  -  --------(--)  --:-- 
COM (-)   TB (-)   【CAT=スポンサー広告▽OPEN   
 card magic designs  -  2009-01-04(日)  01:00 
素晴らしいマジックの本が出ました!

「card magic designs (カードマジック デザインズ)」

著者は「トランプと悪知恵」の佐藤総さん。この中でも「ミミック・ショウ」という原理は素晴らしい。

カードマジック・デザインズ本を読んだだけでは理解し辛いが、DVDに演技が収録されているので納得できる。ただしDVDには演技のみで、解説はない。

このDVDに観客として出演しているのは、
  • 福岡康年
  • 赤松陽一
  • 紀良京佑
の面々で、知る人ぞ知るメンバーだろう。個人的には、京佑氏をよく知っている。某マジックバーで知り合いになったのだが、氏はクリエイターとしてもマジシャンとしても素晴らしいと思っている。
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 レインボー・デック  -  2008-07-13(日)  19:31 
レインボー・デック

モノ自体は、ずーっと前から存在したレインボー・デック。これまで各種デックの組み合わせで構成されていましたが、これが今回バイシクル製のみで販売されました。

ここ2~3年で色々なデザインのものが発売されていたので、当然と言えば当然かも。
しかも、今までは高価だったのが、DVD解説付きで3000円とは安すぎ(@_@;)

個人的な感想です。

レインボー・デックの引き起こす現象はビジュアルで強力だけど、連続したルーチンが組めないこと。コレは、自分の力量不足からくる感想けどね(*/ω\*)

あと、付属の解説DVDはイマイチ感がありますが、デック単体でも、この価格でも価値があるくらいにデックの出来はGoodだと思います。だからDVDはオマケと考えてもいいかな?って感じです。

難易度:★☆☆☆☆(演目による)
買得度:★★★★☆
耐久性:★★★☆☆(ふつーです)
注目度:★★★★☆
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 タマゴの中身  -  2008-03-24(月)  05:00 

ぷにゅぷにゅ玩具で、タマゴの中身バージョン!

イタズラにもマジックにも使えそうヽ(`○´)/

平滑な面に投げつけると、くっつきます。そして、その様子は超リアルなのであります。

何度も使うと、敗れてしまうので注意が必要かもね。そして、この手の馬鹿げたグッズって再販されることは滅多にないので、少し買い溜めしようか悩むところです。
COM (0)   TB (0)   【CAT=面白・便利グッズ▽OPEN   
 コンボカップ(銅)  -  2008-03-02(日)  12:41 

3000年前からあると言われる最古のマジック「カップ&ボール」、マジシャンの腕を見るには、これを演じさせてみるといいとも言われるくらい有名です。

さて、この3つのカップの材質には、プラスチック製・アルミ製・真鍮製・銅製・銀製など種々あります。安価なものではプラスチック、次にアルミ製でしょうか。メリットは安いことの他に軽いことですね。

高価なのは銀製(純銀製)で彫刻を施したものもあり、75,000円くらいします。もっと高いものあるでしょうが・・・。

私の持っているのは真鍮製で、比較的一般的なものだと思います。重量感もあり、色あいも気に入っています。でも、あまり持ち歩かないし、練習もしないので下手くそです(。・_・。)

ところで今回ゲットしたのは、銅製のものでコンボカップと言われるタイプのもの(写真)。

カップ&ボールのカップの材質でマニアの間で良いとされているものです。それは何故か?
▽続きを読む
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 STILL RINGING AROUND  -  2008-02-27(水)  21:04 

タイトルを見ただけでは、ふつーの人は分かりませんよね(笑)
それでもいいんです!

リング&ロープの解説DVDです。

前に同様の解説DVDの「リング&ロープ」の事を書きましたが、こちらもスグレモノだと思います。何と言っても安い上に、効果的なエフェクトが盛りだくさんです。(自分的には、内容が盛りだくさん過ぎると、見ていて飽きてしまうのですが、これは程よい内容と感じました)

まだ、じっくりとは見ていないのですが、工夫すれば自分がチョコッとした折に演っている輪ゴムのマジックにも応用できそうな気がしました。

取り敢えずはマジック・ファンには、コスト・パーフォーマンス的にもオススメDVDと思います。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 BANG CARD  -  2007-12-09(日)  08:00 

カードチェンジするだけの単純なマジックだけど、
こーゆーの好きです♪

ちょっとカードの質がアレだけど、気にならないレベルです。
こちらに動画あり

COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 NEAT&TIDY  -  2007-12-03(月)  21:11 

輪ゴムの束が一瞬でゴム・ボールになるというマジックのネタ!

1年前にダン・ハーランのDVDをみて自作した輪ゴムのボールのことを記事にしましたが、輪ゴムのマジックは好きで、自分で言うのもナンだけど習熟していると思います。オリジナルのネタもあるし(o^-')b

そんなワケで期待して購入したネタではあったけれど、少々期待はずれでした。

解説DVDは一般のプレーヤーで再生できなかった(PCで再生できた)こと、解説DVDの内容も、お粗末(十数分)程度で見る価値なし!そんなの見なくても、付属のネタで殆ど理解してしまえるものだったし┌|∵|┘

写真の輪ゴムのボールで左のが付属のもの、右の2つは自作のものです。
俺っちの方が繊細な作りと思う。
まぁ、ネタ部分と考え方は違いますけれども・・・。

これを、どのように使うかは秘密です(*^_^*)
[\6,200]
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 フライング・コイン  -  2007-12-03(月)  01:00 

マジックショップ「道化師」の10周年記念で発売されたグッズ。[\9,500]

中に入れたコインが右から左へと次々に移動したり、こっちにあるかと思えば、またアチラ?
のような現象を起こせます。カップ&ボールと似たことができますが、こちらは扱うのがコインなので「音」の効果を利用した錯覚も・・・。

真鍮製の丁寧な作りで(写真は上手く取れていないけど)
綺麗なグッズです。

仕掛けはあるけれど、手渡ししても分からない。

だから、演ずるにはテクニックが必要です。

P.S.
オキニイリのグッズだけれども、重いので持ち歩かない→あまり練習しなくなった→コレクションと化している(・_・;
COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 フィンガーライト  -  2007-11-04(日)  11:00 

マジックをする方なら、使い道は色々と思いつくと思います。類似商品もありますしね。少し加工するだけで、立派なマジックグッズになります。

そしてこれは100円ショップで購入、2個入りなので超々お買い得!電池交換も可能(LR41×3個)ですが、何故だか交換する電池代の方が高くなってしまいます?

こういうグッズは、ある時に手に入れておかなければ、入手不可になってしまうので多めに買いました。パッケージに書いてあるように、ふつうの玩具としても面白く使えるしプレゼントしても喜ばれるでしょうし、パーティーグッズとしてもいいかも(o^-')b

COM (4)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 Link!  -  2007-10-14(日)  20:35 
このリンクというDVDは、輪ゴムのマジックで有名なクレージーマンズ・ハンドカフ(マイケル・アマー氏)を追求して解説したもの。

あまりに有名になってしまったので、素人でも演じる人が多くなってしまいました(+_+)。でも、あのクレージーマンズ・ハンドカフの解説の小冊子を買った時は、2500円もしたんです。

輪ゴムのマジックというのは、手軽に演じれて便利ですが、マスターしようとすると意外と大変なのです。写真を見ながら、ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながらやっと自分のものに出来るのです。解説ビデオだと幾らか分かりやすいけれど、それでも何度も巻き戻したりスロー再生したりしてしまいます。

誰かに教えてもらうと楽なんですけどね

このDVDは、最初の方でダレてしまったので、もまだ完全には見ていないのですが、時間をみてレパートリーを増やしてみようと思っています。

輪ゴムのマジックと言えば、デビット・ロス(David Roth)のDVD-3枚組を何度も見てて10種類くらい自分のものにしました。

輪ゴムマジックは、手軽にでき、簡単そうにみえるけれど人に見せるには相当に練習しなければならないと思います。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 マルチグロー  -  2007-09-02(日)  18:00 


LEDが内蔵されていてピカピカ光り、これを口の中に入れておいて、びっくりさせるるジョークグッズ!と言うかマジックグッズ。

これ単品で使うより、他の光を演出したマジックと組合わせ、演技の最後にコレをすると思った以上にウケてびっくりする程です。

電池交換不可、使用後は洗って綺麗にしておかないと酷い目にあいます。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 トランプのシール  -  2007-09-01(土)  12:13 

文具屋でトランプマークのシールが売ってたので、つい買ってしまった。

きっと何かのマジックに使えそうだと思ってネ(o^-')b

189円/枚でマジック道具としては安いし。

この写真からは分かりにくいけど、

♠A/K、♣A、♥A/Q、♦Aなどのカードシールもあるので色々と応用も出来そうです。

(画像は撮り直しました、クリックで拡大)

発売元:http://mindwave.co.jp/

COM (1)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 マジカル・ブーメラン  -  2007-08-10(金)  21:30 
【Bagffing Boomerngs】


この手のグッズは古くからあるようで、有名なのはレインボータイプかな?

ちょっとばかり有名なのが「さっかく定規」で、数年前にマリックがテレビでやったとか・・・? らしい。

さっかく定規」は手軽で誰にでも出来る簡単マジックですが、ストーリーの持っていき方に個性が出るんではないでしょうか。iserinも財布の中に常備していて時々演じてます。

さて、これは木製で全長が約30cmもあるので手軽に持ち歩くというワケにはいきません。クロースアップ用というより、ステージかサロン・マジック用かな。

ちょっとした仕掛けがあるのが面白い。

mixi「マジック知って、人生楽しもう!」のコミュニティで、マジカル・ブーメランとして紹介されて話題になっていました。
COM (0)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   
 カップ&ボール・ミニ  -  2006-08-21(月)  06:10 
カップ&ボール・ミニ

カップ&ボールのミニ版(径47mm×高さ55mm)です。右にあるカップ1個は以前紹介した超ミニ版です。

アルミ製で軽量なので持ち運びも楽チンで、それ以上にスグレモノなのが、1つがチョップカップになっていることです。それによって演技の幅も広がりますしね。

テーマ:【マジック】 - ジャンル:
COM (2)   TB (0)   【CAT=マジック▽OPEN   

| BLOG TOP |
 §魔法の館§ Guide 
選択 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




 CssTagCloud 

環境 輪ゴム ロールオーバーリンク 花火 ブログパーツ マグネット 雷句誠 マジックの本 博打 ライター ぽよん発言集 マジック クリック DVD PC用語 携帯 自分メモ ゴースト ドコモ プーさん 動画 FC2ブログ 貫通 マジックグッズ 奇妙な現象 ニコニコ動画 宅急便 バタフライ ライト スクリプト 地図ソフト カード 手作り サムチップ 錯覚 アニメ 手塚治虫 マウス 期間限定 充電器 年賀状 ブラック マニア向け ペンまわし Flash ガッシュ シール カップ&ボール 不具合 ユニフレーム 模型 サウンド ギミック お絵描き Tips 切替 PC用品 N-01A ウチワ ヒートアイランド 小学館 ゲーム タグ スクロールバー ジョーク・グッズ アマゾン 皮肉 夏の風物詩 クイズ ファンカード メンタル アウトドア ペンスピニング 蝶 入浴剤 ちびパン FC2 新機種 野島伸幸 玩具 コイン 絵文字 ミニ バーネット バイシクル N-02A 限定品 フラリッシュ ジョーク ファビコン カード・マジック ブログサービス LiveDoor セブンスター 桃鉄 デック リング 昆虫 カップ ロープ 携帯ゲーム 携帯電話 プラグイン グッズ ミスト ブログ技 面白 ミニ知識 裏ワザ ペン・スピニング 煙草 シンブル サイバークローン 検索 花札 裁判 ブーメラン BlogPet背景 ミカメクラフト 

 最近の記事+コメント 
 Links 



CopyRight 2006 §魔法の館§ All rights reserved.

