FC2ブログ
         
 雑記ノート の記事一覧 
 2008年も、あと1時間  -  2008-12-31(水)  23:00 
2008年も、あと少しで終わりです。思い起こせば去年の今頃は下痢と嘔吐で苦しんでいたっけ(-_-#)

それも一晩中・・・。

んで、我慢できずに翌日の1月1日に病院に行き、薬を処方してもらったんだけど一向に良くならず、翌2日の朝一で再び病院に行ったら、入院を宣告されたのだった。

そして退院したら世間では正月は終わっていたから、正月気分なんて全くナシだったもんなぁ(ーー;)

うーん、あんまり大きな出来事みたいなのは無かったけれど、振り返ってみると長い1年だったように感じる。

あ、写真は全く関係ないけど片付けをしてたら出てきた二十歳の頃に撮った身分証明書の写真(笑)、今の面影は全くないから載せちゃえって・・・。(それでも恥ずかしいから、ロールオーバーリンクを使ってマス)。個人的には、もっと野性的だったと思ふ・・・んだ・・・けどなぁ。
スポンサーサイト



COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 目玉カクテル  -  2008-11-02(日)  09:59 
目玉おやじカクテル

昨日の夜、某所で作ったカクテルヽ(`▽´)/

単に、例のをカクテルに並べただけだけど、
なんか愉快な感じヽ(`▽´)/

目玉おやじが可愛くもあり、不気味でもあり(笑)
ちなみに、このままでは飲めないので
(飲もうとしたら、目玉おやじが溺れた~)
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 それはダメ!  -  2008-10-13(月)  07:00 
郵便配達車
近所を走っていたら、こんなのを見かけたので激写

2006年6月1日から道交法が改正になった。その要旨は・・・
  1. 違法駐車を行った車両の運転者のみならず、使用者にも責任を負わせることができる
  2. 違法駐車の取り締まり ( 確認標章の取り付け ) を民間に委託できる
  3. 駐車時間に関わらず、放置駐車が現認されれば確認標章が取り付けられる
  4. 放置違反金を納付しないと車検が受けられなくなる
  5. 取り締まりを故意に妨害した場合は罰金刑になる可能性もある

この改正(?)が、良いか悪いかは別にして2年前には色んな議論が飛び交っていたように思う。

宅急便の車両は取締り対象になるが、当時の郵便局の車両は未だ民営化されていないので対象外である・・・なんてのを思い出した。

だから民営化された今は駐車違反取締り対象になっているハズ!リア・ウィンドゥにそんなことを書いたって免除されない筈だ!

なんて事を思った。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 電話  -  2008-10-12(日)  19:00 
ちょっと前になるけど、電話をかけようとしたら電話機が壊れていた。あれこれとイジってみたけど、どうしようもない。

今では携帯電話を使うことが多くなっているので、自宅では固定電話なんて殆ど使わなくなっているし、ほっとこうかとも思ったけど、やっぱり無いと不便かなぁなんて(-_-#)


って事で、近所のコジマ電気とジョーシン電気に散歩がてら下見に行った。最近は電話機の需要が少ないのか、あまり機種は置いていなかったけれど、いちおー値段をチェック!

帰宅してからヨドバシカメラ.comで再チェックしたらこちらの方が安いみたいなので(ポイントも貯まっていたし)、買いに出かけた。

殆ど使わないんだから、必要最小限の機能(留守電)があればいいさって思っていたのに、あれこれ見ているうちに、ついつい高機能・高額な機種を買ってしまったダメダメな自分に呆れた(~o~)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 暑いっす  -  2008-08-11(月)  12:03 
 左画像をクリック
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 「N907i」に期待  -  2008-08-11(月)  12:00 
現在、N904iを使っています。N906iが発売された時には、購入しようか迷ったのですが、期待していた機能がなかったので見送りました。

次の「N907i」に強く要望することと、個人的にあったら便利と思う機能などを思いつくまま列記してみました。

  1. カメラの位置の改善
    N902iと同様にディスプレイ裏の位置にして欲しい。今の位置だと手に持った時にレンズが隠れてしまい、非常に撮りにくいと感じています。
    高画質(といっても画素数を増やすだけ)化よりも、使い勝手の向上を!
  2. ハイスピード(7.2Mbps)対応
    i-modeのコンテンツも多彩になると同時に重くなってきています。HSDPA(7.2Mbps)エリアを拡張して、より高速快適通信を可能にして欲しいと思います。
  3. Bluetootht対応
    携帯電話に音楽コンテンツを保存できて高音質なのはいいのですが、私の場合はヘッドホンのコードが邪魔で使う気になりません。
    Bluetoothtでコードレス化が実現すると、きっと買い換えると思う。
  4. 赤外線送受信の多機種対応化
    携帯電話間では問題なく使えますが、一部のプリンタやデジカメ(Finepix)との通信が出来ないので少々の不便を感じています。
  5. 無接点充電方式の採用
    電動歯ブラシ等に使われていますね。最近では、三洋からWii用のも発売されました。何が便利って、置くだけで充電されちゃいますから、いちいち充電ケーブルを接続しなくてもいい。でも、今までの方式も残しておいてくれなければ困ります。
  6. 日常生活防水
    お風呂の中で使うとか、海やプールでの使用までは考えていないけれど、そこそこの防水機能は欲しい。「防水」というと色々なグレードがあるようですが、そこそこの防水ってのは判断基準が難しいかもしれません。
  7. 薄型・軽量化
    いつも身につけているモノだけに、これは重要です。μシリーズでワンセグでも薄型化に成功しているのだから、一般モデルでも出来るのでは?
  8. プリインストールされている着音やデコ絵を削除可能に
    標準のは、あまり使わないので削除できるようにして欲しい。削除後に必要になったらダウンロードすればいいのだから。その分のメモリをユーザーに開放して欲しい。
  9. ソーラ充電
    最近の腕時計なんかだと、この機能を有しているものが多くありますが、露出している機会が多い腕時計と違ってポケットやバッグに入れてあることが多い携帯電話には不向きなのかも(笑)


まだまだありそうだけれど、思いついたら追記していくことにしますが、N907iのスペックが発表になったら、いくら書いてもムダなので、そこで打ち止め(-_-#)

新機種を見てきた!(2008-11-08)
COM (4)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 手作りウチワのコツ  -  2008-08-05(火)  21:08 
手作りウチワの骨は、東急ハンズ/ロフト/大手の文具店/サンワサプライのサイト等で入手出来ますが、道端で配布されている広告用のウチワを流用するのがいいと思います。

なにより安価だから。

その配られているウチワを洗面台などに水を張って漬けておく(時間は水温によります)と気持ちいいくらいにヌルッと剥がれます。

紙が剥がれたら、水を拭き取って乾かして置きます。

次に貼る紙ですが、一般の紙を使って水糊やスプレー糊を使ってもいいのですが、簡単なのはシール紙です。

自分の場合は少し高価ですが、インクジェットプリンタ用のシール紙を使っています。

後は好みの絵柄をプリンタで印刷してウチワの骨に貼るだけです。

シール紙を使って、先に紹介したサンワサプライのテンプレートを利用する場合には紙を先にカットしてもOKですが、それ以外の場合には貼ってからカットした方が失敗しないと思います。

さて、これでウチワが出来上がりましたヽ(`▽´)/

だけど、家庭のインクジェットプリンタで普通紙に印刷した場合には水濡れに極端に弱いのです。かと言って、100年プリントとかの写真用紙では紙が厚いし高価です。

そこで、木炭画や水彩絵の具などの絵を保護する「フィクサチフ」というスプレーを使います。これは、画材店や大手文具店で販売されています。これが手に入らない場合はパソコン用サプライ品売り場でインクジェットプリント保護スプレーが売られていますので、これを使うといいです。

せっかく綺麗に作った手作りウチワなんだから、仕上げにも凝ってみましょう。記念に取っておくのにも、実際に外で使うにしても、夏は汗とか水などで汚れ易いので、この最後の仕上げ処理をしているか否かで雲泥の違いが出ます。
(経験談)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 うちわー  -  2008-08-04(月)  20:18 

昨年も作った(コレコレ)けど、今年も作ったぞ。

既に第1弾は夏の初めに作ってプレゼント済み(o^-')b

自分用のがなかったので作った。

自分用のは少し大きめで、蛍光体のホネで作りました。

薄めの和紙で試したけれど、ブラックライトを当てると妖しく光るものの、イマイチなので真っ黒な紙ではどうかと・・・。

それもイマイチだったのでホームセンターで透明ビニール(接着剤付き)を買ってきて作ってみた。

写真は自宅にあるブラックライトを当てて撮った(ISO1600だから、画像は荒れてるね)けれど、ふつーの蛍光灯や太陽光でも十分に蓄光されて光ります。
けっこー、満足の一品になりましたヽ(`▽´)/

☆デカイ(横30cm×縦40cm)ので風量がある。
☆スケルトンなので、派手ではないが目立つ!
☆暗闇で妖しく光る
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 なんとなく今日のこと  -  2008-08-02(土)  19:10 
に乗ってサテンに朝食をしに出かけた帰り、なんとなくの雰囲気が悪いのを感じた。

走り出すと異音がするのだ。

一度は車を止めて確認したけれど、分からなかった。
それでもなんか変なので、再度を止めてじっくりと調べてみると、左後のタイヤにビスが(-_-#)・・・。

くっそー、誰かのイタズラ?

腹立つけれど、しかたない。けど、マイカーのタイヤには窒素を入れてあるので近所のGSでは対応できない。ビスを抜くとエアが抜けてしまうし、そのままだとホイールが痛むしと悩んだけれど、そのままカーショップに向かって直すことにした。

ついでなので洗車も注文(o^-')b
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ドコモ携帯電話の不具合  -  2008-07-25(金)  07:43 
ドコモの携帯電話の不具合があってソフトウェアアップデートが必要な機種が発表された。不具合の内容は、各機種それぞれことなっているようだが、該当機種を持っている人は早めに行った方がいいでしょう。

なお、ソフトウェアアップデートは、AM3:00ごろに自動で行われるようなので携帯の画面に「更新」という表示が出てたら満充電にして行う。

それにしても今回は5機種と多いのは何故?

調べてみたら、今月になってからかなりの機種で不具合対応のソフトウェアアップデートが発表されていますね。

(2008/07/23)N906iμ、N906i、SH906iTV、F905i、N904
(2008/07/15)F906i、
(2008/07/08)SH906i、SH705i
(2008/07/03)PRADA Phone by LG

らくらくホンとかで起きていなかったのは幸いか(ーー;)
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 梅雨明け?(2008)  -  2008-07-21(月)  19:09 
気象庁の発表によると、一昨日に2008年の梅雨明けが7月19日にしたらしい?

これだけ暑さが続くと、どーでもいいって感じだけれど、気象庁さんにとっては「梅雨明け」宣言をしないと夏を迎えられないらしいね。


それで、どーしよーもなくなって今更ながら「梅雨明け宣言」をしたって始末だろうな。

春には桜の開花宣言係りがいて、TVで桜の蕾を毎日観察してるだけの職務をしてる人がいたりするけど、梅雨明け宣言係りってのもいんでしょね。

役人サンって、そーとーヒマ?

税金で働いて(?)いるんだから梅雨明け宣言係員は減棒するか、国民の前で謝罪して欲しいな。別に謝罪してもらっても仕方ないけど、それで給料を貰ってるって人物の顔を見てみたいだけなんだけど(笑)


あまりに暑くてイライラするんで、コンナ書込みでもして鬱憤を晴らしてみるって、しょーもないなぁ(/・ω・)/
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ミスト・シャワー  -  2008-07-13(日)  16:17 
ミスト・シャワー

昨夜、淀屋橋の地下鉄駅を上がったら、御堂筋ぞいに霧が立ち込めていました。(御堂筋というより、大阪市役所のまわり!)

まぁ、いい雰囲気ではあったので写真をパチリ!

そして看板を見てみると↓のようなことと、外気温30℃以上&湿度70%以下の場合に自動でミスト散布する・・・のようなことが書かれていた。


大阪市内各所で水道水のミスト散布を行うヒートアイランド対策モデル事業を実施します

 大阪市水道局では、本市の重要な環境問題の一つであるヒートアイランド現象に対する取組の一環として、心斎橋筋商店街、天六商店街、JR西日本ユニバーサルシティ駅、世界陸上プラザ (IAAF世界陸上2007大阪の情報発信拠点)の4カ所並びに第11回IAAF世界陸上競技選手権大阪大会と日本陸上競技選手権が開催される長居陸上競技場他において、水道水をミスト散布する「大阪市水道局・ヒートアイランド対策モデル事業(愛称:大阪市ミスト作戦2007)」を行います。
 本モデル事業では、オープニングイベントとして、平成19年6月3日に扇町公園で開催する「水道フェスティバル」においてミスト体験コーナーを設置するほか、平成19年6月6日には、ヒートアイランド対策全般にわたる背景や学術的アプローチ、本モデル事業の趣旨に関して説明を行う特別講演会を開催いたします。
 なお、本モデル事業は、昨年の夏、本市水道水によるミスト散布技術について、大阪大学との共同実証実験で実用性を確認したことを受けて、さらなる技術開発の促進と知見の収集、今後の本格普及や事業化に向けた条件整備等に資するため、今回、関係各機関のご協力を得て、市内の代表的な公共空間で実施するものです。

いや、こんな事に税金を使うのはムダ!

水を散布するのにかかる費用(電気代、機材費、開発費)の方がCO2を多く排出するような気がする。

ごろごろしている市職員がいたら、その方々がバケツを持って柄杓で水を撒いて歩く方が市民ウケすると思いますよ!>大阪市

さらに、こういう一時しのぎ的な解決策より根本を見直すべきではないのでしょうか?
COM (2)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 もうすぐ3歳  -  2008-06-23(月)  05:30 
最初にブログを開始したの(2006/6/24)は、gooブログからでした。
それを開設後、2週間ほどでFC2ブログに移設した(2006/7/7)のです。

移設しようと考えたきっかけは、

・gooブログの規約の著作権に関する事項が気に入らなかったこと。
・テンプレートやプラグイン(ブログパーツ)の自由度が少なかったこと。
・有料会員でないとデータバックアップが出来なかったこと。

などだったかなぁ。

最初の頃は、ブログパーツを幾つも取っ替えて貼り付けたり、テンプレートのデザインを変更したりしていました。

それもようやく落ち着いたのが、1ヶ月後の夏頃だったか。

その頃、BlogPetと出会い、2006/8/24にぽよんが生まれたのだった。そして10月にはPOCになって今に至る。

ブログのデザインは大きく変わっていないけれど、記事の書き方が大きく変わっているなぁ。少しばかりテクを埋め込んでいるのもあるけれど、その時々でメインのテーマや文調も変わっていたりする。

更新のペースは落ちてきているけれど、まぁボチボチと続けていくので、お付き合いをお願いします。

┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 四つ葉のクローバー  -  2008-06-14(土)  05:00 
四葉のクローバー

ちょっと通りがかったショップで見つけたので買ってしまった。
(上の写真をクリックしてっ!)
こんなに四つ葉がいっぱいで幸せ満開\(^_^)/
だって、ぜ~んぶ四つ葉なんだから。

夜になって暗くなると、葉っぱを閉じてオヤスミ状態になり、そして朝日を浴びると葉っぱが開きます。

そんな性質を持っているなんて、知らなかった
普段は余り気にしないから夜なんて観察しないもんね。

子供の頃に、クローバー(シロツメクサ)の花の密を啜ったり、花輪を作ったりしたことを想い出した。だけど今じゃぁ、環境が悪いから田舎に行かなければムリかも。


ウィキで見る
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ガッシュ裁判(雷句誠)  -  2008-06-09(月)  19:41 
少年サンデーで連載していた人気漫画の「金色のガッシュ」の作者である雷句誠さんが出版社の小学館を提訴しました。

内容の詳細は「雷句誠の今日このごろ。」の
(株)小学館を提訴。
反響など・・・
を御覧になってください。

また、この訴訟の代理人である
小野弁護士のブログ(blabber)の記事で

ガッシュ作者、小学館を提訴!

を読んでみてください。
  画像クリックすると、ポルクの呪文が・・・

(この画像は訴訟の代理人である小野弁護士の許可を得て掲載しています)

少年サンデーは、毎週購入して読んでいます。そして「金色のガッシュ」は大ファンでコミック本も全巻を揃えているし、全プレでガッシュ関係があった時には全て応募していたくらいのファンです。

それだけに残念でなりません。

なにが真実かは分かりません。もしかしたら提訴雷句さんの被害妄想かも知れません。だけど、大手出版社の編集者の立場に胡坐をかいて不当なことをしていたかもしれないこともあると思う。

が、大手出版社に対して、このような勇気を持って公の場に自分の意見を出したことの勇気を高く評価したいと思うし、ガッシュのファンとしては応援したい。

o=o=o=o=o=o=o=
雷句さんのブログでは、荒らしをさける為にとコメントを閉鎖していますが、当ブログでは目に余る内容のもの以外は批判も賛同も受け付けていますので、ご意見は歓迎します。
(汚い言葉のコメントは即時に削除しますので、悪しからず)
▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 モバイルGoogleマップ  -  2008-06-07(土)  08:00 
前から携帯にはインストールしていたけれど、新しいのが出たらしいのでバージョンアップしようとしたら「ソフトに誤りがあります」とかエラーメッセージが表示されました。

そこで Googleマップのサイトに行って、ダウンロードを試みたが同じだった。

よく分からないけれど、一度ケータイに入っている古いバージョンのものを削除してから、ダウンロードすると上手くいきました。なんで?

でも、出来たからいっか(笑)

Googleマップ
ケータイからだと「 www.google.co.jp/gmm 」にアクセスしてダウンロードすれば、すぐに使えます。ただ、私の場合はドコモなので他のキャリアの場合やGPS機能を搭載していない機種の場合に、その機能を発揮できるかどうかは分かりませんので、悪しからず。

ちなみに、自分の場合は月額315円の有料のソフトも別にインストールしてたりするので必要ないのかも知れないけれど、まぁモノは試しと言うことで・・・。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ドコモ906iシリーズが発表  -  2008-06-01(日)  19:19 
つい3週間ほど前に愛機を失くしてしまいました。

朝、目を覚ますとなかった。
ベッド周りも布団の下も探したけど、なかった。

乗った地下鉄の終点駅に問い合わせに車で行ったら、質問されたので答えた。到着時刻/車両/座位置、けど駅員はメモも取らずに携帯電話の特徴を尋ねてきたので答えた。

そしたら、昨日の分は最終のでセンターに送っているし、自分は朝から出勤なのでワカラナイと言う。

そんなら、無駄な質問すんなっ(`へ´)かなりムカってしたけど、朝で時間にも余裕がなかったので、その場を黙って後にした。
柳沢慎吾ちっくに嫌味を言って「アバヨ」と捨て台詞を残す余裕もなかった。

1日目:かなり落ち着かなくって、ソワソワ状態。昼休みに落とし物センターに連絡するも、やはりなかった(ここの電話応対はソコソコ)。しょんないな、と思うも落着かない。

2日目:おサイフケータイとかの機能は前日の朝に止めていたけれど、ドコモに連絡しても[電源がONになっていないので]ロックが掛からない状況だと言う。携帯を買いなおしたりしての回線復旧したら、ドコモから送信するロック機能が、その時点でなくなると言われていたので、我慢した。

3日目:昼休みに交番に届けを出してみた。→やはり、ない!

4日目:なんとなく、携帯電話が無くても気にならなくなってきた。

5日目:それでも不便はあるので、諦めて新機種にしようかとも考えたが、6月になると新機種が発表になるとの噂があったので、取りあえず古い携帯電話で繋ごうと、家捜ししてみる。
5台ほどあった。

6日目:そのうちのソコソコの902を持って、ドコモショップへ行って手続きをした。やっぱ、アレコレと機能が無いのと通信速度が遅いのでイライラしてしまう。それでも頑張って、ブクマや電話番号やらの復旧で丸1日は掛かってしまった。それでも完璧には復旧できず((+_+))
 :
 :
 :
15日目:或る朝、寝室の片隅に見覚えのある物体の一部を発見(◎-◎)
取り出してみると、あの無くしたと思っていた携帯電話だった!

どうして、そこにあったのか、今もって不明?
ありえないもんね。

と、言うことでドコモの906シリーズを購入する気持ちは薄くなったのでした。
けど、新機能が魅力的であれば買いたいなとは思っていた。

さて、ここからが本題!
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 スパヒルズ(2)  -  2008-05-04(日)  18:10 
スパヒルズPart-1の続き

入浴を終えてから、最初に茶色のに着替えて岩盤浴に行こうとしたら、周囲の雰囲気が違うのに気が付いたので、何気なくカウンターに行ってパンフレットを取って読んでみた。

なるほど、岩盤浴には青い方(女性の場合はピンク)の浴衣を着るのね。茶色い方は館内着だそうだ。


そうそう、場所を書くのを忘れていたので地図を。(地図はこちら

さて、昔は家族で楽しめる健康ランド風だったらしいんですが、リニューアルして落着いた雰囲気で大人向けになっているようです。

目玉は「オンドルバン(*)」という岩盤浴でしょうね。通常の入浴施設だと、1度入るとそれっきりですが、ここは自分の体調に合わせて何度でも入ることが出来ます。そしてその種類は「汗溶炉・岩塩洞・塩・森林・珪・涼・溶岩・炭」と8種類ありました。

中でも面白いのが、汗溶炉というもので決まった時間になると熱した溶岩を窯から出してくるというもの。(実際、見てみると面白かった!)

食事をするところも、この手の施設にありがちな値段が高くて不味いことなく、いい感じ(o^-')b
ついでなんでマッサージもしてきましたが、一般的なところより約25%ほど安かったし(内容はふつーです)。


あと、帰りに粗品も貰って来たヽ(`▽´)/

「お風呂に、料理に」って書いてあるけれど、料理に使えるのかなぁ?
あとで試してみよう!
COM (3)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 スケッチブック  -  2008-05-04(日)  18:00 
天気も良いのでスケッチプックを持って近くの公園へ。(画像クリックで拡大)

このゲルマーカーってのが面白くて見掛けはサインペンのようだけど、クレヨンタッチで絵が描けるというもの。

出かけたはいいが、自分の画才のなさにガックリして帰宅したのでありました。
絵を描くなんて、ものすごく久しぶりだからなぁー。
描いたのを披露するのは(/・ω・\) ハズカシイ♪

まずは練習しないといけないなってんで、Amazonで 大人のぬりえを注文したのでした。

明日には配達されるだろうから、それで練習して、野外活動はその後かな(笑)
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 水ようかん  -  2008-05-04(日)  11:03 

暑かったので、なんとなく作ってみた!
使用材料は、寒天・ねり餡・砂糖・白玉粉

昔はアウトドア(キャンプとかBBQ)なんかのデザートとして作って評判が良かった一品!

簡単に作れて、意外性があるので一度試してみてください。
外で作る時にはジップロックに入れて流水で冷やします。

今回は、最近は太り気味なのでノンカロリーシュガーを使用しました。寒天も食物繊維がたっぷりだし、ヘルシーなデザートかも(o^-')b

▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 スパヒルズ  -  2008-05-02(金)  20:43 
スパヒルズ

以前は「はいから村」とかと言って、24H営業&カプセルホテルもある健康ランド的な施設だったようだ。

これが約1年ほど前に閉館していたのが、2008年1月25日にリニューアルオープンしたそうな。

その存在については、つい先日PITAPAで改札を通った時に携帯に自動配信されるメールから知ったのです(・ω・)ノ。

それによると、キャンペーン期間中なので、通常\1,600円が\1,000円とのこと(このキャンペーンは2008-6-30日まで)。

温浴施設は大好きヽ(`▽´)/なので、早速行ってみました

入り口には以前、健康ランドだった頃の名残か?こんなのがあった(・ω・)ノ

ちょっとレトロな感じ┌|∵|┘

館内は落ち着いて清潔な感じでした。ただチョット戸惑ったのが、通常の施設だと最初に入館料(基本入浴料)を支払うところが、ここは受付でコースを告げるとレシートのようなカードをくれる。それを持って空いている下足箱に靴を入れて、その鍵と先ほどもらったカードを渡すと館内着やタオルの入ったセットをくれるので、それを持って脱衣場へ。

ここでもチョット変わっているのは、好きな場所のロッカーを使えるということ。好みの場所のロッカーを選んで、一気に服を脱いで風呂場へ行きます。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 賞味期限∞  -  2008-04-30(水)  10:00 

アイスクリーム類が分類
されるようになったのは知っていたけれど、賞味期限を表示しなくてもいいってのは知らなかった(◎-◎)

でも決して賞味期限が∞ではないよね。

テキストリンクは(財)日本アイスクリーム協会のページに張ってあります。
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 ハッピー・ライス  -  2008-04-29(火)  07:50 
HappyRiceとは、

1)教育向上
 正しい漢字を身につけ日本語の文章力・理解力を高めること

2)飢餓救済
 世界の子どもたちの飢餓救済のために寄付を行うこと

を目的とするサイトです。

漢字クイズに1問正解すると、50粒の米が寄付される仕組みになっているらしい。(非営利組織LWC(ラブ・ザ・ワールド・コミュニケーションズ:NPO法人認証申請済)のWeb事業として運営)

漢字クイズに答えて、正しい知識を得て、更に「地球の腹ペコを救う」 がテーマとなっている。

http://HappyRice.jp/

▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 (ノ゚?゚)ノびっくり!!  -  2008-04-28(月)  06:46 
あさ起きてブログを立ち上げてみたら、(ノ゚?゚)ノびっくり!!

昨日のアクセス数が5,007もあったようだ。
何故だろう?
  :
調べてみたら、過去ネタのカレンダーメーカーが検索エンジンの上位(Googleで2位、Yahooで14位)になっていたからだったみたいだ。

またどこぞのTV番組で紹介されたのだろうね(o^-')b

それにしても、コレが今回のような事で埋もれてしまわず良かった(o^-')b

いつものペースで行くと、GW中に10万アクセスになりそう\(◎o◎)/!

COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   
 むぅ~(~_~;)  -  2008-04-28(月)  06:00 
曲がった木
1ヶ月くらい前に、道路を横断しようとした時にコケた(>o<")

中央分離帯の植込みに足を取られたのである。

写真で見ると、そうでもないけれど、かなり足が引っ掛り易い形状になっている。

あの時は夜だったし、少し酔っていたけど、華麗に受身を取って何事もなかったかの如く素早く立ち上がったつもりだったが、走って来た車の運転手はモット驚いたに違いない\(◎o◎)/!

何食わぬ顔で、その場を立ち去り地下鉄に乗った。

少し肘を擦りむいたなぁ(>o<")などと思っていると、バッグが無いことに気が付いた!

(1)地下鉄のホームに忘れてきた。
(2)最初から持ってきていなかった。

のどちらかと考え、地下鉄を降りて駅長室から乗った駅に電話をしてもらい調べてもらったが無い様子。次に、きっと最初から持ってくるのを忘れていたのだろうと戻る途中・・・
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=雑記ノート▽OPEN   

 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




 CssTagCloud 

ちびパン 面白 裏ワザ ブーメラン 入浴剤 地図ソフト マジックの本 サイバークローン ブログサービス 夏の風物詩 携帯 桃鉄 裁判 PC用品 ライター PC用語 ミニ 小学館 花札 ぽよん発言集 ジョーク・グッズ 博打 セブンスター ライト ペンまわし ヒートアイランド マジック FC2 スクリプト 輪ゴム 貫通 携帯ゲーム N-02A マウス デック ブログ技 錯覚 FC2ブログ DVD メンタル 絵文字 動画 手作り ガッシュ 雷句誠 期間限定 ミスト ジョーク アマゾン サムチップ 花火 野島伸幸 ゲーム 皮肉 お絵描き ミニ知識 クリック 自分メモ ギミック N-01A 蝶 Flash ブログパーツ バタフライ バーネット フラリッシュ 宅急便 カップ タグ ユニフレーム アウトドア ロールオーバーリンク カード・マジック 切替 奇妙な現象 クイズ アニメ 限定品 LiveDoor 環境 シール 手塚治虫 プーさん ファンカード サウンド コイン グッズ 新機種 ニコニコ動画 ロープ 充電器 マニア向け カップ&ボール Tips リング ゴースト マジックグッズ ファビコン 煙草 不具合 BlogPet背景 玩具 ドコモ バイシクル シンブル ウチワ 検索 ミカメクラフト スクロールバー 年賀状 マグネット 昆虫 ペンスピニング ブラック カード ペン・スピニング 携帯電話 模型 プラグイン 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.