2006年08月の記事一覧 
 スポンサーサイト  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 スポンジ・ハト(BlogPet)  -  2006-08-30(水)  11:20 
きのうぽよんが、練習しなかった? ここまで目っぽい練習するはずだったの。 ここまで発売しなかったよ。 iserinはここまで目へ練習したかったの♪ ここまで練習ー! ここまで目に練習した。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (3)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 ぶどう糖100  -  2006-08-30(水)  06:13 
ぶどう糖100
ちょっとハードな労働をしている最近なので、よいアイテムはないかと薬局巡りなんぞをしてみた。
まだまだ残暑厳しいこの頃なんで、熱中症対策としてインターネットサーフィンして見かける塩タブを探してみました。

塩タブ(タブレット)とは塩の塊りの錠剤です。先月、栃木県の那須高原に出張に行った折に知りました。それで薬局を数件歩いてみましたが、どこにも置いていなかった。

そんなんで、最後に行った薬局で、こんなのを購入してきました。

「ぶどう糖100」
・ぶどう糖はエネルギー源となる重要な要素で学習や労働後に最適。
・ブドウ糖100の主原料は国内産のサツマイモ澱粉で熱量は100gあたりほぼ330kcalで糖質の中では最も早く体内で吸収される。
・料理の隠し味や珈琲・紅茶のさわやかな甘味料として利用できる。
(上記はパッケージ裏面の説明から)
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=健康グッズ▽OPEN   
 チアシード  -  2006-08-29(火)  06:25 
チアシード

以前、テレビで紹介されていた「膨らむ魔法の種・チアシード」が近くの薬局に行った時に置いてあったので買ってみました。

特にダイエットとかはしていないけれども、楽して体型を整えられたらいいですもんね。そんなんで、前に『ダイエットサプリ』も愛用しています。ストロベリー味が美味です。

このチアシードの効果はいかほどか?

早速、試してみることにします。
COM (6)   TB (0)   【CAT=健康グッズ▽OPEN   
 ミニライター(金と銀)  -  2006-08-28(月)  21:23 
ミニライター

銀のライターを4つ菱形に並べ、観客にサイコロを振ってもらいます。そうすると、その位置にあったライターだけが火がつきます。そして最後にライターが金色になってしまうというものです。

昔からある原理を使ったマジックですね。繰り返してする事は出来ませんが、マジックは何度も繰り返すものではありませんから

ライターのサイズチェンジにも使えますね。サイズ比較用に100円ライターを撮りました。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 マジカル・ハッチ  -  2006-08-27(日)  17:01 
マジカル・ハッチ

黒い皿を2枚重ねたUFO型の容器を見せ、中から一つづつタマゴを出して見せます。
なんでタマゴが出てくるんだって?
それは中に親鳥がいるからですといって最後に重ねた皿の中にハトがいることを見せます。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 スポンジ・ハト  -  2006-08-27(日)  16:57 
ハトスポンジ

スポンジで出来たハトです。以前発売されていたものは真っ白でしたが、これは目とクチバシが描かれているので少しだけリアルで可愛い感じがします。
昨日、これと併せてマジカル・ハッチを買った時に組み合わせでうまく出来ないかと練習もせずに演じて見ましたが、あまり上手くできませんでした
やっぱ、練習してストーリーを考えておかねばダメですね。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (3)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 スターウォーズLEGO(1)  -  2006-08-25(金)  06:16 
スターウォーズLEGO

LEGOっていうブロックを組み上げる玩具!映画のスターウォーズはあんまり好きじゃないんだけど、なんとなく買ってしまったの。玩具屋でディスプレイされているのが格好よかったんで

小さいのを3つ集めて分解し集めて合体させると巨大になります。

他にもR2/G2?(マニアぢゃないのでちょっとよく分からん)ロボットのを買っちゃってマス。こっちの方は光センサーを内蔵してて懐中電灯の光の点滅で動きを制御できるってアイテム
また後で組み立て直して写真を撮ります~
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
COM (2)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 リング&ロープ  -  2006-08-24(木)  06:11 
リング&ロープClose-up Ring and Rope Routine (Willi Wessel's)

仕掛けのないリングとロープで行う貫通現象です。ロープにリングを近づけると繋がり、そしていつの間にか外れてしまうのです。

スライハンドですが、それほど難しいテクニックは使用していないので比較的簡単にマスターできました。これか出来ると、ポケットリングの演技にも幅ができるんではないかなぁ。

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ハト  -  2006-08-23(水)  20:12 
鳩

マジックと言えば何故か「ハト出し」みたいな印象があるようです。これは写真がうまく撮れていませんが、テレビでマギー審司が演じているロッキー君(ラッキー君だっけ?)のようなものです。

さらにチョットした仕掛けがあって、カード当て(カードを咥える)ができちゃうんです。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 MCスーパーカップ  -  2006-08-22(火)  06:01 
MCスーパーカップ

美しさと精巧さで定評のある「みかめくらふと」の製品です。以下はカタログに書いてあるのの受け売りです。

ワシントンのコンベンションで並み居るマジシャンにトリックの解明にチャレンジしてもらったが、全員ギブアップだった。
チョップカップ本来の手順は全て演技可能で、従来のカップでは出来ない演技も可能になりました。
演技の前後や途中で手渡しても、その秘密は解明不可能です。

とあります。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 カップ&ボール・ミニ  -  2006-08-21(月)  06:10 
カップ&ボール・ミニ

カップ&ボールのミニ版(径47mm×高さ55mm)です。右にあるカップ1個は以前紹介した超ミニ版です。

アルミ製で軽量なので持ち運びも楽チンで、それ以上にスグレモノなのが、1つがチョップカップになっていることです。それによって演技の幅も広がりますしね。

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 あ~ぁ(;_;)  -  2006-08-20(日)  17:50 
ブログを始めてからもうすぐ2ヶ月!

毎日欠かさずにと思っていたのに、2日も空白を作ってしまった 先週末から過激に忙しくなって、加えてこの暑さへばってました。

ブログのデザインのカスタマイズもやりたいこと沢山あるけど、こっちは暫くお休み。9月の上旬くらいまでペースが少し落ちるけど、毎日見にきてくださいね~。ついでにブログランキングにも参加しているので、応援クリックもヨロシクお願いしますね~
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 消火器ライター  -  2006-08-20(日)  13:41 
消火器ライター

消火器型のライター二種。大きい方は安全ピンを抜いて着火するとサイレンがなります。小さい方は着火すると炎のマークがピカピカ光ります。

しょうもないジョークグッズですが、こういうの好きなんです。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 携帯電話の絵文字  -  2006-08-20(日)  11:52 
携帯電話の絵文字がドコモ・AU・ボーダホンで相互変換してくれるようになったみたいですね。これで他社携帯にメールしても〓で表示されることが少なくなりました。

各社の記事と変換してくれる絵文字リストは以下にあるので参照してみてください。
ドコモ
AU
ボーダホン
ソフトバンク

ただ、各社で微妙に違った絵になっているのでヘンなニュアンスにならないように注意したいものです

それとパソコンのメールで携帯絵文字を扱えるようにするソフトもあるみたいです(下記サイト)。
PC絵文字便

ちなみにここのブログは、かなり多くの絵文字が利用可能なので、コメントの時にも存分に使ってくださいね
テーマ:絵文字 - ジャンル:携帯電話・PHS
COM (1)   TB (0)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 お札の折り紙  -  2006-08-17(木)  20:57 
お札の折り紙

紙幣を使った折り紙の書籍を紹介します。

(1)MONEY MENAGRRIE
(2)DOLLAR BILL ANIMALS IN ORIGAMI

全てを試したわけではありませんが、(1)の方はドル札をベースにしているので、日本銀行券では札幅の違いから少し折りにくいものがありました。(2)の方は、記載されている多くが日本円でも折れると思います。こちらも全て試したわけではありませんけどね。

マジックとは直接は関係ないかもしれませんが、幾つかマスターしておくと役立ちます(ナニに?)
▽続きを読む
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (5)   TB (0)   【CAT=折り紙▽OPEN   
 スポンジ犬  -  2006-08-16(水)  22:16 
スポンジ犬

スポンジ・マジックのシリーズ。スポンジマジックにはボールが定番です。そしてウサギですね、これもテンヨーから発売されているものですが、材質がちょっと違います。どちらかと言うとゴッシュマンのに近い感じで、硬めです。

扱い方や起こす現象は同じですが、超ソフト素材と違って型崩れしにくいメリットがあるので、ポケットに長時間いれていてもヘンな形になりません。立体的でなく平面的なデザインのせいもあると思います。

▽続きを読む
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 煙草納庫  -  2006-08-15(火)  21:07 
煙草納庫これは単に煙草を入れておくボックスなんですけど、ちょっと洒落てていいかなってんで買ってしまったものです。

よく、一日に煙草を何本吸いますか?って言われるけど、それって難しい質問だ。

まず、煙草に火をつけて一服。

そしてそのまま手を付けないまま終わってしまうこともかなりある。人によって違いはあるかな。火をつけたら、ひっきりなしにスパスパしてる人もいるし。

iserinとしては、一日一箱程度の消費だけど、そんなに吸ってないかも。紫煙をくゆらせて、ぽぉ~っとした時間を過ごして、くつろいでいるみたいな(^^;

もったいないかもしんないけど、そんなのもアリかなって思う。

健康診断や人間ドックの時には一日何センチ煙草を吸いますか?って問いにして欲しいって思ったりする。

今日は少し疲れてるかも

COM (0)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 ガチャピン日記  -  2006-08-15(火)  07:39 
あのガチャピンが、ブログを始めている。その名も『ガチャピン日記』という。
流石に人気があって、コメントの数も半端じゃない(@@;
7月26日から始まって毎日更新しているが、夏休み期間限定らしいので、一度見にいってみてはどうでしょうか。
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ルーバーフィドラーの不思議な灰皿  -  2006-08-15(火)  07:31 
ルーバー1

テンヨーのマジシャンズセレクションとして発売されたもので、このプラスチックの塊りにハンカチをかけて気合一発!

すると・・・

▽続きを読む
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 フラリッシュ練習板(BlogPet)  -  2006-08-14(月)  11:03 
東急ハンズの、練習するはずだったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽよん」が書きました。
COM (1)   TB (0)   【CAT=BlogPet広場▽OPEN   
 トマト・スライム  -  2006-08-14(月)  01:10 
トマトスライム

これ、なんと表現して良いのか・・・。子供の玩具にスライムっていうのがありますが、それのトマト版です。

不思議なトマト2先のトマト&ボウルと組み合わせたり、握ると写真のようになるのでジョークにも使えるし、平らなところに投げつけると、くっつくし、少し距離があれば赤のスポンジボールにも見えるので色々と面白い使い方があると思います。

謎屋で購入しました。

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 ぶろぐぺっと  -  2006-08-13(日)  19:11 
ウチのブログにペットが出来ましたっ!

まだ産まれたばかりなので、なぁんにも出来ないし、
あまり喋れないんだけど、iserinが書いた記事や来館された皆様が相手をしてくれることで成長するので、かまってやってください。

んで、名前なんですけど・・・

この前『動物のお医者さん』(佐々木倫子)を読み返していた影響で「ぽよん」と名付てしまいました(^^;
COM (0)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 フラリッシュ練習板  -  2006-08-13(日)  14:25 
フラリッシュ練習板

マジックマニアの方だと、オムニデック?と思ったのではないでしょうか?確かにそのマジックにも使えますが、これはカードを使ったフラリッシュ練習用のボードです。

透明アクリル板3枚と5枚のセットです。

実際に使ってみた感じですが、最初にカードをコントロールする動きをマスターするにはいいのですが、あまりこれに慣れると実際のカードとは違うので、やり過ぎないようにした方がいいと思います。

欲を言えば、色違いボードも欲しいところ。東急ハンズで材料を買ってきて自分で作ろうかな。

Yahooオークションで入手しました。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 【このブログについて】  -  2006-08-13(日)  13:33 
このブログの運営方針など・・・

  1. メインテーマ
    このブログは管理人の趣味であるマジックの話題をメインにしつつ、ショップでみつけた面白グッズのことなどを勝手に書いているブログです。

  2. マジックについて
    マジックについては、評価をしたりしていますが、これも管理人の主観とマジックの力量からした評価なので、評価が低いからといって話題にしたマジック自体が悪いというものではありませんので、その点を理解してください。単に、気に入ったかどうかという評価ポイントですね(笑)

  3. マジックのネタについて
    マジックはネタが命なので、それを一般に公開されているこの場でネタバラシをするつもりはありません。そのため、ある程度うやむやな表現になってしまっている事は了解願います。

  4. 著作権について(1)
    掲載している画像については、著作権等には十分に(それなりに)配慮しているつもりですが、もしも著作権等に抵触していることがあれば、御指摘ください。
    お詫びしとともに、該当の記事削除等の措置を取ります

  5. 著作権について(2)
    当ブログで掲載している記事および写真等については、強く著作権を主張します。

  6. コメントとトラックバックについて
    記事と関係の無いコメントやトラックバックについては、管理人の裁量で無条件に削除します。記事に関係のない書込み等については、コメント時に□管理人のみに通知にチェックを入れておくか、掲示板にてお願いします。
    トラックバックについては、言及リンクを含まないものは認知しない設定にしてあります。

  7. アダルト的なカキコについて
    管理人も大人の男なので、アダルト的なモノも好きですが、ここはその場として運営しているワケではありませんので一切受付けていません!見つけ次第、即刻削除しますので、悪しからず。

  8. BlogPetの友達について・・・
    下記の条件で、いつでも大募集しています。
    ・永くつきあえる方
    ・相互のブログの運営内容について共感しあえる方
    ・長期に渡ってブログが休止された場合には、一時縁切りになるかもしれないこと。
    ・1~8項までを遵守してくださる方

  9. リンクについて
    歓迎します(o^-')b 出来れば、お知らせください。

  10. お願い
    管理人も人の子なので、時には不適切な表現をして読者に不愉快な思いをさせる書込みをすることがあるかもしれません。そんな時にはコッソリ連絡して頂けると有難いと思っています。
    記事内容を再度、熟読した上で考慮させていただきたいと思っています。
    ただ、あまりに攻撃的かつ過激な反論に対しては、ムキになってしまうかもしれませんので、配慮を願います。

上述した内容を変更する場合は、少し見づらくなるかもしれませんが、取消線などで変更内容が分かるようにしたいと思っています。
COM (0)   TB (0)   【CAT=お知らせ▽OPEN   
 お煎餅  -  2006-08-12(土)  19:46 
お煎餅

スポンジとは違いますが、ソフト素材で作られた煎餅です。マジックの演技のアクセントとしても、演技の中でのジョークグッズとしても使えると思います。

いつも持ち歩いているわけではないので、アマ・マジシャンの私は一度も使った事はないんですけど、こういう道具って好きです

セットで赤ハンカチとサムチップと、それを使った手順書が付属していましたが、自分でオリジナルな使い方を考えた方が楽しいでしょう。
テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 絵文字(V2)  -  2006-08-12(土)  00:05 


ブログで使える絵文字
 AU-1AU-2i-modeSB-1SB-2
COM (-)   TB (-)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 絵文字(V1)  -  2006-08-12(土)  00:04 


ブログで使える絵文字
 AU-1AU-2i-modeSB-1SB-2
COM (-)   TB (-)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 絵文字(i)  -  2006-08-12(土)  00:03 


ブログで使える絵文字
 AU-1AU-2i-modeSB-1SB-2
COM (-)   TB (-)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 絵文字(a2)  -  2006-08-12(土)  00:02 


ブログで使える絵文字
 AU-1AU-2i-modeSB-1SB-2
COM (-)   TB (-)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   
 絵文字(a1)  -  2006-08-12(土)  00:01 


ブログで使える絵文字
 AU-1AU-2i-modeSB-1SB-2
COM (-)   TB (-)   【CAT=Blog&PCの技▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




 CssTagCloud 

マグネット 花火 LiveDoor マニア向け ライター プーさん ペン・スピニング サムチップ ゴースト ゲーム 手作り ロープ 絵文字 奇妙な現象 夏の風物詩 ヒートアイランド アニメ カップ&ボール マジック バタフライ ファビコン 限定品 スクリプト ペンスピニング 携帯 ブログパーツ ミスト ガッシュ お絵描き ミカメクラフト 検索 ブログサービス コイン シール 小学館 期間限定 DVD ちびパン ミニ BlogPet背景 ドコモ N-01A 携帯電話 ウチワ バーネット マジックグッズ マウス 地図ソフト クイズ ジョーク 入浴剤 PC用品 カード ブログ技 デック 輪ゴム 裁判 サウンド 錯覚 メンタル 花札 手塚治虫 ミニ知識 アウトドア アマゾン FC2ブログ スクロールバー 携帯ゲーム シンブル 宅急便 不具合 蝶 PC用語 ブーメラン 昆虫 カップ Tips プラグイン 玩具 裏ワザ ユニフレーム FC2 ロールオーバーリンク 動画 面白 バイシクル ニコニコ動画 皮肉 ファンカード ブラック グッズ ギミック 博打 切替 ぽよん発言集 自分メモ サイバークローン マジックの本 桃鉄 N-02A 雷句誠 リング 年賀状 タグ セブンスター 野島伸幸 フラリッシュ ペンまわし 煙草 環境 ジョーク・グッズ 模型 Flash 充電器 カード・マジック 貫通 クリック 新機種 ライト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

