  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(6)   -  2008-12-31(水)  15:27 
昨年末頃からプレイしていた桃太郎電鉄TOHOKUだが、そろそろ打ち止めにします。まぁ、暇つぶし的に遊んでいた割には好成績を残したと思うので、記念に最近の成績を残しておくことにしますヽ(`▽´)/

通勤電車の中でとか、暇つぶし敵にポチポチとプレイしてきたなぁ。思えば飽きもせずに遊んでいたもんだ(笑)

桃鉄の殿堂コーナーにも昔はもっと名を残していたけど、今となってはかなり書き換えられてしまって残っているのはこれだけ(/ー ̄;)シクシク



さて、年末だし、これで登録を削除するので、栄光の記録も消えてしまうんかなぁ。(最近の記録も見てやろうって方は↑画像をクリック!)
COM (0)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(5)  -  2008-01-25(金)  18:20 
携帯iモードで桃太郎電鉄TOHOKU豪華版を久々(10日ぶり?)にプレイしたら高得点が出たので、今月の成績を書き出してみましたが、もう既に殆どが最高得点ではなくなってしまっていますね。

でも、豪華版になって四季表現がカラフルになり月が分かりやすくなり、協力者が増え、絶好調モードが追加されたので高得点をし易くなりました。

ちょっくら自分なりに高得点のためのコツをまとめてみました。
▽続きを読む
COM (0)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(4)  -  2007-12-31(月)  08:49 
先月から始めた携帯電話のゲーム、桃太郎電鉄TOHOKU。

ちょいとした空き時間だけでプレイしているので、なかなか高得点が取れないでいた。

そんな中、昨日は行先が山形、最初の出目が「4」、作並で「刀狩りカード」をゲットした!

幸先がいいので慎重に、休日だからジックリとプレイしようと頑張っていた矢先、5年目にナマハーゲンに2度も襲われた。

それでもめげずにプレイを続行!
▽続きを読む
COM (3)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(3)  -  2007-12-07(金)  12:50 
12月になって少しバージョンアップしたようです。

倹約令の○○が新キャラで登場!カードを半額で買ってきてくれるのはいいのだけれど、終盤で倹約令が出されて1年間カードも物件も買えなくなるのは痛い。このキャラを仲間に入れるか否かは難しいところ。

関東版であった各地のヒット曲のボーナスも嬉しい♪

でも、最初の9句と更なる9句の場所が変わっていないので容易に攻略できてしまう。

それと刀狩りキャンセルの裏技を使えば、手間はかかるけれどCOMにゴールさせないことも可能ですしね♪

桃鉄TOHOKU(2)の記事で都市名をトリプルクリックすると、ヒントが出ます。
COM (2)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 桃鉄TOHOKU(2)  -  2007-11-25(日)  09:54 

あれから何とか物件を完全制覇しましたが、全部で84都市・355物件あるんですね。

俳句を全部集めて物件も完全制覇したけれど、あまり財産は築けなかった(ーー;)
もっと綿密に地図を見ながらジックリとプレイしなきゃダメなんでしょうね。でも、暇つぶしにやってるだけだから、これでもいいや(*^_^*)
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   
 桃太郎電鉄TOHOKU  -  2007-11-10(土)  13:30 
携帯電話にオマケでついてきたゲームの「桃太郎電鉄World」を暇つぶしに遊んでいました。

桃太郎電鉄は、モノポリーっぽい双六ゲームで、この「桃太郎電鉄in東北」は、あの有名な松尾芭蕉の「奥の細道」にある俳句で東北地方で詠んだものが各地に散らばっていて、それを集めながら各地を回りお金を稼ぐというもの。

東北地方で詠んだ俳句は東北地方で23あるそうで、その中の九句を集めろということで集めてみた。

通勤の電車の中とかチョイト時間のある時に遊んでいたのですが、あまりスコアが伸びないので、今日は朝から少しハマってプレイしています。
(画像はゲーム開始から38連勝中のところ・・・12年7月)

地図をダウンロードして印刷して!
やっぱり地図が手元にあると楽です(o^-')b
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=ゲーム&パズル▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




 CssTagCloud 

年賀状 ブログパーツ 裏ワザ プラグイン 新機種 ギミック 充電器 FC2ブログ ブログ技 クリック タグ 錯覚 PC用語 ペンまわし 貫通 シンブル バーネット ブログサービス Flash ガッシュ 皮肉 携帯ゲーム Tips 模型 動画 プーさん サイバークローン カード 携帯電話 N-01A 花札 ミカメクラフト マニア向け 桃鉄 アマゾン ペンスピニング 昆虫 博打 ミニ ペン・スピニング クイズ 野島伸幸 奇妙な現象 カップ ゴースト お絵描き ちびパン マジックの本 花火 限定品 PC用品 玩具 ニコニコ動画 ライト コイン スクロールバー マウス ブーメラン セブンスター 期間限定 ミニ知識 携帯 バイシクル ゲーム 検索 夏の風物詩 ジョーク・グッズ 裁判 小学館 不具合 マグネット カップ&ボール マジックグッズ マジック 入浴剤 アウトドア ヒートアイランド ファンカード ロールオーバーリンク バタフライ ウチワ 宅急便 ファビコン リング 輪ゴム LiveDoor N-02A フラリッシュ 面白 メンタル サウンド 自分メモ FC2 DVD アニメ 煙草 BlogPet背景 ミスト サムチップ 雷句誠 ロープ グッズ 絵文字 切替 地図ソフト ブラック デック 環境 蝶 手作り カード・マジック シール ライター 手塚治虫 ぽよん発言集 ドコモ スクリプト ジョーク ユニフレーム 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

