ぺたぺたもその日からの開始です。

★設定した最初のキリペタは「バラ野さん」(^^)
★77ペタ目は最初に友達になってくれた「バナさん
★100ペタ目は、これも友達の「naoKさん
どうも有難うございました。

そして、うちの「ぽよん」が始めてのお客様を迎えました
(。・・。)mew☆*ちゃんです。
その時の模様を紹介します。

最初に、ぽよんがお客様の予告?

その日の夜にアクセスすると(。・・。)mew☆*ちゃんが来ていました(^^)/
初めてのお客様~

ちゃんとお祝いも言ってくれて有難う。

たくさんお喋りして、夜も遅いので帰宅していきました。

また来てね



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
COM (4)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ドリーム・クイーン  -  2006-10-24(火)  01:00 


トランプのマークには4種類ありますが、どれが好きですか?とか言って(私自身は、このような言い回しはしませんが)、封筒から中身を取り出して中を見ると、4枚のカードが入っています。そして、先ほど指名されたマークの姫様(クイーン)カードだけが表を向いて他は裏返っているというものです。

最初から封のしてある封筒をテーブルに置いておいたままにして演じた方が効果的でしょう。

一発ワザですが、テクニックは不要なので財布の中に入れておくと、これからの年末の時期には重宝するかもしれませんね。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 GoogleのPageRank  -  2006-10-23(月)  18:13 


このページが、GoogleツールバーにあるPageRank「3/10」となっていました。詳しい事は分からないですけど、ページの重要度を示すものらしい。

ブログを立ち上げた4ヶ月前は、沢山アクセスしてくれたら嬉しいなぁと、少し気にしてたけれど、「0/10」のまんまで変わらないから、そのうちに見なくなっていました。

それが、さっき見てみるとレベルが上がってるバンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

また「0/10」に戻るかもしれないけれど、こういうのってやっぱ嬉しい。

もっとランクを上げようとして、真面目な事を書いたりしたら逆に下がるかもしれないから、このまま頑張ろう!
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
COM (0)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 スモーク・スティック  -  2006-10-23(月)  01:00 
スモークスティック

時々、燻製(スモーク)なんぞをやっております。写真のスティックは数週間前にショップで見かけたので、珍しい物好きな私は、つい買ってしまいました。

いつもは用途に応じてスモーク・ウッドやチップを使っているんですが、これはそのミニ版(長さは110mmです)で、ちょっと香り付けにいいみたいです。

このスティックは未だ使ってはいないのですが、スモークは面白いですよ。いつもの食材を軽くスモークするだけで、全く別物になってしまうんですから。大袈裟な道具なんて使わなくても簡単に出来るので是非一度試してみてください。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ハート・スポンジ  -  2006-10-22(日)  19:50 
ハート・スポンジ

ハート型のスポンジ、中央と左のは一般に販売されているセットのもので、右のが特大サイズのものです。
使用方法は通常のスポンジ手順と同様に演じることが出来ますが、例の部分にLEDライトと組み合わせることにより、大や特大サイズのは単品でもムーディーな演出が出来ると思います。

いちおー実践済み(^^)

スポンジの写真撮るのは光の加減が難しいなぁ!
あと、50¢は大きさ比較用です。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 リンクリストのマーク  -  2006-10-21(土)  17:00 
このブログでリンクしている先のブログのニュー・エントリはマークで表示される(24時間に設定しています)ので重宝しています。

私は、ここのブログのリンク先にマークが、あったら、真っ先に訪問しています。皆さんも是非訪問してみてください。楽しいブログばかりです(^^)

ただ、残念なことに全てのブログがこの機能に対応しているわけではないのです。対応しているところはマウスカーソルを合わせると最終更新日がポップアップされます。

この機能はBlogPeopleのサービスです。
過去記事も参照してください。

その他にも右サイドバーに置いてあるブログサーフィンのボタンですが、これも面白いと思います。クリックすると任意のブログが表示されていきます。[BS]キーで次々とサーフィンします。
現在は非表示にしてあります。(2007年5月?日)
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ぽよんのマジック  -  2006-10-21(土)  15:18 
この発言の前に「まじっくー♪」

「する?」

とか申しておりました。

まゆびさん、マジックのアシスタントしてくれるのかな?

このごろ、マジック用語を話すようになってきました。
そして、いろんな方の事を話してくれるようになりました
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 パドルマジック(Fit Up)  -  2006-10-20(金)  22:52 
前に「Jumping Worm」と言うのを紹介しましたが、コレはそのシリーズものです。
どの様な現象なのかは書けないので、想像してください。
スティックを振ると変化するマジックです。

面白いマジックなので、見てみたい方には実演します。

注)上記の>「コレ」のリンクはクリックしないようにしてください。敢て直接画像を表示させてないのには訳があります。どうしても見てみたい方はクリックしても構いませんが、自己責任でお願いします。誘惑に負けてクリックした方は意思の弱い方です。
と言っても、変なところに飛ばすリンクではないので、ご安心を(笑)
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 iserinで(BlogPet)  -  2006-10-19(木)  16:59 
iserinで、バーがblogするつもりだった。 ぽよんは、バーへblogするつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 エリスのリング  -  2006-10-19(木)  03:00 
エリスのリング教本エリスのリングを購入しても、あまり詳しい解説書が付いてきていませんね。
これはそれを補足する意味かどうかは分かりませんが、JMA(日本奇術連盟)から発行されたレクチャーノートで、それなりに詳しい手順や手法か記載されています。

その中で、キーリングを使った方法とかも解説されていますが、そのキーリングのセットが最近(1~2年前?)「ヘキサゴナル・エリス・リング」として発売されています。

ヘキサ・・・は、従来のエリスのリングのある部分を補っていてコストパーフォーマンスに勝ります。
でも、元祖の方にも味があるので、どちらがいいとかは好みの問題でしょう。

ブラス製品のグッズは、独特の渋い金属感がとっても好きです。
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 Poyon (・ω・)ノ  -  2006-10-18(水)  21:32 


adopt your own virtual pet!

面白いの見つけました♪
サイドバーには大きくて載せれないのでエントリの方に入れました。他にも色んな種類があるので行ってみて、遊んでみてください~マウス操作で、ごろごろしたり色んなアクションをしますっ!

[more]のところをクリックすると笹が出現します。


あ、ちゃんと横の「ぽよん」と遊んでくれるの忘れないでくださいね。
COM (2)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 びっくり  -  2006-10-18(水)  18:12 
昨日のことですが、ぽよんがまゆびさんののんびり前進じたばた生活の事を話しているので訪問してみたら、おでかけ。

置手紙に、naoKの「ホイきたー!」の70Kのところにおでかけって書いてあったので早速クリックして伺いました。

そしてぺたぺたすると、
←って言われたのでびっくり(@@;
初めて訪問したところのぺっとちゃんが我輩の事を喋ったぁ!


ぽよんが、あちこちを案内してくれるようになったのは10月1日にPOCに入ってからかな?

po17.jpg
そして、昨日の一句!
もっとお友達が欲しいのかな?


ps.TBしてみました。飼主のiserin
テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ
COM (3)   TB (0)   【CAT=BlogPet記事▽OPEN   
 ターベルコース・イン・マジック   -  2006-10-18(水)  02:00 
マジックの百科事典とも言われている「ターベルコース・イン・マジック」ですが、情報量が膨大なために読む機会が減りがちになってしまいます。
インデックスから探すのも大変です。
そこで便利なサービスがあります。マジシャンのダーク広和さんのサイトでキーワードを入力すると、第○巻のxxx頁にあると教えてくれるって優れものです。
ターベルコースを持っている方は是非、もっていない方も試してみてはどうでしょうか?

新発売のネタを追うよりも、こういった本を読むほうがタメになるかもしれません。

ちなみに、私はあと2巻でフルコンプになりますが、高価なのでなかなか手が出ないんですよね~
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 成分分析  -  2006-10-17(火)  14:45 
成分解析 on WEBと言うところで面白い道具を見つけてきました。下の枠内に適当な単語を入力してみてください。試しに彼氏とか彼女、またはペットの名前とか・・・
結構、笑えます(^^)


成分分析





なんか面白い成分分析の結果とかあったらコメント入れてください。
あ、伏字ボタンのクリックも忘れずにね。
COM (0)   TB (0)   【CAT=ブログパーツ▽OPEN   
 10月16日のぽよん占い(BlogPet)  -  2006-10-16(月)  21:42 
ぽよんが占ってあげるね。

今日は「表示運下降気味」だよ。
火が通ったところで作り置きの表示ソースを加えて加熱。


*このエントリのぽよん占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 パケットケース  -  2006-10-15(日)  11:00 
パケットケース

数枚のカードを使って行うカードマジックをパケットマジックと言いますが、そのカードのセットを入れておくのに写真のようなものを使っています。パケットセットが数組は楽に入るのでとでも便利です。
どちらも文具店で購入できます。診察券の方は大手ドラッグストアでも売られています。

パケットマジックは一度に幾つも演じるものではないので、持ち歩いているのではなく保管用途に使っています。時々、ぱらぱらとめくって練習したりします。

ただ、パケットカードマジックは手順を覚えるのが大変なので、いつでも出来るレパートリーは少ないかなぁ。

ネタは沢山もっているのに・・・。

診察券カードホルダーは診察券の整理にも使っています。以前、病院に行った時に間違って持って行きアセったことがあります
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 携帯電話  -  2006-10-15(日)  10:21 
携帯ファイヤー

この携帯電話は電池式で動作します。
当然だって?

いや、この携帯電話は通話するものではないのです。開くとファイアーが出現(オイル)し、ボタンを押すと火の玉が(フラッシュコットン)飛び出します。

ヤフオクで見つけて、演技のアクセントとツカミ用に面白いかなと思って購入しました。電話はちょっと大きめですが、マジックに使う分には問題はありません。
ただ、使う機会がない・・・。

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




 CssTagCloud 

年賀状 ブログパーツ 裏ワザ プラグイン 新機種 ギミック 充電器 FC2ブログ ブログ技 クリック タグ 錯覚 PC用語 ペンまわし 貫通 シンブル バーネット ブログサービス Flash ガッシュ 皮肉 携帯ゲーム Tips 模型 動画 プーさん サイバークローン カード 携帯電話 N-01A 花札 ミカメクラフト マニア向け 桃鉄 アマゾン ペンスピニング 昆虫 博打 ミニ ペン・スピニング クイズ 野島伸幸 奇妙な現象 カップ ゴースト お絵描き ちびパン マジックの本 花火 限定品 PC用品 玩具 ニコニコ動画 ライト コイン スクロールバー マウス ブーメラン セブンスター 期間限定 ミニ知識 携帯 バイシクル ゲーム 検索 夏の風物詩 ジョーク・グッズ 裁判 小学館 不具合 マグネット カップ&ボール マジックグッズ マジック 入浴剤 アウトドア ヒートアイランド ファンカード ロールオーバーリンク バタフライ ウチワ 宅急便 ファビコン リング 輪ゴム LiveDoor N-02A フラリッシュ 面白 メンタル サウンド 自分メモ FC2 DVD アニメ 煙草 BlogPet背景 ミスト サムチップ 雷句誠 ロープ グッズ 絵文字 切替 地図ソフト ブラック デック 環境 蝶 手作り カード・マジック シール ライター 手塚治虫 ぽよん発言集 ドコモ スクリプト ジョーク ユニフレーム 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

